2015年6月 1日 (月)

Hydrangea

06hydrangea15_1

雨のどんよりシーズンな6月。
紫陽花を楽しみながら心地良く過ごしたいものです。

|

2015年5月 1日 (金)

新緑の季節

05freshgreen15_1

5月になりました。
新緑の爽やかなシーズン、楽しみたいです♪

|

2014年2月10日 (月)

SGHR2014

スガハラガラスさんの新作発表会。

02sghr14_1_1
今年もたくさんの美しい新作たちを拝見できました。

02sghr14_2_1
カフェコーナーでは、スイーツとプレートの組み合わせも楽しみ♪

02sghr14_3_1
このスクエアのプレート、と~っても素敵です!

デコレーションされていたお花も可憐で可愛らしく。
美しいガラスの魅力たっぷりなひとときでした。

|

2013年9月24日 (火)

おもはらの森

湿度も低く外出するのが嬉しくなるさわやかな秋の日。

09omohara1_1
そんな心地良い日にぴったりな都会のオアシス。

09omohara2_1
表参道の東急プラザにある“おもはらの森”でひとやすみ。

09omohara3_1
こだわりの素敵な椅子もあって和みます。

09omohara4_1
平日のお昼前とあって休息している人もあまりおらず。大都会の真ん中で小さな自然に囲まれ、贅沢なひとときを過ごすことができました。

|

2013年5月11日 (土)

Hotel Seiyo Ginza

今月でクローズするホテル西洋銀座。

05seiyo1_1
連休中にお友達とアフタヌーンティーに行ってきました。

05seiyo2_1
モリモリ盛り沢山!

05seiyo3_1
スイーツだけでなく、サンドウィッチやミニバーガーも♪

05seiyo4_1
お茶も4杯いただけるので、のんびりとおしゃべりしながらのアフタヌーンティータイム。

05seiyo5_1
賑やかな銀座にあって、落ち着いた雰囲気が好きだったホテル。閉館はさびしいですね。

|

2013年3月22日 (金)

さくら2013

穏やかな春の陽気が訪れて、東京の桜も例年より早く咲いてきました。

03sakura13_1_1
出かける途中にご近所の桜を少しだけ撮影。

03sakura13_2_1
澄んだ青空に淡い桜色がやさしい雰囲気です。

03sakura13_3_1
今年も美しい桜に癒されました。

|

2013年1月16日 (水)

新春浅草

友人たちと浅草へ。

01asakusa1_1
仲見世商店街を通ると、

01asakusa2_1
澄んだ青い空に向かって新春飾りが鮮やかに。

01asakusa3_1
浅草寺はお正月らしい賑わいをみせていました。

01asakusa4_1
お参りをした後、ソラマチに移動。

01asakusa5_1
スカイツリーを麓から見上げるのは初めて。
空に向かって力強くそびえ立っていました。

|

2012年6月13日 (水)

クリスタルスイーツフォトⅡ

06csp2_01_1
クリスタルスイーツフォトイベント、スイーツ編。

06csp2_02_1
ちひろ先生の美しくて美味しいスイーツがいっぱい♪

06csp2_03_1
涼しげテーブルにぴったりの爽やかなスイーツたち。
タルト・オ・シトロン

06csp2_04_1
ケーク・オ・シトロン

06csp2_05_1
キラキラフォトでテンション上がります!
ホワイトチョコレートのガナシュ

06csp2_06_1
サブレ・シトロン

06csp2_07_1
ちょっとアンダー気味な写真が似合うこちら。
ライチとグレープフルーツのジュレ

06csp2_08_1
ティーも美味しかったですよ。

06csp2_09_1
マカロンショコラフランボワーズ

06csp2_10_1
カメラも喜ぶ素敵な被写体に囲まれ、楽しく美味しい時間を過ごすことができて幸せでした~☆

|

2012年6月 9日 (土)

クリスタルスイーツフォトⅠ

素敵なイベントに参加してきました!

06csp1_1_1
Living Photoの今道先生、Bons Moments!のちひろ先生、そしてスガハラガラスさんのコラボという贅沢すぎる内容。

06csp1_2_1
たくさん写真を撮ってきましたよ。今回はお花編。

06csp1_3_1
どこを撮ってもキラキラ美しい☆

06csp1_4_1
紫陽花もりもり~

06csp1_5_1
初夏の爽やかなブルーとグリーン。

06csp1_6_1
お天気も良くて、思わず深呼吸したくなるような清々しさ。

06csp1_7_1
幸せな時間と空間♪

06csp1_8_1
スイーツ編に続きます。

|

2012年4月11日 (水)

さくらさくら

04sakura12_1_1
お花見日和だった週末、ご近所の桜を撮りにお散歩。

04sakura12_2_1
今年もキレイな桜に癒されました。

04sakura12_3_1
いつも何気なく通っていた坂道も美しい桜トンネルに。

04sakura12_4_1
淡い桜色を見ているとやさしい気持ちになりますね。

お友達と合流して目黒川へ。

04sakura12_5_1
大混雑だったけど、お祭り気分も味わえて楽しかった!

|