« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

Easter2013

Happy Easter!

03easter13_1
小花×ギンガムチェックのかわいすぎるイースターバニーちゃんとイースターエッグ♪ピンクとグリーンの組み合わせも、春の訪れを感じさせてくれます。

|

2013年3月22日 (金)

さくら2013

穏やかな春の陽気が訪れて、東京の桜も例年より早く咲いてきました。

03sakura13_1_1
出かける途中にご近所の桜を少しだけ撮影。

03sakura13_2_1
澄んだ青空に淡い桜色がやさしい雰囲気です。

03sakura13_3_1
今年も美しい桜に癒されました。

|

2013年3月16日 (土)

Early Spring Lesson

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。

03nc13_01_1
早春をテーマにレッスンを開催しました。

03nc13_02_1
ひな祭りシーズンのレッスンだったので、テーブルは和のコーディネート。

03nc13_03_1
黒をベースに毛氈とお椀の赤がアクセントに。

03nc13_04_1
ナプキンの縁とお花のピンク色が加わって、やさしい春の印象もプラスされています。

03nc13_05_1
和の凛とした雰囲気とお花の可憐さが絶妙なバランスのテーブル。

お料理は和の食材を中心に洋風にアレンジしたメニュー。素敵な漆器も登場して目でも楽しむことができました。

03nc13_06_1
シャキっとした食感がたまらない蓮根のマリネは、お酒がすすむ前菜の一品。

03nc13_07_1
寒い時期ホッとできる里芋のポタージュ。

03nc13_08_1
牛肉のたたきはタレをたっぷりかけてお野菜と一緒に。

03nc13_09_1
ハマグリと菜の花のスパゲッティー。季節を味わえる美味しいパスタです。

03nc13_11_1
デザートは苺のムース。

03nc13_10_1_2
可愛らしく盛り付けて登場。

03nc13_12_1
様々なおひな様が飾ってあり、季節感たっぷりの空間の中で楽しんでいただけた今回のレッスン。

03nc13_13_1
スタートした時はまだまだ寒かったのに、終わる頃にはすっかり春の陽気になりました。

03nc13_15_1
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

|

2013年3月11日 (月)

Chinese Table Lesson3月

Sacco先生のチャイニーズテーブルレッスンへ。

03ct13_1_1
気持ちがパッっと明るくなる春色テーブルが素敵です。

今月のお料理も美味しくてモリモリ。

03ct13_2_1
☆涼拌菜苔(鶏と菜の花の胡麻だれ)
胡麻だれのコクがたまらない。

03ct13_3_1
☆油白菜(白菜のクリーム煮)
夕食のおかずにしたいあたたくてクリーミーな一品。

03ct13_4_1
☆蝦仁清炒(海老と空豆のスイートチリソース)
海老LOVEなのでテンション上がりました!

03ct13_5_1
☆叉焼包子(チャーシュー饅頭)
チャーシュー饅頭を自分で作っちゃうなんて感動!中身のジューシーな焼豚との相性も抜群。

03ct13_6_1
ワンプレートに盛り付けると色鮮やかで見た目も楽しい♪

03ct13_7_1
☆杏仁餅(桜の杏仁クッキー)
栗の甘露煮入りなので美味しさ倍増です。

03ct13_8_1
久しぶりのレッスンで楽しい時間を過ごすことができました。Sacco先生ありがとうございました☆

|

2013年3月 6日 (水)

クッキーローゼ

大~好きなミッシェルバッハのクッキーローゼ。

03mb1_1_4
ストロベリーチョコとホワイトチョコバージョンをいただきました。春が少しずつ近づいている今の季節にぴったりのピンクとホワイトのカラーが可愛い!

03mb2_1
パッケージにもピンクのリボン♪ごちそうさまでした。

|

2013年3月 1日 (金)

早春2013

03earlyspring_1
3月ですね!あたたかい春が待ち遠しくて、パステルカラーで和風の早春スタイリングを楽しみました。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »