« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

Thank you 2011!

2011年も残りわずか。
今年は日本にとって大きな悲しみに包まれた年でした。
私自身もこの一年は落ち込んだり不安になったり、マイナスな感情と向き合うことも少なくなかったように思います。

12nye_1
それでも日々前向きな気持ちを忘れずに目の前のことに一所懸命取り組むことで、充実感や達成感を味わうことができました。

そして今年もたくさんの素敵な出会いと懐かしい再会が出来たことに、感謝せずにはいられません。
お世話になったみなさまに心を込めて、ありがとうございました。

どうぞ佳いお年をお迎えください。

|

2011年12月27日 (火)

ランチフォト

12lunch1_1
今年撮った写真を振り返っていたら、アップしていないランチフォトがいくつかありました。

12lunch2_1
お友達と楽しくお出かけできたことも良い思い出。

12lunch3_1
そして美味しいランチもあれこれと。

12lunch4_1
フォト友と久しぶりの再会も嬉しかったな。

12lunch5_1
デザートも可愛くってフォトジェニック。

12lunch6_1
今年もたくさんご馳走様でした♪

|

2011年12月24日 (土)

Tea Lesson

12yct1_1
紅茶のレッスンに行ってきました!

12yct2_1
クリスマスシーズン、yoriちゃんのサロンは素敵なデコレーションがたくさんでワクワク♪

12yct3_1
季節のインテリアを拝見するのが楽しみなんです。

12yct4_1
いつもは夜におじゃましていたので、初のお昼間レッスン。

12yct5_1
テーブルには季節感たっぷりのシックなアレンジメント。

12yct6_1
とってもステキなカップでいただく紅茶と、

12yct7_1
美味しすぎるケーキで幸せタイム。

12yct8_1
手作り月餅も登場!お友達クラスで楽しいレッスンのひとときでした。yoriちゃん、ありがとうございました☆

|

2011年12月20日 (火)

クリスマス会

12ycp1_1
お友達のお宅でクリスマス会☆

12ycp2_1
ハイセンスなクリスマスデコレーションで気分アップ!

12ycp3_1
お部屋のあちこちに素敵なコーナーができていました。

12ycp4_1
やっぱり赤いデコレーションって可愛い~

12ycp5_1
テーブルはシルバーとブルーグリーンでクールクリスマス。

12ycp6_1
美味しいお料理もたくさん♪

12ycp7_1
楽しいおしゃべりと共にお腹いっぱいいただきましたよ。

12ycp8_1
最後はデザート。

12ycp9_1
素敵な時間と空間をありがとうございました!

|

2011年12月16日 (金)

Chinese Table Lesson12月

12ct1_1
クリスマスデコレーションがとっても素敵だった、今月のSacco先生Chinese Tableレッスン。

12ct2_1
今回もたくさんのガラスアイテムがテーブルに!

12ct3_1
良いお天気だったこの日、写真も明るく撮れて嬉しいな。

お料理はとっても美味しくて、テンション上がりっぱなしでした♪

12ct4_1

★薩摩芋のアジアンスープ
★まぐろのザーサイ和え

12ct5_1
★豚ロースの漢方塩漬け焼き

12ct6_1
★広東風鮮魚蒸し
立派な金目鯛の登場でした!

12ct7_1
お取り分けスタイルもガラスでキラキラ☆

12ct8_1
食感が楽しいデザートもクセになる美味しさ。
★揚げカスタード

先月はお休みしちゃったので、楽しみに出かけた今月のレッスン。愉快な仲間たちとワイワイ楽しく過ごすことができました。Sacco先生ありがとうございました!

|

2011年12月13日 (火)

ガラスでキラキラクリスマス

先日スガハラガラスさんで開催された、山本侑貴子さんのセミナー&ミニパーティーに参加しました。

12sghr1_1
山本さんの著書「わたしのおもてなし」について、撮影秘話など様々なお話がうかがえて楽しかった~

12sghr2_1
ミニパーティーは本に掲載されているレシピより。

12sghr3_1
スガハラさんのプレートがキラキラ輝いて。

12sghr4_1
シャンパンと共に美味しくいただけて感激。

12sghr5_1
プラス店では、赤と黒のモダンなテーブルもセッティングされていましたよ。

12sghr6_1
終了後は青山店へ。

12sghr7_1
クリスマスの素敵なディスプレイ。

12sghr8_1_2
シックなカラーのマカロンタワーもいいですね。

12sghr9_1
ゴールドカラーのセッティングは温かみがあってほっこり。

たくさんの美しいガラスに包まれて幸せのひとときでした。

|

2011年12月10日 (土)

charming photo lunch table

12cpt1_1
皆さんとスタイリングを楽しんだ後は、ポップ&キュートなクリスマステーブルでランチタイム。

12cpt2_1_2
ビビッドな赤と緑でアレンジ。

12cpt3_1
可愛いアイテムも登場~☆

12cpt4_1
ガラスツリーは定番ですよね。

12cpt5_1
里芋のポタージュ。

12cpt6_1
チキンとオリーブのトマト煮込み サフランライス添え。

12cpt7_1
フォンダンショコラ。

12cpt8_1
ステキなシードルもいただきましたよ♪

12cpt9_1
可愛い小物たちでスタイリング、そしてクリスマステーブルでランチ。たっぷり盛り沢山の4時間を皆さんと楽しく過ごすことができて幸せでした~!

|

2011年12月 8日 (木)

charming photo part2

皆さんのスタイリング作品part2。

12cps21_1
モノトーンのクリスマススタイリングも素敵ですよ。

12cps22_1
ブラック&ホワイトにキラキララメが映えますね☆

12cps23_1
プレゼントオーナメントの赤が効いててかわいい。

12cps24_1
フェイクスイーツにはナチュラルスタイリングも相性抜群。

12cps25_1
ほっこりと温かみのある雰囲気に包まれてます。

12cps26_1
ビスケットのクリームが見えてるところがツボ。

12cps27_1
ブラウンカラーでやさしいナチュラルスタイリング。

同じ主役を使いながらも、皆さんそれぞれに思い思いのスタイリングを見せてくださり、私にとっても新しい発見がたくさんある充実した時間になりました。
またかわいいアイテムのある季節に、皆さんと一緒にスタイリングを楽しめたらいいな♪

|

2011年12月 6日 (火)

charming photo part1

yajiko's charming photoでは用意した小物たちを使って、皆さんに実際にスタイリングしていただきました。
それぞれの作品をご紹介しますね!

12cps11_1
フェイクスイーツのビスケットとチョコレートが共通の主役です。

12cps12_1
赤×黒のクリスマススタイリングがやっぱり人気。

12cps13_1
でもそれぞれ選ぶ小物や並べ方が少しずつ違って個性が出てる~

12cps14_1
クリスマスの華やかさをたっぷりと感じて。

12cps15_1
ドット柄のマットにツリープレートを合わせてキュートに。

12cps16_1
洋書の表紙でクリスマス気分アップ!

こうして色やテイストに気を配りながらかわいいスタイリングが出来ていく過程を、皆さんにもたっぷり体験していただけて嬉しかった♪
part2に続きます。

|

2011年12月 3日 (土)

yajiko's charming photo

可愛い小物をアレンジしてチャーミングな写真を撮ろう!ということで、N collectionの生徒さんにスタイリングを楽しんでいただく体験会を開催。

私がいつもスタイリングするときにこだわっているポイントや気を配っているところをお話しした後、皆さんに実際にスタイリング写真を撮っていただきました。

12cp1_1
今回の主役は小さいスイーツたち。

12cp2_1
チョコレートやキャラメル、ビスケットって茶系の地味目カラーだから(笑)、合わせる小物たちで可愛さを盛り上げなくっちゃ。

12cp3_1
ベビーブルーでキュートなクリスマス。

12cp4_1
モダンなスタイリングにもポップなアイテムを入れて私らしく。

私自身もとっても勉強になった今回のプチレッスン&体験会。
これからもますます楽しんでいただける写真が撮れたらいいな。
ご参加くださった皆さまありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

かわいいデザインペーパーとお土産ジェル

ハワイのお土産で頂戴したデザインペーパー。スタイリングの下地として活躍してくれそう!

11bbw1_1
12種類の可愛いデザインがセットになっていたので、一緒にいただいたBath & Body Worksのジェルにあわせてピンクスタイリング。

ジェルにセットしているゴムのホルダーは、バッグとかに付けられてこれまた便利。

11bbw2_1
同じくジェルを別のお友達からもハワイのお土産でいただいていたので、こちらはさわやかブルーに似合うやさしい花柄デザインの下地にしてみました。

ますますスタイリングを楽しまなくちゃ!

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »