« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

Summer Table 2015

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

06nc15_01_1

初夏のレッスンを開催しました。

06nc15_02_1

これからのシーズンにぴったりなアジアンリゾート風のテーブルセッティング。

06nc15_03_1

ナチュラル素材のマットやランナーに色鮮やかなお花たちが映えます。

06nc15_04_1

エビちゃん刺繍のナプキンはカジュアルになりがちなアジアンテーブルの中で、素敵なアクセントとして存在感バッチリ。

06nc15_05_1

お花を飾ったシェルがテーブルセンターの主役になっていました。

06nc15_06_1

ミニ団扇もアジアンらしさをより楽しく演出してくれてます。

お料理は夏のおもてなしに活躍していただける多国籍メニュー。

06nc15_07_1

高タンパク低カロリーでカラダにも嬉しいフムスは、ピタパンや野菜スティックを添えて。

06nc15_08_1

タイ風揚げワンタンは盛り付けの演出もアジアン風に。

06nc15_09_1

和風なイメージの焼き茄子も、アンチョビやケッパー入りドレッシングで洋風サラダとしていただきました。

06nc15_10_1

メインはフィリピンの家庭料理チキンアドボ。お醤油、お酢、にんにくで煮込んだお肉料理は日本人も大好きな味。ご飯と一緒に美味しくモリモリと。

06nc15_11_1

デザートはレアチーズケーキ。簡単レシピは夏手軽に作るのにぴったり。レモン汁をたくさん入れてさっぱりと仕上げました。

06nc15_12_1

梅雨シーズンの開催でしたが、爽やかにコーディネートされた空間で楽しんでいただけた今回のレッスン。

06nc15_14_1

ご参加くださった皆様ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2015年6月12日 (金)

ブルースタイリング

06blue15_1

蒸し暑くなるこの時季、爽やかなブルースタイリングで涼しげに。

|

2015年6月 1日 (月)

Hydrangea

06hydrangea15_1

雨のどんよりシーズンな6月。
紫陽花を楽しみながら心地良く過ごしたいものです。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »