« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月17日 (木)

HENRI LE ROUX

ミッドタウンのアンリルルーでティータイム。

07henrileroux1_1
パフェグラスC.B.Sは塩味と甘みのコンビネーションを楽しめる食べ応えあるパフェ。

07henrileroux2_1
エクレールショコラも美味しそう♪
コーヒーをお供に濃厚スイーツを味わった午後のひとときでした。

|

2014年7月 1日 (火)

夏のカジュアルおもてなし

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

07nc14_01_1
夏のカジュアルなおもてなしをテーマに初夏のレッスンを開催しました。

07nc14_02_1
見た目も爽やかなウエルカムドリンクで皆様をお迎え。モヒート風の炭酸ドリンクはミントやライムたっぷりで蒸し暑い季節にぴったり。

07nc14_03_1
テーブルはブラック×グリーンをベースカラーにすっきりとしたコーディネート。

07nc14_04_1
今回の主役はなんといってもこのナプキンリング!タッセル付きのうちわモチーフはとってもモダンで素敵です。

07nc14_05_1
ガラスの器やグラスもたくさん使って涼しげな印象に。

07nc14_06_1
スレートマットにストーンを散してスタイリッシュな和モダンスタイルに。

お料理は季節のお野菜をたっぷり使ったお惣菜。おもてなしとしても普段のおかずとしても大活躍してくれる品々です。

07nc14_07_1
生姜がアクセントになった夏らしい前菜、プチトマトの和風ピクルス。

07nc14_08_1
長芋とオクラのタラコ和えはアンディーブにのせてお洒落に。

07nc14_09_1
普段の食卓ではゴハンにたっぷりのせて頬張りたい!

07nc14_10_1
白ワインとの相性も抜群のアサリとセロリのドライトマト炒め。

07nc14_11_1
茹で豚の香味味噌漬けは簡単でとっても美味しい~♪キャベツに大葉とお肉、お味噌を一緒に巻いていただきます。

07nc14_12_1
豚の茹で汁をお出汁にした冷やしかけそうめんも〆の一品としてさっぱりと。

07nc14_13_1
最後にマンゴーのデザート。ドライマンゴーを使って、とろんとした口当たりが嬉しい夏のデザートに。

梅雨入りと共にスタートした今回のレッスン。ぐずついたお天気の日もありましたが、涼やかなモダンスタイルのテーブルと夏メニューを楽しんでいただけました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »