« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

SETSUBUN 2013

02setsubun13_1
みなさまのもとに福がたくさん訪れますように。

|

2013年1月26日 (土)

青草窠

01seisouka1_1
お稽古仲間と新年会。

01seisouka2_1
天現寺のそばにひっそりと佇む青草窠でランチです。

01seisouka3_1
落ち着いた和のしつらえが素敵なカウンターの奥にある、真っ白な壁が明るくモダンな個室。

01seisouka4_1
やさしくて上品な季節のお料理が次々とやってきて、幸せ気分を味わいながらいただきました。

01seisouka5_1
友人達と過ごす美味しく楽しいひととき♪
今年もそんな時間をたくさん持てたらいいなぁ。

|

2013年1月21日 (月)

Lovely Chocolate

美味しいチョコレートがたくさん出回る季節ですね。

01chocolate_1
お土産にいただいたチョコレートも嬉しい♪
チョコレート色とピンク色の組み合わせって、かわいくってお気に入りです。

|

2013年1月16日 (水)

新春浅草

友人たちと浅草へ。

01asakusa1_1
仲見世商店街を通ると、

01asakusa2_1
澄んだ青い空に向かって新春飾りが鮮やかに。

01asakusa3_1
浅草寺はお正月らしい賑わいをみせていました。

01asakusa4_1
お参りをした後、ソラマチに移動。

01asakusa5_1
スカイツリーを麓から見上げるのは初めて。
空に向かって力強くそびえ立っていました。

|

2013年1月11日 (金)

空いろ HOSHI

お正月に銀座・空也さんと第一ホテル東京のコラボ、和フタヌーンティーセットをいただきましたが、こちらはその空也さんの新ブランド「空いろ」から餡の瓶詰めHOSHI。

01sorairo_1
スプーン型のクッキーはシナモン&ジンジャー風味でこれだけでも美味しいのですが、この餡との相性が抜群!新感覚で楽しめました。

ちなみに餡はトーストしたパンにも合うので、最後まで美味しくいただけちゃう。また違う餡も試してみようと思います。

|

2013年1月 6日 (日)

和フタヌーンティー

友人たちと新春集合。

01wnt1_1
今年は和フタヌーンティーセットをいただきに、新橋の第一ホテルへ行って来ました。

01wnt2_1
銀座の空也さんとのコラボセットは盛り沢山!“空也もなか”はもちろんのこと、新ブランド「空いろ」のメニューもあって楽しめます♪

01wnt3_1
トマトのコンポート「空いろ」白いんげん○餡添え
「空いろ」のつぶし餡と自家製ミルクジャムをかけた白玉

01wnt4_1
おかきの品川巻きもあって、甘辛両方味わえて幸せ~

のんびりおしゃべりと共に、美味しい和フタヌーンティーのひとときでした。

|

2013年1月 1日 (火)

2013年スタート

新年あけましておめでとうございます。

01newyear13_1
2013年も笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »