« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

Easter 2012 part1

今年のイースターは4月8日。
春が待ち遠しくてウキウキしちゃう、イースターデコレーションを今年も楽しんでいます。

04easter12s1_1
昨年いただいたかわいいイースターエッグをガラスドームに詰め込んで、新緑カラースタイリング♪

|

2012年3月26日 (月)

川越へ

川越へお出かけ。

03kawagoe01_1
縁結びの神様で有名な川越氷川神社。

03kawagoe06_1_3
凛とした空間に身を置いて、心穏やかになると同時に力強いパワーをたくさん吸収してきました。

03kawagoe02_1
かわいい鯛を釣るおみくじも。

03kawagoe03_1
おとなりの氷川会館では、季節のケーキSAKURAをいただいて春気分♪ふんわりホワイトチョコムースに桜色マカロン、そして縁結びの赤い糸をイメージしたパート・ド・フリュイまで添えられていて感激。

03kawagoe04_1
会館の中もフォトジェニックなポイントが。

03kawagoe05_1
縁結びグッズもたくさん拝見させていただきました。

03kawagoe07_1
ランチはうなぎ。実はうなぎ苦手であまりいただかなかったのですが、美味しくてペロリと完食しちゃいました。これからは食べられそう(笑)

03kawagoe08_1
楽しい菓子屋横丁をぬけて。

03kawagoe09_1
街道はレトロなバスも走ってましたよ。

03kawagoe10_1
情緒溢れる蔵の街、小江戸川越散策。盛り沢山な楽しい一日を過ごせました。

|

2012年3月22日 (木)

美味しく楽しいワインナイト

03np1
一時帰国中のお友達と久しぶりに会いました。

03np2
楽しいメンバーが集まって過ごす夜。

03np3
ワインに合う美味しいお料理が次から次へと。

03np4
苦手だった白子も克服できちゃったくらい美味しい♪

03np5
豪華な鯛も登場☆ワインが進み過ぎちゃって…

皆さんありがとう!美味しくて楽しくて幸せでした。

|

2012年3月18日 (日)

Korean Style

03korean_1_2
今回のN collectionレッスンで登場した、チョゴリの生地を使ったナフキン。

03korean2_1
6色それぞれの写真を撮ったのでアップします!

03korean3_1
淡い色から鮮やかな色まで、

03korean4_1
反対色を組み合わせるのが韓国風。

03korean5_1
ナフキンリングにした手刺繍のタッセルもかわいい。

03korean6_1
ベースカラーの黒にもアクセントになる印象的な色合い。

03korean7_1
テーブルに華やかな彩を添えてくれていました。

|

2012年3月14日 (水)

冬のおもてなし韓国風

03nck01_1
冬のおもてなし~韓国風~をテーマに、N collectionレッスンを開催しました。

03nck02_1
テーブルはモダンコリアンな雰囲気に、春らしい柔らかさも加えたコーディネート。

03nck03_1
黒をベースカラーに、赤いダブルハピネスのキャンドルがアクセントに。ガラスの器たちもキラキラ感をプラスしてくれてます。

03nck04_1
センターのお花もグリーンで引き締めて。

03nck05_1
チョゴリの生地でアレンジしたナフキンがカラフル!

お料理も美味しいおかずが盛り沢山です。

03nck06_1
まずは春菊のナムル。

03nck07_1
モチモチ食感がたまらないジャガイモのチヂミと、生徒の皆さまに大好評だったチャプチェ。

03nck08_1
銀ダラの韓国風煮付け。ピリ辛味が脂ののった銀ダラと相性抜群。お出汁がしみしみの大根も楽しめます。

03nck09_1
しその葉キムチも簡単美味で、ご飯モリモリ食べられちゃう。

03nck10_1
寒い季節にぴったりなカラダもココロもあたたまるコムタン。牛テールと大根、人参がとろとろで幸せ~

03nck11_1
デザートは水正菓スジュングァ。
ショウガとシナモンの効いた甘いお汁をたっぷりふくんでよみがえった干し柿。お食事の最後にさっぱりいただけます。

03nck12_1
冬のレッスンということで雪が降る寒い日もありましたが、温かいお料理にほっこりしていただけたかな。
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

|

2012年3月10日 (土)

Chinese Table Lesson3月

03ct01_1
Sacco先生のChinese Tableレッスンへうかがいました。

03ct02_1
春を感じるグリーンのクロスと白い器の爽やかなテーブル。アクセントの黒が効いてます。

03ct03_1
ラナンキュラスの下にはモダンな金魚ちゃんキャンドル。

今月も美味しいお料理たくさんでした!

03ct04_1
☆鶏とこんにゃくの甘味噌煮込み

03ct05_1
☆白身魚とセロリの細切り炒め

03ct06_1
☆菜の花と干し牛肉の梅肉味噌和え

03ct07_1
☆生海苔と豆腐のとろみスープ

03ct08_1
☆青菜の混ぜご飯

03ct09_1
ワンプレート盛り付けも華やかですよね。

03ct10_1
☆苺のタピオカ入り焼きプリン
カスタード大好物なので嬉しいデザート。外側が黒、内側が赤のココットもかわいいの~

Sacco先生、今月もありがとうございました♪

|

2012年3月 5日 (月)

学芸大学ブランチ&ティータイム

お友達とブランチ。学芸大学駅から少し歩いたところにある隠れ家的レストランINDIGOへ。

03gakudailunch1_1
☆三浦野菜たっぷりの田園サラダ 柚子西京味噌ドレッシング

03gakudailunch2_1
☆極太白アスパラガスの炭火焼き ポーチドエッグとカリカリベーコン添え フキノトウのソース

03gakudailunch3_1
☆カジキマグロのオイル煮込み クスクスのサラダ添え ニンニクとアンチョビのソース

03gakudailunch4_1
☆カリカリポテトフライ

03gakudailunch5_1
☆タスマニアサーモンのスモークとドライトマト、トレビスの軽いクリームソース ほうれん草を練り込んだフェットチーネ

03gakudailunch6_1
☆鹿野地鶏の炭火焼き ノワゼット、バルサミコソース
☆じっくり煮込んだ千代幻豚と里芋のスパイシーなトマトソース モチモチパスタのキターラ

味付けがちょっと濃い目だったけど、のんびり休日ブランチにぴったりなワインと共に美味しくいただけるお料理の数々でした。

帰りにはMATTERHORNでお茶。

03gakudailunch7_1
ここのバームクーヘンLOVEだけど、ケーキをいただくのは初めてで。ダミエとカスタードシュークリームはお店と同じくレトロなお味!

美味しい物と楽しいおしゃべりで、寒い日曜日も心はポカポカな一日でした♪

|

2012年3月 1日 (木)

SGHR New Design Preview 2012

03sghr1_1
先日スガハラガラスさんの新作発表会へ。

03sghr2_1
素敵な新作がたくさんでワクワクしながら拝見しました。
このグラスも美しくて個性的。

そして宮澤奈々先生のとってもかわいいスイーツ☆

03sghr3_1
奈々先生がおまけにパート・ドゥ・フリュイをのせてくださいました。嬉しい♪

キラキラしたガラスに囲まれて、美味しくて幸せなひとときでした。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »