« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

Asian Table

06nc13_01_1
テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

06nc13_02_1
初夏のレッスンはアジアンテーブル。

06nc13_03_1
N先生がベトナム旅行で出会った漆器や雑貨を使ったテーブルコーディネートは、

06nc13_04_1
赤と黒で演出されてとってもモダン。

06nc13_05_1
お部屋全体も大人アジアンの素敵な空間に。

お料理も蒸し暑い今の季節にぴったりのメニュー。

06nc13_06_1
もやしと春雨の前菜はさっぱりと。バイマックルの香りがアジアンらしさを感じさせてくれます。

06nc13_07_1
筍と豚肉の細切り炒めは普段のおかずにもぴったり。

06nc13_10_1
メインはチキンソテー、タイ風ソース。お肉だけでなく魚貝にもマッチする味噌ベースの万能ソースは皆様に好評でした。生姜たっぷりで元気出る~!

06nc13_08_1
タイ風炒めご飯~テーブルグリーン添え~

06nc13_09_1
ジャスミンライスの炒めご飯をお野菜でくるんで。チキンソテーとタイ風ソースとの相性も抜群なので、一緒にモリモリいただきました。

06nc13_11_1
デザートはココナッツミルク入りのベトナム風プリン。ベトナムコーヒーと共に。

06nc13_12_1
梅雨のジメジメした季節でしたが、爽やかなアジアンテイストに浸っていただけたレッスン。

06nc13_14_1
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

|

2013年6月21日 (金)

バッグの中の幸せ

大のお気に入りティッシュケース。

06tissuecase_1
チロリアンテープのデザインが可愛くて、バッグを開けて目が合うたびに幸せ気分を味わってます♪

|

2013年6月15日 (土)

tea truffles

アールグレイとレモンティー味のトリュフチョコレート。

06truffles_1
輪切りレモン柄のボックスもかわいかったので、いただく前に写真撮りました♪

|

2013年6月 9日 (日)

Chinese Table Lesson6月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスン。

06ct13_1_1
梅雨の中休みで真夏のような暑さでしたが、テーブルの爽やかなアレンジに癒されました♪

お料理は季節感たっぷりの鮮やかアジアン。

06ct13_2_1
☆鶏とモッツァレラの豆板醤和え

06ct13_3_1
☆白身魚の梅肉蒸し

06ct13_4_1
☆ベトナム風揚げ春巻き

06ct13_5_1
☆トマトの冷麺

06ct13_6_1
スパイシーなお味やさっぱり味。夏メニューを美味しくいただきました。

06ct13_7_1_2
☆サワーマンゴープリン

今月も楽しく美味しいレッスンのひととき。大好きな味でテンション上がりました!Sacco先生、ありがとうございました☆

|

2013年6月 3日 (月)

Cath Kidston Badges

やさしい色とデザインが魅力のキャスキッドソン。

06cath_1
缶バッジもとってもキュートです♪

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »