« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

ブルー×レッドなお菓子

PLAZAのお菓子、イギリスからやってきたHope and Greenwood。パッケージに惹かれて買ってみました。

05greenwood1_1
自分では水色と赤を組み合わせることはまずないのですが、かわいい配色に心躍る~♪

05greenwood2_1
このピーナッツブリットルも美味しかったです!

|

2013年5月22日 (水)

LOVELY LADYBIRD

05ladybird_1
てんとう虫がたくさん幸せを運んできてくれますように♪

|

2013年5月16日 (木)

うずまきクッキー

つい買ってしまう無印良品のお菓子。どれも美味しくて、ちょこっとサイズがいい感じ。

05mujicookie_1
最近はクラックプレッツェルにハマってますが、フォトジェニックじゃないので(笑)うずまきが可愛いこちらのクッキーを♪いちごとバニラのやさしい甘さと、さくっと食感が気に入ってます。

|

2013年5月11日 (土)

Hotel Seiyo Ginza

今月でクローズするホテル西洋銀座。

05seiyo1_1
連休中にお友達とアフタヌーンティーに行ってきました。

05seiyo2_1
モリモリ盛り沢山!

05seiyo3_1
スイーツだけでなく、サンドウィッチやミニバーガーも♪

05seiyo4_1
お茶も4杯いただけるので、のんびりとおしゃべりしながらのアフタヌーンティータイム。

05seiyo5_1
賑やかな銀座にあって、落ち着いた雰囲気が好きだったホテル。閉館はさびしいですね。

|

2013年5月 6日 (月)

Chinese Table Lesson5月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

05ct13_1_1
今月も盛り沢山の美味しいお料理教えていただきました!

05ct13_2_1
☆豆腐干と枝豆のあえもの
☆えびワンタンの葱風味

05ct13_3_1
☆豚ヒレ肉の黒酢豚
☆漬物炒めの混ぜご飯

05ct13_4_1
プリプリツルン食感のえびワンタンがたまらない♪混ぜご飯と共にもりもりいただきました。
豆腐干の前菜も黒酢豚も美味しくてニコニコ。

05ct13_5_1
☆中国茶の胡麻白玉
食べ応えある胡麻白玉をジャスミン茶シロップでさっぱりと。

ワイワイとおしゃべりも盛り上がるお友達とのレッスンのひとときも毎月のお楽しみです。
Sacco先生ありがとうございました!

|

2013年5月 1日 (水)

新緑の候

5月になって新緑シーズンへ。

05freshgreen_1
イエロー×グリーンが似合う気持ちの良い季節ですね。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »