« おしゃれ付箋 | トップページ | IVY PLACE »

2012年6月29日 (金)

Seaside Table

06nc12_01_1

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。初夏のレッスンを開催しました。

06nc12_02_1

テーマはSeaside Table。

06nc12_03_1

静かな海辺をイメージし、流木や淡いブルーのガラスブイをアレンジしたナチュラルテーブル。

06nc12_04_1

テーブルウェアも自然素材のカジュアルアイテムで爽やかに。

06nc12_05_1

ヒトデやウニちゃんもフォトジェニック。

お料理は夏に美味しくいただける、シーフードがメインの簡単おもてなしメニュー。

06nc12_06_1

コリアンダーやクミンが入ってパンチの効いたスパイスソルトは、砂浜をイメージして盛り付け。
簡単前菜としてみなさまにも大好評!オリーブオイルと共にバゲットにつけていただきます。

06nc12_07_1

そのオリーブオイル。今回はせっかくの機会なので、美味しいオリーブオイルを用意して試食していただきました。

06nc12_08_1_2

サーモンのタルタルはセルクルで型取りかわいらしく。

06nc12_09_1

フレッシュなトマトとチーズのコクが合わさり、ほんのり甘くクリーミーなソースがたまらなく美味しい、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。

06nc12_10_1

カジキのソテー オリエンタルソース添え。
淡白なカジキにアボカドがいいアクセントとなって、ボリューム満点のメインディッシュ。ショウガたっぷりのオリエンタルソースは、お魚だけでなくお肉との相性もバッチリです!

06nc12_11_1

デザートはさっぱりとフローズンベリーヨーグルト。
なめらかで口当たりもよく、ハチミツのやさしい甘さ。きれいなベリーカラーも夏のブルーに映えてます。

06nc12_12_1

変わりやすいお天気のすっきりしない季節でしたが、一足早い爽やかな夏を楽しむことができた今回のレッスン。
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

|

« おしゃれ付箋 | トップページ | IVY PLACE »