2012年12月20日 (木)

Christmas Decoration

クリスマスデコレーションにワクワクする季節ですね。

12xmas1_1
N collectionでもツリーには素敵なクリスマスオーナメントが飾ってありました。

12xmas2_1
かわいいクリスタルのトナカイちゃんもいました~☆

|

2011年9月29日 (木)

Halloween Candles

もうすぐ10月。街ではハロウィンデコレーションもちらほら見かけるようになりました。

ハロウィンといえばかわいらしくなりすぎちゃうキッズテイストなグッズが多いけど、こちらはシルエットデザインがシックなキャンドル。

09halloween1_1
でもしっかりキッズブランドだったりして。さすがpottery barn kidsです。先日アメリカから一時帰国していたYにお願いして買ってきてもらいました。ありがと~♪
ウェブサイトに出ていたスタイリングを、そのまま真似して撮ってみた明るいバージョン。

09halloween2_1
そしてこちらは黒バックにしてまた違う表情に。電池式のLEDキャンドルなので、温かみのあるオレンジ色に灯りました。

|

2011年6月30日 (木)

Summer Decorating with Nature

この夏もシェルを飾っています。

06shell1_1

スガハラガラスのspolaにもりもり~ハリケーンにはガラスのエッグオーナメントと石を入れて、お気に入りのインテリアデコレーション。

06shell2_1

俯瞰フォトもバックをブルーに夏らしく。

06shell3_1

こんなアンダーなフォトも楽しんでみました♪

|

2011年6月26日 (日)

Natural Decorative Spheres

お気に入りのデコレーションボール。
ナチュラル素材で今の季節にぴったり!

06spheres2_1

Williams-Sonoma HomeやPottery Barnなど、大好きなインテリアショップのサイトを見ているとよく登場するので、デコレーションのお手本にしています。

06spheres1_1

これは数年前スタイリングして撮ったもの。
球体のアイテムを飾るのって大好きです♪

|

2010年10月 1日 (金)

Welcome Fall

10月ですね~お部屋のインテリアにも秋のデコレーション小物を登場させました。
定番のパンプキンや木の実、リーフなど飾り、秋のアイデアいっぱいの洋雑誌を眺めるのがこの季節の楽しみ。

09autumnleaves1_1

このリーフは秋色の画用紙を切っただけ。素朴なクラフトだけど、ネームカードやしおりにもできるので結構気に入ってます。

09autumnleaves2_1

アメリカで買ってきたこちらのデコレーションリーフはラメ付き。ガラスベースに入れたり、ナチュラル素材のプレートに置いたりして、手軽に秋らしい雰囲気を出せるお役立ちアイテム。

これから年末に向けてハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとインテリアを楽しめる行事が続いていくのもワクワクです♪

|

2010年4月 4日 (日)

Easter 2010 part4

イースターのデコレーショングッズは、パステルカラーなのがなんといってもうれしいところ♪

03easter_4_1

ライトパープルとイエローのスパンコールエッグ。こういう色合わせのアイテムはイースターならではの楽しみです。

Have a Happy Easter!

|

2010年3月23日 (火)

Easter 2010 part3

毎年イースターというとコレが飾れるのでうれしい♪と思うくらい気に入ってるイースターエッグ。
もう何年も前にハワイのPier 1 importsで買いました。

03easter_3_1

こういうオーナメントは枝のあるイースターツリーにぶら下げたり、Wiltonのカップケーキスタンドなんかに飾ったらかわいいのでしょうけど、そういう気の利いたものがない我が家なので、今回は木製ケーキスタンドを巣のように見立ててデコレーションしてみましたよ。

ひよこちゃんもまたまた登場です♪

|

2010年3月14日 (日)

Easter 2010 part2

我が家のイースターエッグ。こちらは姉から譲り受けたオーナメント。

03easter_1_1_1

繊細なガラスエッグに描かれた小花柄がかわいらしい♪

03easter_1_2_1

こちらのエッグトピアリーはニューヨークのカードショップで買ったもの。毎年楽しみに飾っています。

今年のイースターは4月4日。お部屋がパステルカラーに包まれる幸せな期間です。

|

2010年3月12日 (金)

Easter 2010 part1

イースターのデコレーションアイテムを求めて広尾のスーパーマーケット、ナショナル麻布へ。パステルカラーエッグとバスケット、そしてひよこちゃんを買ってみました。

03easter_2_1

この季節はイースターグッズやデコレーションアイデアをチェックしにWilliams-SonomaMartha Stewart Livingのサイトを訪れるのが至福の時。
大好きなイースターカラーを眺めていると気持ちが明るくなります♪

|

2010年1月13日 (水)

ガラスティーライトホルダー

ペーパーナプキンと同じく、テーブルセッティングのアクセントとして活躍してくれるデコレーションアイテムがキャンドルですよね。
ティーライトホルダーが好きでちょこちょこと集めていましたが、その中から今回はこちら♪

01newyearcandle1_1

シックなブラック×シルバーのモダン漆椀とのスタイリングで登場。

01newyearcandle2_1

大好きなアメリカのインテリアショップCrate & Barrelで購入したものです。ガラスの筒タイプはシンプルで合わせやすいですね!

01newyearcandle3_1

実はとっても似ているデザインでこの2種類も持っているんですよ。これは日本で買ったものですが、みなそれぞれに高さが違うのでコーディネートに応じてアレンジしています。

|