« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

Seaside Table

06nc12_01_1

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。初夏のレッスンを開催しました。

06nc12_02_1

テーマはSeaside Table。

06nc12_03_1

静かな海辺をイメージし、流木や淡いブルーのガラスブイをアレンジしたナチュラルテーブル。

06nc12_04_1

テーブルウェアも自然素材のカジュアルアイテムで爽やかに。

06nc12_05_1

ヒトデやウニちゃんもフォトジェニック。

お料理は夏に美味しくいただける、シーフードがメインの簡単おもてなしメニュー。

06nc12_06_1

コリアンダーやクミンが入ってパンチの効いたスパイスソルトは、砂浜をイメージして盛り付け。
簡単前菜としてみなさまにも大好評!オリーブオイルと共にバゲットにつけていただきます。

06nc12_07_1

そのオリーブオイル。今回はせっかくの機会なので、美味しいオリーブオイルを用意して試食していただきました。

06nc12_08_1_2

サーモンのタルタルはセルクルで型取りかわいらしく。

06nc12_09_1

フレッシュなトマトとチーズのコクが合わさり、ほんのり甘くクリーミーなソースがたまらなく美味しい、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。

06nc12_10_1

カジキのソテー オリエンタルソース添え。
淡白なカジキにアボカドがいいアクセントとなって、ボリューム満点のメインディッシュ。ショウガたっぷりのオリエンタルソースは、お魚だけでなくお肉との相性もバッチリです!

06nc12_11_1

デザートはさっぱりとフローズンベリーヨーグルト。
なめらかで口当たりもよく、ハチミツのやさしい甘さ。きれいなベリーカラーも夏のブルーに映えてます。

06nc12_12_1

変わりやすいお天気のすっきりしない季節でしたが、一足早い爽やかな夏を楽しむことができた今回のレッスン。
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

|

2012年6月25日 (月)

おしゃれ付箋

06notepads1_1_2
お土産でいただいたエルメスの付箋。

06notepads2_1_2
シックなカラーがいいですね。
使うときにちょっとワクワクっとするところがたまりません♪

|

2012年6月21日 (木)

Island Blooms

お気に入りのアメリカブランドVera Bradley
日本に上陸してから初めてショップに行ってみました。

06vb_1
お友達への素敵なギフトを選び、入れてくださったショップバッグがこれまた素敵!
Island Bloomsという今シーズンのデザインで、夏にぴったりの大きなフラワーモチーフに涼しげなターコイズブルー。

お店で可愛いバッグや小物たちを見ていたら、しばらく落ち着いていたVera Bradley熱が再び盛り上がり、自分用にも欲しくなっちゃってネットショップを物色中です(笑)

|

2012年6月17日 (日)

Chinese Table Lesson6月

06ct12_01_1_2
今月のSacco先生チャイニーズテーブルレッスン。

06ct12_02_1
シックなパープルテーブルが素敵。

06ct12_03_1
今月も彩り鮮やか、かわいい盛り付け~
★鶏のいかの葱生姜ソース

06ct12_04_1
★トマトの杏露酒漬け

06ct12_05_1
★ニラと卵の炒め

06ct12_06_1_2
★シンガポールビーフン

06ct12_07_1
★チャイナロースト

06ct12_08_1
どんよりなお天気でしたが、みんなで楽しくワイワイと、

06ct12_09_1
美味しくいただきました。

06ct12_10_1
★しょうが風味の卵プリン

いつも盛り沢山のお料理に幸せ気分を味わえるひととき。
Sacco先生、ありがとうございました♪

|

2012年6月13日 (水)

クリスタルスイーツフォトⅡ

06csp2_01_1
クリスタルスイーツフォトイベント、スイーツ編。

06csp2_02_1
ちひろ先生の美しくて美味しいスイーツがいっぱい♪

06csp2_03_1
涼しげテーブルにぴったりの爽やかなスイーツたち。
タルト・オ・シトロン

06csp2_04_1
ケーク・オ・シトロン

06csp2_05_1
キラキラフォトでテンション上がります!
ホワイトチョコレートのガナシュ

06csp2_06_1
サブレ・シトロン

06csp2_07_1
ちょっとアンダー気味な写真が似合うこちら。
ライチとグレープフルーツのジュレ

06csp2_08_1
ティーも美味しかったですよ。

06csp2_09_1
マカロンショコラフランボワーズ

06csp2_10_1
カメラも喜ぶ素敵な被写体に囲まれ、楽しく美味しい時間を過ごすことができて幸せでした~☆

|

2012年6月 9日 (土)

クリスタルスイーツフォトⅠ

素敵なイベントに参加してきました!

06csp1_1_1
Living Photoの今道先生、Bons Moments!のちひろ先生、そしてスガハラガラスさんのコラボという贅沢すぎる内容。

06csp1_2_1
たくさん写真を撮ってきましたよ。今回はお花編。

06csp1_3_1
どこを撮ってもキラキラ美しい☆

06csp1_4_1
紫陽花もりもり~

06csp1_5_1
初夏の爽やかなブルーとグリーン。

06csp1_6_1
お天気も良くて、思わず深呼吸したくなるような清々しさ。

06csp1_7_1
幸せな時間と空間♪

06csp1_8_1
スイーツ編に続きます。

|

2012年6月 5日 (火)

サンキャトルヴァン

06cqv1_1
焼き菓子教室、ショップそしてカフェと、様々に楽しめる紀尾井町のサンキャトルヴァン

06cqv2_1
店内も雰囲気があって素敵な空間。

06cqv3_1
美味しそうな香ばしい香りも漂っていました。

06cqv4_1
上品でやさしい甘さのタルト。とっても美味しくて幸せ~コーヒーとの組み合わせも最高です!

06cqv5_1
オレンジのタルトとアマンディーヌ。
また他の味をいただきにおじゃましたいです。

|

2012年6月 1日 (金)

夏カゴバッグ

夏はカゴバッグが大活躍。

05strawhandbag_1
ころんとした形が好きなので、円柱型を買ってみました。

夏らしく真っ白!おでかけも楽しめそうです。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »