« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

素敵フォト満載

春にお友達からいただいたお土産。

07cadeaux1_1_1
とっても素敵な写真満載の洋書です。

07cadeaux1_2_1
フランス語なので読めないのだけど…写真を眺めているだけで幸せな時間を過ごすことができちゃう♪

07cadeaux1_3_1
何よりスタイリングがかわいくってもううっとり。

07cadeaux1_4_1
青味がかったフードフォトも参考になります。

|

2012年7月23日 (月)

坦々麺

坦々麺大好きです♪
恵比寿ウェスティンの龍天門で、冷やし坦々麺を堪能。

07tantan1_1
コクがあってほんのり甘いスープは山椒が効いていて美味。細麺なところも気に入っちゃいました。

07tantan2_1
点心も少しだけ。

坦々麺といえば、赤坂の希須林でもいただきましたよ。

07tantan3_1
坦々麺は温かくても冷たくても美味しい!

|

2012年7月18日 (水)

Summer Starfish

夏のデコレーションに活躍してくれるヒトデちゃん。

07starfish_1
愛読書Pottery Barn Homeのお気に入りページをバックに撮ってみました。

アーシーカラーでまとめられ、ホッと落ち着くナチュラルな雰囲気がお気に入りです。

|

2012年7月13日 (金)

Chinese Table Lesson7月

今月のSacco先生チャイニーズテーブルレッスン。

07ct12_1_1
夏メニューが盛り沢山です。

07ct12_2_1
トマトの酸味で食欲アップ
☆水滑牛肉(牛肉とトマトの塩炒め)

07ct12_3_1
茄子と鶏肉でさっぱり
☆茄子水昌(夏野菜のゼリー寄せ)

07ct12_4_1
ご飯との相性も抜群
☆炒豆腐(帆立風味の炒り豆腐)

07ct12_5_1
ココナッツとカレー粉の味付けがクセになる
☆蝦炸椰子果(蝦と夏野菜のスパイシー炒め)

07ct12_6_1
写真撮り忘れましたが(汗)シンプルで美味しい
☆鶏飯(鶏と生姜の炊き込みご飯)

07ct12_7_1
色鮮やかに、お野菜もたっぷり!

07ct12_8_1
さっぱりナスの前菜に大好物のエビもあって嬉しい♪

07ct12_9_1
とっても美味しくておかわりしちゃった
☆楊枝甘露(マンゴーとポメロのデザート)

蒸し暑い日でしたが、みんなで楽しいレッスンのひとときを満喫しました。Sacco先生、ありがとうございました。

|

2012年7月 8日 (日)

Pink Summer

夏というと涼しげなブルーのイメージだけど、ピンクの夏スタイリングも可愛らしくていいかな~♪

07pinksummer_1
フラワーやリーフの明るくてキュートなデザインが、楽しい夏を連想させてくれます!

|

2012年7月 3日 (火)

IVY PLACE

代官山の蔦屋周辺、賑わってますね。

07ip1_1
素敵に佇むダイニング、IVY PLACEへ行ってきました。

07ip2_1
美味しい白ワインと共に休日ディナー♪
“カラマリのフライ、レモンアイオリ”

07ip3_1
“ローストチキンのタイ風クランチーサラダ、チリライムドレッシング”
“ポテトウェッジ、アンチョビガーリックアイオリ”

07ip4_1
“シュリンプ、フレッシュトマト、バジルのリングイネ”
“パンプキンとスイートポテトのケーキ、ピーカンナッツとマスカルポーネクリーム添え”

夕方まだ明るいうちから、のんびりと美味しく楽しい時間を過ごせて幸せ~心地良い夜風に当たりながら、ぶらぶらと歩いてお家に帰りました。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »