« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

秋支度

インテリアデコレーションが楽しい秋シーズン。

09pumpkins
パンプキンたちもこの季節大活躍ですね。

|

2012年9月21日 (金)

AWkitchen Laplatina

友人たちとランチ。

09awkl1_1
白金高輪のAWkitchen Laplatinaに行ってきました。新鮮なお野菜を使った、やさしい味のお料理を楽しめるのが魅力です。

09awkl2_1
蓮根と鮮魚のカルパッチョ、汐昆布ドレッシング。

09awkl3_1
パスタはもちもち感がたまらないトロフィエ。
手作りトマトソースの絶品アラビアータ。

09awkl4_1
メインは薩摩鶏のケイジャンロースト。
これジューシーで美味しかったぁ!

09awkl5_1
さっぱり爽やかなデザートも。
信州、2色のブドウの寒天テリーヌ。

のんびりおしゃべりを楽しみながら、心地良いランチタイムに癒された休日でした。

|

2012年9月16日 (日)

Chinese Table Lesson9月

09ct12_1_1
今月のSacco先生チャイニーズテーブルレッスン!

09ct12_2_1
まだまだ残暑厳しいこの日でしたが、テーブルはグリーン×パープルのシックな秋の雰囲気に。

お料理はさっぱりといただけるものばかりで、モリモリいただいちゃいました♪

09ct12_3_1
★桃と胡瓜の甘酢漬け
★牛蒡と豆乳の冷製スープ

09ct12_4_1
★夏野菜と豚肉の梅炒め
ほんのり梅味が美味しくて、夏野菜も彩り鮮やか~

09ct12_5_1
★魚包み春巻き
セロリとハムがいいアクセントになってます。

09ct12_6_1
タイスタイルの素敵なセッティング。

09ct12_7_1
デザートも爽やかでやさしい甘さ。
★杏のジュース入りアーモンドゼリー

Sacco先生、今月も楽しいレッスンありがとうございました。

|

2012年9月11日 (火)

ひょうたんから水

“ひょうたんから水”というネーミングのお水をいただきました。環境省指定日本名水百選のごろごろ水だそう。

09water_1
パッケージはヨーヨー風船柄。そのキュートさを生かして爽やかスタイリングにしてみました。

|

2012年9月 6日 (木)

slate plate

モダンでシックなアイテムとして便利に活躍してくれる石板テーブルウェア。コースターやチーズボードを持っているのですが、今回ボダムのアウトレットで見つけたのがこちらのキャンドルホルダー。

09bodumslate1_1
ティーライトが3つ置けるようになっているプレートです。

09bodumslate2_1
キャンドルだけでなく、こんな風にスガハラさんの美しいブルーのカップを並べても素敵♪なんといってもアウトレット価格100円だったのが嬉しいポイントです!(笑)

|

2012年9月 1日 (土)

ビストロシロ

お友達に教えてもらってからお気に入りで、たまに出かける恵比寿のビストロシロ

09shiro1_1
新鮮なお魚料理をいただけるビストロとして人気♪

09shiro2_1_2
メインは夏野菜との組み合わせも美味しいポワレ。

09shiro3_1
ランチもお手頃だし、夜も白ワインと共にたくさんお魚をいただける素敵なお店です。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »