2015年11月 1日 (日)

Chinese Table Lesson10月

11ct1501_1

先月、久しぶりにSacco先生のチャイニーズテーブルレッスンに伺いました。

11ct1502_1

ブラックのテーブルウェアがアクセントになったシックな秋テーブル。

11ct1503_1

ナチュラルモダンな雰囲気が素敵です。

11ct1504_1

お料理もまたまた美味しくて豪華!

11ct1505_1

彩りも美しい前菜、柿とかぶの中華マリネ。

11ct1506_1

白身魚の包み焼きは、エビちゃん型にくり抜いた人参がかわいい演出になっています。

11ct1507_1

ボリュームたっぷり美味しさぎっしり詰まった五目ちまき。

11ct1508_1

茄子添え醤油煮豚は、大~好きな味でテンションアップ!

11ct1509_1

盛り付けも華やかににまとまって。

11ct1510_1

デザートは白胡麻汁粉。胡麻とピーナッツの濃厚味がたまりません。

お稽古仲間たちとワイワイ楽しく美味しいひととき♪
Sacco先生、ありがとうございました☆

|

2015年4月16日 (木)

Chinese Table Lesson4月

04ct15_01_1

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

04ct15_02_1

今月も素敵なテーブルと美味しいお料理がお迎えしてくれました。

04ct15_03_1

葱入り焼き餅はチェダーチーズと卵を合わせてさらにボリュームアップ。

04ct15_04_1

やさしいお味の浅蜊と生のりの茶碗蒸し。

04ct15_05_1

マカオ風グラタンは帆立貝、袋茸、新じゃがなど具沢山!

04ct15_06_1

オリーブとケッパー入りのタレでいただくヌーベル油淋鶏は大好物な味でした。

04ct15_07_1

盛り付けの彩りもきれいです。

04ct15_08_1

爽やかドリンクも登場。お月様のレモンがかわいい♪

04ct15_09_1

デザートはライチ餅。

04ct15_10_1

ライチのさっぱりしたお味ともっちりの道明寺がよく合う~

今月も楽しいレッスンのひとときを過ごすことができました。
Sacco先生ありがとうございました!

|

2015年2月17日 (火)

Chinese Table Lesson2月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

02ct15_1_1
春節の華やかなテーブルがお迎えしてくれました。

02ct15_2_1
赤と黄色のお正月カラーから元気をもらえます!

02ct15_3_1
マグロと金柑の組み合わせで色も鮮やかな香り漬け。

02ct15_4_1
海老のトースト揚げには、おめでたい金魚ちゃんが。

02ct15_5_1
ホッとする美味しさの、白身魚と干し大根の塩煮込み。

02ct15_6_1
甘醤油味がしっかりとしみ込んでたまらない美味しさの、煮豚と餅の笹包み蒸し。

02ct15_7_1
美しい二層カラーのドリンク、チャイナブルーも作っていただきました♪

02ct15_8_1
デザートは林檎餡入りタピオカ焼きプリン。

今月もみなさんと楽しく美味しいレッスンのひととき。Sacco先生ありがとうございました☆

|

2014年12月17日 (水)

Chinese Table Lesson12月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

12ct14_1_1
素敵なクリスマステーブルがお迎えしてくれました。

12ct14_2_1
★海老と百合根のダブルチーズ和え
百合根と黒豆の食感を楽しめる前菜。お酒にも合いそう!

12ct14_3_1
★白身魚の香港風蒸しもの
ふっくら美味しく蒸されたお魚がホッとする一品。

12ct14_4_1
★ジャスミン茶葉入り万頭
万頭の上部がきれいに割れて良かった~茶葉がいいアクセントになっています。

12ct14_5_1
★スペアリブの黒酢煮込み
メインのお肉はパンチのあるお味。柔らかく煮込まれていくらでもいただける美味しさでした。

12ct14_6_1
★揚げ胡麻だんご
コレほんとに大好き♪杏仁ドリンクと一緒に幸せデザート。

久しぶりのレッスンでみなさんとおしゃべりしながら過ごせた楽しいひととき。Sacco先生ありがとうございました☆

|

2014年4月16日 (水)

Chinese Table Lesson4月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

04ct14_1_1
桜満開のこの日、テーブルも春色でワクワク♪

04ct14_2_1
サクラピンクのナプキンがかわいらしく咲いています。

04ct14_3_1
★洋風甘酒
きれいな色だけでなく、お味もとっても美味しくてテンション上がる~

04ct14_4_1
★紫蘇風味の春雨サラダ
★豆腐と帆立貝の重ね蒸し

04ct14_5_1
★根みつばと新筍の混ぜご飯
★棒餃子

04ct14_6_1
★南瓜のココナッツプリン

いつも以上に大好きなメニューで、作っているときから盛り上がり!そしてモリモリたくさんいただきました。
Sacco先生、楽しいレッスンをありがとうございました☆

|

2014年2月17日 (月)

Chinese Table Lesson2月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

02ct14_1
春節の華やかなデコレーションがお迎えしてくれました。

02ct14_2
テーマカラーも赤と黄色で元気をもらえます!

今月のお料理も、前菜からメイン、デザートまで彩り鮮やか贅沢な品々。

02ct14_3
★ブロッコリーの蟹泡雪がけ
★タコと空豆のあえもの

02ct14_4
★豚ばら肉の紹興酒煮込み
★はすの葉の形の饅頭

02ct14_5_2
それぞれに盛り付けるとより素敵なテーブルに♪

02ct14_6
爽やかなドリンクも登場~
★白いマーラーガオ

02ct14_7
デザートは美しいデザインのお皿にのせて。

今月も笑って笑って美味しく楽しく過ごしたレッスン。
Sacco先生、ありがとうございました☆

|

2013年12月12日 (木)

Chinese Table Lesson12月

12ct13_1
Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

12ct13_2
クリスマス気分がアップする素敵なテーブル。

お料理も大好きなものばかりでテンション上がりました!

12ct13_3
★卵白豆腐の蟹あんかけ
★海鮮の湯葉巻き揚げ

12ct13_4
★牛肉と栗の香醋煮込み
★長芋と柿の中華マリネ

12ct13_5
ひとりずつ盛り付けるとますます食欲アップ。クリスマスらしくシュワシュワと共にいただきま~す。

12ct13_6
★黒胡麻プリン

お友達クラスなのでワイワイとおしゃべりも楽しく♪今月も美味しくいただきました。
Sacco先生、楽しいレッスンをありがとうございました☆

|

2013年10月14日 (月)

Chinese Table Lesson10月

10ct13_1_1
Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスン。

10ct13_2_1
テーブルはすっかり秋色。

今月もテンション上がる美味しいお料理でした。

10ct13_3_1
★きゅうりとフェンネルの甘酢漬け

10ct13_4_1
★米蒸し牛肉のハスの葉包み
★上海スープ

10ct13_5_1
★帆立のフリッター

10ct13_6_1
★中華風ジンジャークッキー
★杏仁の甘いスープ

シトラスソースに付けていただく帆立のフリッターと、油揚げの中に海老や春雨、ひき肉がぎっしり詰まったスープがお気に入り♪

Sacco先生、楽しいレッスンをありがとうございました☆

|

2013年7月10日 (水)

リボンかごバッグ

楽しみにしていたかごバッグレッスンに行ってきました!
bloomishの大人気かごバッグは、ビーズハンドルにたっぷりのリボンでとってもキュート。

07bloomish_1
リボンをバランス良く付けていくのは難しかったけど、自分で作ると特別感があって愛おしい存在♪この夏、使うのが楽しみだな~
shihoko先生、ありがとうございました☆

|

2013年6月 9日 (日)

Chinese Table Lesson6月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスン。

06ct13_1_1
梅雨の中休みで真夏のような暑さでしたが、テーブルの爽やかなアレンジに癒されました♪

お料理は季節感たっぷりの鮮やかアジアン。

06ct13_2_1
☆鶏とモッツァレラの豆板醤和え

06ct13_3_1
☆白身魚の梅肉蒸し

06ct13_4_1
☆ベトナム風揚げ春巻き

06ct13_5_1
☆トマトの冷麺

06ct13_6_1
スパイシーなお味やさっぱり味。夏メニューを美味しくいただきました。

06ct13_7_1_2
☆サワーマンゴープリン

今月も楽しく美味しいレッスンのひととき。大好きな味でテンション上がりました!Sacco先生、ありがとうございました☆

|

より以前の記事一覧