« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

春ごころ

てんとう虫やたんぽぽ、小鳥ちゃんなどなど、ひとつひとつの春アイテムがとってもキュートな和三盆のお干菓子“春ごころ”

02spring1_1
心躍るパステルカラーに合わせて、明るい和テイストなスタイリングを楽しんでみました♪

02spring2_1
暖かい春が待ち遠しいです!

|

2012年2月22日 (水)

フォンダンショコラ

ちひろ先生の素敵なレッスンBons Moments!

02bonsmoments1_1
テーブルは大人なモーブ色に包まれて。

02bonsmoments2_1
春を感じられてワクワクしちゃいました。

02bonsmoments3_1
教えていただいたのはフォンダンショコラ!

02bonsmoments4_1
出来上がりはこんなお姿。

02bonsmoments5_1
そして中からはとろ~っとガナッシュがあふれてきます♪
しっとり濃厚でリッチな味わい。

02bonsmoments7_1
ほかにもショコラ尽くしで幸せ~

02bonsmoments6_1
ステキに並んでますよ。

02bonsmoments8_1
ホワイトチョコレートとフルーツのカップも可愛くて、そして美味しすぎる~!!

02bonsmoments9_1
外は寒くてもこの空間は春爛漫♪仲良しのみんなとワイワイ楽しく、心軽やかなひとときでした。
ちひろ先生、ありがとうございました☆

|

2012年2月18日 (土)

Chinese Table Lesson2月

02ct01_1
今月のSacco先生Chinese Tableレッスン。

02ct02_1
春節の華やかなインテリアが印象的です。

02ct03_1
テーブルには赤い糸で結ばれたプーアール茶がセンターに置かれ、鮮やかに彩られていました。

02ct04_1
ダブルハピネスの赤いボックスは先生からのお年玉♪

お料理は今月もと~っても美味しくてほんとに幸せ。

02ct05_1
★湯引き帆立のブラック醤合え
★台湾サラダ

02ct06_1
★海老餡の豆腐蒸し

02ct07_1
★鶏のお粥
★干し冬野菜と豚肉のオイスターソース炒め

02ct08_1
盛り付けも素敵でテンションアップ!

02ct10_1
デザートには先生からのお年玉ボックスに入っていたゴマのブラウニーも登場。

02ct09_1
★ゆず白玉

Sacco先生ありがとうございました。
今年もレッスン楽しみにうかがいま~す!

|

2012年2月14日 (火)

Valentine Tea Party

Chinois Tea Salonへおじゃましました。

02vtp1_1
冬のお茶会“Valentine Tea Party ~紅茶とショコラの薫り~”

02vtp2_1
いつも素敵なインテリアを拝見するのも楽しみ~

02vtp3_1
テーブルデコレーションもフォトジェニック♪

02vtp4_1
それぞれの紅茶とショコラの相性を比べました。

02vtp5_1
いよいよティーパーティー!

02vtp6_1
テーブルがさらに華やかに☆

02vtp7_1
ミルクティーやスパイスがブレンドされたチョコレートフォンデュ。上品な甘さで美味しかった!

02vtp8_1
ガトーロールショコラ&ガレットショコラもやさしいお味。キームンを合わせて幸せティーパーティー♪

02vtp9_1
yoriちゃん、素敵なひとときをありがとうございました!

|

2012年2月 3日 (金)

Setsubun

節分スタイリング。私らしくパステル調で楽しんでみました。

02setsubun_1_3
鬼の足跡べっこう飴や金棒かりんとうなど、かわいい節分お菓子の詰め合わせ。スタイリング目的で買ってみたのだけど、お味も思いがけず美味しくてかなり満足な今年の節分♪

みなさまに福がたくさん訪れますように。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »