2013年12月22日 (日)

クリスマス女子会

お友達のお家でクリスマス女子会☆

12cp1
クリスマスデコレーションの素敵な空間に癒されます。

12cp2
グリーン&ホワイトにシルバーがアクセントになって、大人な雰囲気。

12cp3
シックなクリスマステーブルでのお食事は、

12cp4
美味しいお料理の数々に、

12cp5
お酒もすすんでテンションアップ!

12cp6
ワイワイおしゃべりしながらの幸せランチタイム~♪

12cp7
クリスマス気分をたっぷりと楽しむことができました。

|

2012年8月12日 (日)

Summer Afternoon Tea Party

お稽古のクラスメイトと納涼会♪

08atp1_1
爽やかなアレンジメントがお迎えしてくれました。

08atp2_1
インテリアも素敵!

08atp3_1
フルーティーなシュワシュワに癒される~

08atp4_1
みんなで持ち寄ったサレたちも可愛らしく盛り付けして。

08atp5_1
美味しい紅茶、そして器も美しくてほんと贅沢空間。

08atp6_1
モリモリたくさんいただいちゃいました。

08atp7_1
美味しいチーズとハニーマスタードも登場。

08atp8_1
デザートだって盛り沢山なんです。

08atp9_1
愉快な仲間たちと美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

|

2012年3月22日 (木)

美味しく楽しいワインナイト

03np1
一時帰国中のお友達と久しぶりに会いました。

03np2
楽しいメンバーが集まって過ごす夜。

03np3
ワインに合う美味しいお料理が次から次へと。

03np4
苦手だった白子も克服できちゃったくらい美味しい♪

03np5
豪華な鯛も登場☆ワインが進み過ぎちゃって…

皆さんありがとう!美味しくて楽しくて幸せでした。

|

2011年12月20日 (火)

クリスマス会

12ycp1_1
お友達のお宅でクリスマス会☆

12ycp2_1
ハイセンスなクリスマスデコレーションで気分アップ!

12ycp3_1
お部屋のあちこちに素敵なコーナーができていました。

12ycp4_1
やっぱり赤いデコレーションって可愛い~

12ycp5_1
テーブルはシルバーとブルーグリーンでクールクリスマス。

12ycp6_1
美味しいお料理もたくさん♪

12ycp7_1
楽しいおしゃべりと共にお腹いっぱいいただきましたよ。

12ycp8_1
最後はデザート。

12ycp9_1
素敵な時間と空間をありがとうございました!

|

2011年7月 6日 (水)

お土産カラスミでWine Night

お友達のkaorynが、台湾旅行のお土産にカラスミを買ってきてくれたのでN宅に集合!

07karasumi1_1

モノトーンですっきりとコーディネートされたテーブルを囲んで。

07karasumi2_1

Nもお気に入りという、うちわモチーフのナプキンリング。
N.Y.の百貨店Bergdorf Goodmanのお土産だそうで、とってもスタイリッシュな雰囲気です。

07karasumi3_1

パンはkaorynが焼いてきてくれました!カンパーニュとバゲット♪

07karasumi4_1

センターのトレーは、キャンドルホルダーとワインホルダーが一体化したオシャレなもの。

07karasumi5_1

いよいよカラスミパーティーへ。
前菜はカラスミと相性のいいフルーツと共に白ワインで。

07karasumi6_1

続いてトマトとバジルの冷製カッペリーニ。カラスミをた~っぷりかけて贅沢に。あまりの美味しさにおかわりしちゃった♪

蒸し暑い一日でしたが、すっきり冷えたワインに美味しいお料理で、心地良い夜のひととき。
楽しく素敵なカラスミnightでした!

|

2011年6月20日 (月)

素敵なおもてなし♪

06wf_01_1

フォト友で素敵マダムmikiさんのお宅におじゃましました。

06wf_02_1

お部屋全体がレフ板のような、明るく真っ白なゲスト用ダイニングルームはとっても清々しくて、mikiさんのコーディネートされた愛らしいピンクテーブルにぴったり。

06wf_03_1

おもてなし上手なmikiさんのお料理は、

06wf_04_1

丁寧に心をこめて作ってくださって、

06wf_05_1

見た目にも美しく、お上品で、

06wf_06_1

ガラスの器と共にキラキラ輝いていましたよ。

06wf_07_1

ひとつひとつがとても美味しく、幸せなランチタイムでした。

06wf_08_1

デザートはみんなで持ち寄って。

06wf_09_1

こんなにかわいらしく、ワンプレートに盛り付けて楽しみました!

06wf_10_1

とってもキュートでおりこうさんのくーちゃんにも会えて嬉しかったぁ♪

mikiさん、素敵なおもてなしをありがとうございました☆ご一緒したみなさま、楽しかったね!幸せな午後のひとときでした~♪

|

2011年4月29日 (金)

イースターお茶会

イースターティーパーティーにおよばれ♪

04easterparty01_1

センス溢れるかわいいグッズをお持ちのYちゃん。
イースターアイテムもたくさんコレクションしていらっしゃるとのこと、楽しみにお出かけしてきました。

04easterparty02_1

グリーンとイエローのキュートなイースターエッグたち。

04easterparty03_1

インテリアももちろんイースター満載。かわいい!

04easterparty04_1

テーブルセッティングもやさしい色使いで上品にまとめられて。

04easterparty05_1

こだわりのテーブルウェアも素敵です。

04easterparty06_1

お手作りのマフィンやみんなで持ち寄ったスイーツたちで、

04easterparty07_1

アフタヌーンティーのひととき。

04easterparty08_1

美味しくて楽しくて幸せ~♪

04easterparty09_1

私と対決できるくらい(笑)ペーパーナプキンコレクターのYちゃん。
とっても素敵なコレクションをたくさん見せていただいて、テンション上がりました~
そんなかわいいモノ好きなみなさんとのおしゃべりも盛り上がり♪

04easterparty10_1
Yちゃん、素敵なお茶会ありがとうございました!

|

2011年4月12日 (火)

Sakura Lunch

04sakuralunch1_1

お友達のNさん宅で桜ランチの会。

04sakuralunch2_1

ターコイズブルーとブラウンの色合わせが、大人かわいいテーブルコーディネート。
センターには桜が飾られていて、淡いピンク色に心が和みます。

04sakuralunch3_1

お料理はクリームチーズとたらこのディップからスタート。

04sakuralunch4_1

マクロビオティックのお教室で習ったという大根のミルフィーユ。

04sakuralunch5_1

そしてメインは市松模様が美しいお寿司ケーキ。鮭と野沢菜がサンドされています。

04sakuralunch6_1

お餅入りの蕪スープはとってもやさしいお味。
ひとつひとつ丁寧に愛情たっぷり作ってくださったお料理。美味しさをかみしめながらいただきました。

今までは当たり前のように過ごしていた友人たちとの時間も、震災後はとても大切に感じます。そしてこうして集まって元気をもらえたことに感謝です。
Nさん、素敵なおもてなし、ありがとうございました♪

|

2011年1月16日 (日)

美味しい新年会

N collectionを主宰する友人N宅でプチ新年会。

01ngohan1_1_2

ちょっぴりシノワテイストの和コーディネートが素敵なテーブルにお料理が並んで、楽しい時間のスタートです。

01ngohan2_1

kaorynお手製のしっとり豚は宮澤奈々先生のレシピ!
しっとり~やさしいお味でした♪

01ngohan3_1

Nのお料理も美味しくてワインが進みます。シュウマイ最高♪

01ngohan4_1

そしてkaorynイチオシ、奈々先生レシピの坦々麺。
ピリ辛なんだんけどさっぱりで、〆にぴったり。

01ngohan5_1_1_2

夕方から集合し終電ギリギリまで、食べて飲んで歌って踊って(笑)とっても楽しい会でした!

|

2010年10月15日 (金)

インド会♪

10indianlunch1_1

Nさんにお誘いいただき、インド料理とお酒を楽しむ会におじゃましてきました。

10indianlunch2_1

シックなインド柄テーブルランナーがアクセントになった、素敵なテーブルセッティング。
Mさんお手製のカボスチェッロで乾杯!

10indianlunch3_1

お料理もいろいろご用意くださって♪まずは前菜。

10indianlunch4_1

カリフラワーとオクラのカレーピクルス。

10indianlunch5_1

ARIETTAのパンは私が持参いたしました~

10indianlunch6_1

Nさんがマクロビオティックのお教室で習ったというポテトコロッケ“ボンダ”。インド料理仕上げなのに、さすがマクロビだけあってマイルドでホッとできるやさしいお味。

10indianlunch7_1

Mさんお手作りのタンドリーチキン。スパイシーさがたまらない美味しさ。ご馳走様でした!

その後デザートもいただいて、楽しくおしゃべりしながらのランチタイムはあっという間に過ぎていきました。
Nさん、素敵なおもてなしありがとうございました。またお仲間に入れてくださいネ☆

|

より以前の記事一覧