2012年8月27日 (月)

HACCI

お友達からのギフトでHACCIのハチミツをいただきました。

08hacci_1
ふんわりしたなめらかさが特長というホワイトクローバー。
キュートなリボン柄のパッケージにはハニーキャンディが入っていました。いただくのが楽しみ♪

|

2012年8月 7日 (火)

ジューシードライマンゴー

カラフルなパッケージが可愛くて買ってみました!

08tedsmango1_1
ハワイで人気のTED'S Bakery。

08tedsmango2_1
パイはまだ食べたことないけど、このドライマンゴーはジューシーでとっても美味しかった♪

|

2011年11月12日 (土)

Kiyoe

素敵ないただきもの。

11kiyoe1_1
コスメ?スイーツ?って思ってしまう、かわいくてやさしい色のパッケージ。このまま飾っておきたくなります。

11kiyoe2_1
中身はオリーブオイルでした!藤原紀香さんオススメだそう。そう聞くとますます楽しみ~
mikiさん、ありがとうございました♪

|

2011年5月18日 (水)

Gougères

先日のレッスンでいただいたお土産、グージェールとマッシュルームのソースでスタイリングしました。

05gougeres1_1_2

ちひろ先生のテーブルは爽やかでスタイリッシュでしたが、私はカラフル&ポップな大人かわいい雰囲気で。

05gougeres2_1

グージェールとピック、ケーキスタンドにペーパーナプキンの水玉模様。写真の中に丸いものがいっぱいでかわいい~♪

|

2011年1月24日 (月)

ブラウン&オレンジでナチュラルスタイリング

ブラウンとオレンジカラーで温かみのあるナチュラルスタイリング。

01honey1_1

いただきもののハチミツと、THEOBROMAのマカロンが入っていたヒツジちゃんボックスを使って雰囲気を演出しました。

01honey2_1

こんなシンプルなスタイリングのときも、基本となるテイストや季節感、そして色やデザイン・素材など細かい部分まで意識して、並べるときもちょっとした角度や位置に気を遣いながら写真を撮る作業。

すべては自己満足ではあるけれど(笑)、お休みの日の昼下がり、自分の世界に浸れる楽しいひとときです♪

|

2009年5月 6日 (水)

切り干し大根のサラダふたたび

我が家のGWは暦通りなのでお休みも今日まで。
この5連休はお出かけといってもショッピングスポットをブラブラする程度で、ブログ更新しようにも写真がなく(汗)。どうしようかと考えて、過去記事に頼ることにしましたぁ(笑)。

Kiriboshidaikon1_1

このブログに訪問していただく時の検索ワードに多い“切り干し大根のサラダ”。
我が家では夕食にあと1品欲しいなぁってときによく登場します。ケンタロウのレシピなのですが、マヨラーな私としてはついマヨネーズを多めにしちゃうんですよね。

☆切り干し大根…40g
☆ツナ…1缶
☆A おろししょうが…少々
      レモン汁…大さじ1~2
      マヨネーズ…大さじ1~2
      ごま油…大さじ1/2
      しょうゆ…大さじ1/2
☆万能ねぎの小口切り、すり黒ゴマ…少々

作り方は、Aを入れてまぜあわせたボールにもどした切り干し大根、ツナを加えてあえ、塩コショウで味をととのえ、器に盛ったら万能ねぎとゴマを散らす。とまぁ簡単なもので。

Kiriboshidaikon2_1

3月に友人たちをお招きしたときも作っちゃいましたよ。
切り干し大根はもどす時間を短めにして、シャキシャキ感を残すのがポイントかな。
よかったら作ってみてくださ~い♪

|