2012年9月 6日 (木)

slate plate

モダンでシックなアイテムとして便利に活躍してくれる石板テーブルウェア。コースターやチーズボードを持っているのですが、今回ボダムのアウトレットで見つけたのがこちらのキャンドルホルダー。

09bodumslate1_1
ティーライトが3つ置けるようになっているプレートです。

09bodumslate2_1
キャンドルだけでなく、こんな風にスガハラさんの美しいブルーのカップを並べても素敵♪なんといってもアウトレット価格100円だったのが嬉しいポイントです!(笑)

|

2011年9月 6日 (火)

夏の終わりに

今日またひとつ年を重ねました。
ほんと一年ってあっという間に過ぎていくものですね~元気に前向きに、だけど時には不安になったり落ち込んでみたりと気持ちの揺れ動きはあるものの、たくさんの出会いもあり日々楽しく過ごせたことに感謝です。
そしてこれからの一年もまた、日常の小さな幸せを大切に過ごしていけたらなと思っています。

09starfish_1
アメリカに住む友人からいただいたバースデープレゼント。
ヒトデモチーフのキャンドルホルダー。とっても素敵です♪
夏の終わりらしくちょっぴりノスタルジックに、落ち着いたシックな雰囲気でスタイリングを楽しみました。

|

2011年6月13日 (月)

Sugahara GlassでTea Time

N collectionレッスンで最初に皆さまにお出しするお茶。

06sghrteatime1_1

今回はスガハラガラスの素敵なカップに、一保堂茶舗のアイス抹茶を入れて。涼しげですよね~♪

06sghrteatime2_1

我が家のスガハラガラスでもティータイムを~と思い、おかきと緑茶でちょっとスタイリング。

美しい透明感が楽しめるスガハラさんのガラス。
これからの季節、ますます活躍してくれそうです。

|

2011年5月12日 (木)

ビタミンカラースタイリング

キッチンのシーンで爽やかスタイリング。

05kitchen1_1

鮮やかなビタミンカラーで明るい印象に。

05kitchen2_1

季節やテーマを考えながら、かわいいアイテムを使って自分らしくスタイリングするのって楽しい作業です。

|

2011年2月16日 (水)

Winter Blue

テーブルウェア・フェスティバルでは毎年お買い物が楽しみなDuni。今年もお約束のペーパーナプキンを(笑)

02winterblue1_1

鮮やかなブルーとホワイトの組み合わせが気に入って♪
一緒に買ったスノーフレイクのナプキンリングと合わせると、清々しい冬の青って感じがして心地良~い。

02winterblue2_1

カジュアルなアイテムだけど、カラーとデザインに魅せられたお買い物でした。

|

2011年1月30日 (日)

ピンクで和モダン

タッセルの使い道は様々だけど、テーブルセッティングのアクセントとしても活躍してくれますよね!

春色ミニタッセルをお箸の飾りにして、和モダンっぽいテーブルスタイリングをアレンジしてみました。

01pinkmodern1_1

ベースカラーの黒に桜ピンクが映えて、大人かわいい雰囲気♪

01pinkmodern2_1

和モダンというと思い出すテーブルウェア・フェスティバル。今年ももうすぐですね。
このスタイリングアイテムの中でも漆カップ、シルバーコースター、シルバープレート、プラスチックグラスがかつてテーブルウェア・フェスティバルで購入したもの。

今年はどんな出会いがあるかしら~楽しみです♪

|

2011年1月11日 (火)

Brown & Blue

コレクションしているペーパーナプキンの整理をしていたところ、未開封のものがまだまだあることが分かり(苦笑)少しずつスタイリングしていけたらなぁと。

01brownblue1_1

その中からアメリカで買ったブラウンとブルーのストライプ柄。ウッドやバンブーのナチュラル素材テーブルウェアとアレンジして、温かみのある雰囲気に。

01brownblue2_1

ブラウン×ブルーはファッションでも好きな組み合わせ。タッセルもこの配色で作っていたので登場させてみました。
冬のほっこりスタイリングです♪

|

2011年1月 4日 (火)

新春モダンお重箱

和の行事のたびに登場している、もうお馴染みのお重箱。
先月ブログの検索ワードトップが“モダン市松重箱”でしたが、それがまさにこちらです。

01darumachan1_1

本来の使い方ではなく、すっかりスタイリングアイテムになっている我が家のお重箱ですが(笑)、新年はこんな感じで楽しんでみました♪

01darumachan2_1

かこさとしさんのだるまちゃんも久しぶりに登場!モダンスタイリッシュなお重箱をほんわか和ませてくれる存在に。

今年も季節感のあるスタイリングで、みなさんに楽しんでいただけるといいな~☆

|

2010年8月 4日 (水)

Glass Cake Stand

アメリカで買ってきたCrate & Barrelのお気に入りガラスケーキスタンド。
久々にそのケーキスタンドを引っ張り出して写真を撮りました。

08cakestand11_1

もちろんケーキをのせるだけでなく様々なシーンで活躍してくれるので、今回はわたしらしく夏雑貨のアレンジ。

08cakestand2_1

おもてなしテーブルでアミューズをのせるイメージで、シェルをカップに入れて。

08cakestand3_1

ガラススタンドといえば、こちらのミニサイズもお気に入り♪

こうしてスタイリングでも楽しめるアイテムです。

|

2010年2月20日 (土)

ペーパーナプキンマニア

ここのところペーパーナプキン紹介ブログのようになっていますが、またまた新顔登場です。

02papernapkin1_1

bull's eyeというネーミングのペーパーナプキン。名前の通り、標的のようなデザインがいくつも組み合わさってます。モダンな色の組み合わせもお気に入り♪

02papernapkin2_1

こちらはオリエンタルな雰囲気の花柄に目を奪われて思わず買ってしまったもの。Pottery Barnのラタンナプキンリングと合わせてリゾートスタイルに。

“napkins with a twist”は、様々なシーンに対応したナプキンの折り方が美しい写真で紹介してある洋書。当然、布ナプキン用なので紙ナプキンだと出来ないアレンジが多いのですが、いろんなアイデアを参考にしながら楽しく眺めています。

|