« Chinese Table Lesson2月 | トップページ | Spring 2015 »

2015年3月 4日 (水)

和ビストロ

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

03nc15_01_1
春のレッスンを開催しました。

03nc15_02_1
今回のレッスンテーマは和ビストロ。

03nc15_03_1
テーブルはシンプルなレストラン風に。

03nc15_04_1
春を感じられるお花も並んで、明るく軽やかな印象です。

03nc15_05_1
真っ白いお皿にランナー、ナプキンですっきり整えられた、モダンなコーディネートが完成しました。

お料理は和の食材を使った洋風メニュー。

03nc15_06_1
カリカリしらすのトーフカナッペは、おもてなしの前菜として白ワインにもぴったり。クリームチーズに豆腐を混ぜることでカロリーダウンしてくれるのも嬉しい。

03nc15_07_1
鮮やかな色のお野菜たっぷりな、タコとブロッコリーのマリネもさっぱりして美味しい一品。青唐辛子がピリっとアクセントになっています。

03nc15_08_1
見た目もかわいい玉ネギの和風キッシュ。

03nc15_09_1
お味噌とゆず風味で大人も楽しめる和風味です。

03nc15_10_1
メインディッシュはNanaシチュー。おばあちゃんの愛称Nanaからネーミングされたこちら。先生のおばあちゃまが作ってくださった家族みんなが大好きなシチューだそう。
カラダにやさしくほっこりできる和風シチューで、生徒さんにも大好評でした。

03nc15_11_1
デザートはチョコレートタルト。ココアで作る簡単スイーツです。

03nc15_12_1
ベリーでデコレーションするとフォトジェニック♪

03nc15_13_1
外はまだまだ寒い日も多い季節でしたが、春のお花たちもたくさん飾られた空間で気持ちも明るく楽しく過ごしていただけたレッスン。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

|

« Chinese Table Lesson2月 | トップページ | Spring 2015 »