2016年2月16日 (火)

reStコラボランチ

素敵なガラスショップsghr青山店のお隣にあるカフェreSt。
N collectionのメニューでマンスリーコラボランチをさせていただきました。

02rest1_1

トマトとカリフラワーのヴェリーヌ
レンコンとアンチョビのマリネ

02rest2_1

牛肉とお野菜たっぷりの和風シチュー 柚子胡椒添え

02rest3_1

プレートの色によってまた違った印象に。そんなスガハラさんの器たち、どれも欲しくなっちゃいます!

02rest4_1

とろ~り杏の冷製デザート

02rest5_1

美しい器とのコラボレーションをお楽しみいただけた1ヶ月間。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました♪

|

2014年9月 1日 (月)

CICADA

昼間の猛暑が落ち着いて、テラスで心地良く過ごせる夏の終わりの夕方。

09cicada_1
ワインと共にのんびり夕食を楽しむひととき♪

|

2014年6月 1日 (日)

Hungry Heaven

バーガー大好物なので評判のお店に行くのが楽しみ♪
こちらは目黒のハングリーヘブン。お昼はハンバーガー、夜は焼肉屋さんというお店です。

06burger_1_3
マヨラーなので思わずタルタルバーガーを注文しましたが、マヨネーズというより卵の味が強かったので全体的にまろやかテイストに。やっぱりスタンダードなケチャップ味のほうがいいのかな~
ジューシーな肉汁があふれ出てきて食べ応えあるバーガー!ポテトもたっぷりで美味しくいただきました。

|

2014年4月 1日 (火)

極上のスプマンテ

素敵な会に参加しました♪
リストランテホンダさんで開催された、イタリアの極上のスプマンテとマリアージュを楽しむディナー。

04honda1_1
新タマネギと山羊のフロマージュブランの冷製ズッパ

04honda2_1
ホワイトアスパラと貝類のサラダ仕立て イカスミソース

04honda3_1
フルーツトマトの冷製カッペリーニ

04honda4_1
グレープフルーツとバジリコのリゾット

04honda5_1
ウサギのロンド フレッシュモリーユのクレマ

04honda6_1
グリオットのミッレフォーリオ 桜のジェラート添え

それぞれのお料理に合わせた極上のスプマンテはほんとに美味しく、泡好きにはたまらない至福のひととき。
お料理ももちろん極上で、お友達とのおしゃべりを楽しみながらの幸せディナーでした。

|

2013年11月13日 (水)

Eggs Benedict

ハウツリーラナイのエッグベネディクトを味わいたくてニューオータニへ。

11ogl1_1
ポーチドエッグとオランデーズソースがターキーとサーモンの上で混ざり合い、その濃厚さがたまらない~

11ogl2_1
見えた景色はハワイの海ではなく日本庭園でしたが・・・
心地良い秋晴れの週末、美しいお庭を見ながら美味しいハワイの味を堪能できました。

|

2013年10月24日 (木)

Cafe Kaila

朝から行列に並びCafe Kailaへ。

10kaila1_1
全部のせが嬉しいオリジナルパンケーキはボリュームたっぷり!

10kaila2_1
限定のエッグスベネディクトも味わえて幸せ~

ほとんどのテーブルがこの2品をオーダーしていて、みんな同じものをいただきながら笑顔いっぱい♪ハワイ気分に浸りながらの一日のスタートでした。

|

2013年10月 4日 (金)

Le Pain Quotidien表参道

久しぶりにル・パン・コティディアンへ。

09lpq1_1
雰囲気のある芝公園とは違って表参道店はこじんまりとしたカフェでしたが、ワインと共にサラダやタルティーヌを味わいました。

09lpq2_1
デザートにはお気に入りのベルギーワッフル♪やっぱり美味しかった!!

|

2013年8月25日 (日)

Liberté a table de TAKEDA

08takeda1_1
お稽古仲間とランチ。

08takeda2_1
麻布十番のフレンチレストランLiberté a table de TAKEDA

08takeda3_1
色鮮やかな前菜は、

08takeda4_1
目でも楽しめる美しさ!

08takeda5_1
メインのお肉もとっても美味しくて大満足。

08takeda6_1
暑い夏の日にぴったりの爽やかデザート。

08takeda7_1
素敵な癒しの空間で久し振りのおしゃべりを楽しんだひとときでした。

|

2013年7月22日 (月)

Sawamura

広尾の沢村でお友達とランチ。

07sawamura_1
美味しいパンとサラダでモリモリ。楽しい休日のひとときでした♪

|

2013年4月 1日 (月)

点心ランチ

うららかな春の日、白金亭で点心ランチをいただきました。

04shirokanetei1_1
春色がかわいいアミューズと、プリップリの海老がぎっしり詰まった蒸し点心。

04shirokanetei2_1
スープ小籠包はフカヒレ入り。大根餅と春巻きの揚げ点心も最高に美味しい!

04shirokanetei3_1
季節野菜の炒め物はシンプルながらニンニクが効いてパンチのあるお味。豆腐の牛そぼろあんかけも山椒がいいアクセントに。

04shirokanetei4_1
蟹と野菜の炒飯はさっぱり味なので、食べるラー油や特製醤と一緒に。デザートは濃厚で固め食感の杏仁豆腐。

おなかいっぱい美味しくいただきました♪

|