« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

SALA AMABILE

いつも楽しく愉快なお稽古仲間たちと、銀座のサーラ アマービレにて新年会。

美しい小皿料理がたくさん出てきましたよ~

01sa01_1
☆季節のバーニャカウダ
☆本日のカルパッチョ
☆3種のハムとスキアッチャータ
☆フォアグラのテリーヌ 金柑のマルメッラータ添え

01sa02_1
☆ズワイ蟹の冷たいカッペリーニ

01sa03_1
☆マテ貝の香草パン粉焼き
☆アジアの香りの車海老フライ

01sa04_1
☆子持ちヤリイカと下仁田ネギのソテー
☆寒鰆の天下焼き
☆本日のお楽しみ小皿

01sa05_1
☆タラバ蟹と冬野菜のリゾット カラスミ添え

01sa06_1
☆ラガーネ 豚頬肉のラグー

01sa07_1
そしてデザートは3種類から選べました。

01sa08_1
なんといっても、このワゴンで登場の焼き菓子盛り合わせがスゴイ!

01sa09_1
全部盛り~にしてましたよ。

01sa10_1
私はタルトタタン。

01sa11_1
イチゴちゃんもかわいかった!

ドリンクはフリーフローなので美味しいワインをたくさんいただきながら、笑いの絶えないランチタイム♪幸せのひとときでした。

|

2012年1月26日 (木)

Lacy Style

コレ何に使うのかな~と思いつつ、このかわいいレーシーデザインがツボで思わず購入。

01laceshoes_2
ハイヒールとアンブレラ型の厚紙に布が貼ってあるんです。

01laceshoes_1_2
ファッションアイテムと一緒にスタイリングしたくて、あれこれ考えてみたけどなかなか難しくて・・・プラダのカタログをバックに広告風?に撮ってみました。

|

2012年1月23日 (月)

アンティーク風に

雑貨屋さんでセールしていたのでちょっとのぞいてみました。

01antique1_1
アンティーク風のビンとポストカードを購入。

01antique2_1
いつもはカラフルポップなスタイリングが多いけど、たまにはこういう雰囲気もいいものですね。

|

2012年1月19日 (木)

New Year Sweets

お友達からお年賀でいただいたスイーツ。

01nys1_1
teuscherのトリュフとMichel bachのフィナンシェ。

01nys2_1
スタイリングもかわいらしく♪
お正月から美味しいスイーツで幸せ気分でした!

|

2012年1月15日 (日)

年末年始ランチ

年末年始のお出かけで、美味しいランチをいただきました。

01lunch1_1

年末には横浜のbillsへ。
リコッタパンケーキもふわふわで美味しかったけど、サーモンとキヌアのサラダもかなりイケてた~

01lunch4_1
年始はコレド室町のビストロ石川亭でお友達と新年ランチ。
いか、蓮根、枝豆のマヨネーズカクテルが気に入っちゃいました。春キャベツのハンバーグはボリュームたっぷりで、ほんとにコスパが高くてびっくり!

01lunch6_1_2
その翌日は今年初映画。ランチはオーバカナルで。
マリネサラダ、ハム&チーズのオムレツ、豚のリエットサンドイッチ。ついついオーダーしちゃうフレンチフライと、いろいろいただけてニッコリ。

お友達ともたくさんおしゃべりできて楽しいランチでした♪

|

2012年1月11日 (水)

迎春菓

干支の和スイーツ。

01nyjs_1
辰印のおまんじゅうと横顔がかわいい辰ちゃんキャンディ。
新春らしく明るいカラーでスタイリングしました。

|

2012年1月 7日 (土)

Fake Sweets Osechi

お正月にテレビでよく見たスイーツのお節。お重にぎっしり詰まっていると、かわいくて美味しそうに見えました♪

01fso1_1
そんな訳で私も、モダンなシルバー市松重箱にフェイクスイーツを詰め込んでお節風にスタイリング。

01fso2_1
昨年は大変お世話になったフェイクスイーツ。今年もいろんなシーンで活躍してくれそうで楽しみです。

|

2012年1月 4日 (水)

colorful&pop new year

昨秋に東京堂で購入した六角凧。和のアイテムでカラフル&ポップというところがお気に入り。

01nyk11_1
今年の年賀状フォトに使った4種類の他にはこちらの富士山。フェルトの鏡餅と一緒にスタイリングしました。

01nyk2_1
狛犬ちゃんもピンクでかわいい♪

今年もかわいい小物に出会って、たくさんスタイリングフォト撮っていきたいです!

|

2012年1月 1日 (日)

2012年スタート

新しい年がはじまりました。みなさまにとって、たくさんの笑顔あふれる希望に満ちた一年になりますように。

01ny12
私の2012年は、ひとつひとつの出来事に真摯に向き合いながら、好きな事をますます楽しみ世界を広げ、一歩一歩成長していけたらいいな。素敵な出会いも楽しみにしながら、心豊かな日々を過ごしていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »