2015年12月16日 (水)

Christmas 2015

今年のN collectionクリスマスレッスンは、コーディネートも見所たくさんでした!

12ncxm01_1

ダイニングスペースではリースとバルーンがポップで楽しい雰囲気を演出。

12ncxm02_1

リビング空間のガラステーブルでは、また違った印象のクリスマスコーディネート。

12ncxm03_1

バラのように咲いたナプキンが、シックな中にも華やかさをプラス。

12ncxm04_1

モダンなデコレーションはクリスマスレッドがアクセントになっています。

12ncxm05_1

素敵なクリスマス2015レッスンでした♪

|

2015年12月 1日 (火)

ポップ&モダンクリスマス

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。スペシャルサロン Xmas2015を開催しました。

12nc15_01_1

コーディネートはポップ&モダンスタイル。

12nc15_02_1

スペシャル感満載の楽しいクリスマス空間です。

12nc15_03_1

赤やピンクがアクセントカラーになったテーブル。天井にもバルーンがたくさん♪

12nc15_04_1

ガラスプレートにガラスツリーを合わせて。

12nc15_05_1

華やかなグラスもクリスマスにぴったり。

12nc15_06_1

球体のキャンドルホルダーやオブジェの中に円錐のキャンドルが加わり、コロンとした可愛さとトンガリのシャープさのバランスもいい感じ。

お料理はホリデーシーズンに活躍してくれるおもてなしメニューです。

12nc15_07_1

マスカルポーネとゴルゴンゾーラのディップにはイチジクをのせて最初の一品に。

12nc15_08_1

帆立のカルパッチョ タラゴン風味。
色も美しくクセになる美味しいタラゴンソースは、魚介や鶏肉にマッチするので便利。

12nc15_09_1

カブのスープはネギの緑色もほんのり加わり、ほっとするクリーミーなお味。

12nc15_10_1

メインはローストチキン。中にはたっぷりとポルチーニリゾットが詰まってボリュームたっぷり大満足!

12nc15_11_1

デザートは軽い口当たりのショートケーキ。ベリー類をたっぷりのせて華やかにクリスマスらしく飾りました。

12nc15_12_1_2

クリスマスのワクワク感を味わっていただき、楽しい時間を過ごすことができた今年のクリスマスレッスン☆
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪

|

2015年6月22日 (月)

Summer Table 2015

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

06nc15_01_1

初夏のレッスンを開催しました。

06nc15_02_1

これからのシーズンにぴったりなアジアンリゾート風のテーブルセッティング。

06nc15_03_1

ナチュラル素材のマットやランナーに色鮮やかなお花たちが映えます。

06nc15_04_1

エビちゃん刺繍のナプキンはカジュアルになりがちなアジアンテーブルの中で、素敵なアクセントとして存在感バッチリ。

06nc15_05_1

お花を飾ったシェルがテーブルセンターの主役になっていました。

06nc15_06_1

ミニ団扇もアジアンらしさをより楽しく演出してくれてます。

お料理は夏のおもてなしに活躍していただける多国籍メニュー。

06nc15_07_1

高タンパク低カロリーでカラダにも嬉しいフムスは、ピタパンや野菜スティックを添えて。

06nc15_08_1

タイ風揚げワンタンは盛り付けの演出もアジアン風に。

06nc15_09_1

和風なイメージの焼き茄子も、アンチョビやケッパー入りドレッシングで洋風サラダとしていただきました。

06nc15_10_1

メインはフィリピンの家庭料理チキンアドボ。お醤油、お酢、にんにくで煮込んだお肉料理は日本人も大好きな味。ご飯と一緒に美味しくモリモリと。

06nc15_11_1

デザートはレアチーズケーキ。簡単レシピは夏手軽に作るのにぴったり。レモン汁をたくさん入れてさっぱりと仕上げました。

06nc15_12_1

梅雨シーズンの開催でしたが、爽やかにコーディネートされた空間で楽しんでいただけた今回のレッスン。

06nc15_14_1

ご参加くださった皆様ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2015年3月 4日 (水)

和ビストロ

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

03nc15_01_1
春のレッスンを開催しました。

03nc15_02_1
今回のレッスンテーマは和ビストロ。

03nc15_03_1
テーブルはシンプルなレストラン風に。

03nc15_04_1
春を感じられるお花も並んで、明るく軽やかな印象です。

03nc15_05_1
真っ白いお皿にランナー、ナプキンですっきり整えられた、モダンなコーディネートが完成しました。

お料理は和の食材を使った洋風メニュー。

03nc15_06_1
カリカリしらすのトーフカナッペは、おもてなしの前菜として白ワインにもぴったり。クリームチーズに豆腐を混ぜることでカロリーダウンしてくれるのも嬉しい。

03nc15_07_1
鮮やかな色のお野菜たっぷりな、タコとブロッコリーのマリネもさっぱりして美味しい一品。青唐辛子がピリっとアクセントになっています。

03nc15_08_1
見た目もかわいい玉ネギの和風キッシュ。

03nc15_09_1
お味噌とゆず風味で大人も楽しめる和風味です。

03nc15_10_1
メインディッシュはNanaシチュー。おばあちゃんの愛称Nanaからネーミングされたこちら。先生のおばあちゃまが作ってくださった家族みんなが大好きなシチューだそう。
カラダにやさしくほっこりできる和風シチューで、生徒さんにも大好評でした。

03nc15_11_1
デザートはチョコレートタルト。ココアで作る簡単スイーツです。

03nc15_12_1
ベリーでデコレーションするとフォトジェニック♪

03nc15_13_1
外はまだまだ寒い日も多い季節でしたが、春のお花たちもたくさん飾られた空間で気持ちも明るく楽しく過ごしていただけたレッスン。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

|

2014年12月 1日 (月)

クラシッククリスマス

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

12nc14_01_1
2014年クリスマスレッスンを開催しました。

12nc14_02_1
今年はテーブルウェアにゴールドを取り入れて、クラシカルな雰囲気に。

12nc14_03_1
グラスもたくさん並べてキラキラ感を演出。背の高いキャンドルスタンドも美しく。

12nc14_04_1_2
素敵な絵柄のゴールドプレート、存在感があります。

12nc14_062_1
マリア様も飾られて、厳かなダイニング空間。

12nc14_07_1
ガラスの別テーブルでも、ゴールドがアクセントになってエレガント。

12nc14_08_1
お料理はクリスマスカラーがかわいいピンチョスからスタートしました。

12nc14_09_1
海老のビスクスープは出汁が良く出て濃厚美味♪

12nc14_10_1
ワインがすすむフライドポテト、ハーブ風味。カラっと揚げたローズマリーはおしゃべりしながらポリポリ楽しくいただけます。

12nc14_11_1
メインは牛肉の塩生地包み焼き。

12nc14_12_1
お肉に浸透した塩加減が丁度良く。キノコソースも相性抜群です。

12nc14_13_1
デザートにはかわいいプチシュー。失敗なく作れるレシピで、ふんわり柔らかいシュー生地と、カスタードと生クリームを合わせた優しい甘さのクリームを味わいました。

12nc14_14_1
美しいクリスマスのしつらえと、華やかなおもてなし料理を楽しんでいただけたレッスン。

12nc14_05_1
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

|

2014年7月 1日 (火)

夏のカジュアルおもてなし

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

07nc14_01_1
夏のカジュアルなおもてなしをテーマに初夏のレッスンを開催しました。

07nc14_02_1
見た目も爽やかなウエルカムドリンクで皆様をお迎え。モヒート風の炭酸ドリンクはミントやライムたっぷりで蒸し暑い季節にぴったり。

07nc14_03_1
テーブルはブラック×グリーンをベースカラーにすっきりとしたコーディネート。

07nc14_04_1
今回の主役はなんといってもこのナプキンリング!タッセル付きのうちわモチーフはとってもモダンで素敵です。

07nc14_05_1
ガラスの器やグラスもたくさん使って涼しげな印象に。

07nc14_06_1
スレートマットにストーンを散してスタイリッシュな和モダンスタイルに。

お料理は季節のお野菜をたっぷり使ったお惣菜。おもてなしとしても普段のおかずとしても大活躍してくれる品々です。

07nc14_07_1
生姜がアクセントになった夏らしい前菜、プチトマトの和風ピクルス。

07nc14_08_1
長芋とオクラのタラコ和えはアンディーブにのせてお洒落に。

07nc14_09_1
普段の食卓ではゴハンにたっぷりのせて頬張りたい!

07nc14_10_1
白ワインとの相性も抜群のアサリとセロリのドライトマト炒め。

07nc14_11_1
茹で豚の香味味噌漬けは簡単でとっても美味しい~♪キャベツに大葉とお肉、お味噌を一緒に巻いていただきます。

07nc14_12_1
豚の茹で汁をお出汁にした冷やしかけそうめんも〆の一品としてさっぱりと。

07nc14_13_1
最後にマンゴーのデザート。ドライマンゴーを使って、とろんとした口当たりが嬉しい夏のデザートに。

梅雨入りと共にスタートした今回のレッスン。ぐずついたお天気の日もありましたが、涼やかなモダンスタイルのテーブルと夏メニューを楽しんでいただけました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2014年3月13日 (木)

Pink Party!

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。
今回のテーマは春を待ちわびるPink Party!

03nc14_01_1
生徒のみなさまもピンクなものを身につけてご参加くださり、華やかなレッスンとなりました。

03nc14_14_1
まずはピンクのウェルカムドリンクで。

03nc14_02_1_2
テーブルはもちろんピンク♪アクセントカラーのグリーンがプラスされて春らしい雰囲気満載。

03nc14_03_1
今回からいつものダイニングテーブルのほかに、もうひとつテーブルをセッティング!

03nc14_04_1
こちらはやさしいピンクカラーで。

03nc14_05_1
メインテーブルのビビッドピンクとまた違うピンクの世界を楽しんでいただけました。

03nc14_06_1
お料理もピンクパーティーにぴったりのかわいい前菜からスタート。

03nc14_07_1
ハートのカナッペ
ピンクと白のキュートなハート最中には、こちらもピンクなタラコとサーモンのディップを入れて。

03nc14_08_1
カラフルカプレーゼ
鮮やかカラーのトマトとブドウに、コクがあって美味しいモッツァレラチーズのブラータを合わせたカプレーゼには、ピンク色のハイビスカスソルトを散らして見た目も華やかに。

03nc14_09_1
ズッキーニのオーブン焼き
豚挽き肉とチーズをのせてじっくり焼いた一品。ズッキーニのジューシーさがたまりません。

03nc14_10_1
牛肉のビール煮
N先生の大定番。家族みんなが喜ぶ美味しさで、普段の食卓にも活躍いただけるメインディッシュです。

03nc14_11_1
フォンダンショコラ
この季節のチョコレートデザートはやっぱり嬉しい!簡単レシピで好評でした。

03nc14_12_1
午年の2014年、最初のレッスン。心ウキウキ春を先取りのPink Partyで、みなさまと楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

03nc14_13_1
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2013年12月 2日 (月)

Harvest Dinner

12nc13_01_1
テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

12nc13_02_1
秋のレッスンテーマはHarvest Dinner。

12nc13_03_1
季節感たっぷりのナチュラルアイテムがたくさん。

12nc13_04_1
深まる秋を演出したシックなテーブルです。

12nc13_05_1
クロスのグレーとランナーのパープルが大人色。

お料理はホリデーシーズンに活躍してくれるメニューの数々。

12nc13_06_1
赤ピーマンのムース
作りやすいレシピで、見た目も美しい前菜。

12nc13_07_1
丸ごとオニオンスープ
蓋を開けると丸くて可愛いチーズに包まれた玉ねぎが登場!

12nc13_08_1
鶏ささみのサラダ仕立て
シンプルなサラダもセルクルを使って盛り付けるとお洒落に♪

12nc13_09_1
ハンガリアングラッシュ パートブリック包み
おなじみのビーフシチューもきのこのペーストと共にパートブリックで包むと、ワンステップアップのおもてなし料理になっちゃう!パリパリ食感がたまらない~

12nc13_10_1
アップルクランブル
りんごの甘酸っぱさとクランブルのサクサク感、アイスクリームのひんやりがマッチしてほっとするデザート。

12nc13_11_1
レッスン期間中、だんだんと深まっていく秋を感じながら、

12nc13_12_1
テーブルだけでなくリビングの素敵なデコレーションからも、オータムシーズンを楽しむことができました。

12nc13_13_1
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2013年6月27日 (木)

Asian Table

06nc13_01_1
テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

06nc13_02_1
初夏のレッスンはアジアンテーブル。

06nc13_03_1
N先生がベトナム旅行で出会った漆器や雑貨を使ったテーブルコーディネートは、

06nc13_04_1
赤と黒で演出されてとってもモダン。

06nc13_05_1
お部屋全体も大人アジアンの素敵な空間に。

お料理も蒸し暑い今の季節にぴったりのメニュー。

06nc13_06_1
もやしと春雨の前菜はさっぱりと。バイマックルの香りがアジアンらしさを感じさせてくれます。

06nc13_07_1
筍と豚肉の細切り炒めは普段のおかずにもぴったり。

06nc13_10_1
メインはチキンソテー、タイ風ソース。お肉だけでなく魚貝にもマッチする味噌ベースの万能ソースは皆様に好評でした。生姜たっぷりで元気出る~!

06nc13_08_1
タイ風炒めご飯~テーブルグリーン添え~

06nc13_09_1
ジャスミンライスの炒めご飯をお野菜でくるんで。チキンソテーとタイ風ソースとの相性も抜群なので、一緒にモリモリいただきました。

06nc13_11_1
デザートはココナッツミルク入りのベトナム風プリン。ベトナムコーヒーと共に。

06nc13_12_1
梅雨のジメジメした季節でしたが、爽やかなアジアンテイストに浸っていただけたレッスン。

06nc13_14_1
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2013年3月16日 (土)

Early Spring Lesson

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

03nc13_01_1
早春をテーマにレッスンを開催しました。

03nc13_02_1
ひな祭りシーズンのレッスンだったので、テーブルは和のコーディネート。

03nc13_03_1
黒をベースに毛氈とお椀の赤がアクセントに。

03nc13_04_1
ナプキンの縁とお花のピンク色が加わって、やさしい春の印象もプラスされています。

03nc13_05_1
和の凛とした雰囲気とお花の可憐さが絶妙なバランスのテーブル。

お料理は和の食材を中心に洋風にアレンジしたメニュー。素敵な漆器も登場して目でも楽しむことができました。

03nc13_06_1
シャキっとした食感がたまらない蓮根のマリネは、お酒がすすむ前菜の一品。

03nc13_07_1
寒い時期ホッとできる里芋のポタージュ。

03nc13_08_1
牛肉のたたきはタレをたっぷりかけてお野菜と一緒に。

03nc13_09_1
ハマグリと菜の花のスパゲッティー。季節を味わえる美味しいパスタです。

03nc13_11_1
デザートは苺のムース。

03nc13_10_1_2
可愛らしく盛り付けて登場。

03nc13_12_1
様々なおひな様が飾ってあり、季節感たっぷりの空間の中で楽しんでいただけた今回のレッスン。

03nc13_13_1
スタートした時はまだまだ寒かったのに、終わる頃にはすっかり春の陽気になりました。

03nc13_15_1
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

|