« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

花きゃべつ

自由が丘のパンケーキ屋さん、花きゃべつ。

04hanapan1_1
今っぽくないフツーの喫茶店な店内も結構好きです。

04hanapan2_1
シンプルだけど美味しいパンケーキ。
のんびり午後のひとときにぴったりでした。

|

2012年4月26日 (木)

Tulip Chocolate

東京の桜シーズンは終わってしまったけど、色鮮やかな春のお花がたくさん咲く季節で心ウキウキ。

こちらのチューリップもカラフルでとってもキュート♪

04tulip_1
お友達のオランダ土産、チューリップチョコレートです。
食べるのがもったいな~い。

|

2012年4月22日 (日)

京のよすが

京都、亀末廣さんの御干菓子をいただきました。

04kyo_1
春らしくてかわいい♪

|

2012年4月18日 (水)

Chinese Table Lesson4月

04ct12_01_1
今月もSacco先生のChinese Tableレッスンへ。

04ct12_02_1
毎月のお楽しみです♪

04ct12_03_1
素敵なテーブルセッティングに美味しいお料理で、テンション上がるひととき。

04ct12_04_1
★煎り焼きパオズ

04ct12_05_1
★りんご巻酢豚

04ct12_06_1
★山クラゲと海鮮の麻辣ソース和え

04ct12_07_1
★蒸し芋の蟹あんかけスープ

04ct12_08_1
ワンプレート盛り付けでいただきま~す。

04ct12_09_1
どれもこれも美味で幸せ~

04ct12_10_1_2
★黒糖寒天のココナッツミルク

04ct12_11_1
デザートまでたっぷり楽しめるところも魅力的☆

Sacco先生、今月もありがとうございました!

|

2012年4月14日 (土)

石楠花

銀座三越の石楠花にてお友達とランチ。

04shakunage1_1
テラスに飾ってあった素敵な桜を眺めながらお花見気分。

04shakunage3_1
一日限定30食の菜篭弁当♪

04shakunage4_1
落ち着いた和の空間で、おしゃべりと美味しいお食事を楽しめたひとときでした。

|

2012年4月11日 (水)

さくらさくら

04sakura12_1_1
お花見日和だった週末、ご近所の桜を撮りにお散歩。

04sakura12_2_1
今年もキレイな桜に癒されました。

04sakura12_3_1
いつも何気なく通っていた坂道も美しい桜トンネルに。

04sakura12_4_1
淡い桜色を見ているとやさしい気持ちになりますね。

お友達と合流して目黒川へ。

04sakura12_5_1
大混雑だったけど、お祭り気分も味わえて楽しかった!

|

2012年4月 7日 (土)

Easter 2012 part3

イースタースタイリングはやっぱりパステルカラーで思いっきり可愛らしくしなくっちゃ♪

04easter121_1
やさしい色合いで心ほんわか。Happy Easter!

|

2012年4月 3日 (火)

Easter 2012 part2

お土産でいただいたイースターバニーちゃんキャンドル。

04easter12s2_1_2
お気に入りのイースターエッグとの相性もバッチリ!
日本ではなかなか素敵なイースターグッズを見つけられないので、こうしていただけて幸せ~♪
キャンドルの上品なパールイエローが引き立つように、落ち着いたブラウンカラーでまとめてみました。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »