« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

大人ハロウィン

N collection秋のレッスンテーマはハロウィン。

11nc01_1
ハロウィンというとオレンジ色をアクセントにカジュアルなイメージがありますが、今回はシックで大人なコーディネート。

11nc02_1
妖しげ~な雰囲気を盛り上げるための演出もあれこれと。

11nc03_1
ナフキンは魔女の帽子のイメージで。

11nc04_1
パンプキンだって面白い形ですよ。

11nc05_1
ブラック×ホワイトでまとめた大人ハロウィンテーブル!

お料理は年末年始のパーティーシーンにぴったりのメニュー。簡単レシピもレストラン風盛り付けで、おもてなし料理として活躍してくれます。

11nc06_1
★トマトゼリーとカリフラワーのムース
紅白カラーが鮮やかです。

11nc07_1
温度差を楽しむ一品。
★カニとホタテのタルタルソース 温かいパイ添え

11nc08_1
さっぱり味でもりもり美味しくいただけちゃう!
★グリーンサラダ バルサミコドレッシング

11nc09_1
★タンシチュー
魔女のミニ帽子と箒を添えてお出しすると、皆さんから「かわいい~!」の歓声が♪

11nc10_1
★チーズケーキ
クリームチーズとサワークリームの二層仕立てで贅沢に。じっくり焼いたベイクドチーズケーキだけど、レアみたいな美味しさで好評でした。

11nc11_1
今年最後のレッスンも楽しく充実したひとときを過ごすことができて幸せ~☆ご参加くださった皆さまありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

|

2011年10月28日 (金)

Halloween2011

片付けをしていたら見つけたハロウィンデザインのペーパープレイスマット。ビビッドブルーをベースに、魔女のおばあさんとジャックオランタンが描かれてます。すっかり存在忘れてた(笑)

10halloween11_1
ちょっと不気味なおばあさんのお顔なんだけど、これくらいボケてるのがちょうどいい感じ。毎年飾っているお気に入りの陶器パンプキンと一緒に、思いつきで撮ったわりには結構気に入ったフォトになりました♪

|

2011年10月24日 (月)

TIK TOK

カラフルなうずまきピックの紹介ではないのです(笑)

10tiktok_1
注目していただきたいのは、ネコちゃんとホネが描かれたキャンディー。お洒落金太郎飴で有名なパパブブレにそっくりですが、こちらはTIK TOKというところのもの。友人からこんなのあるのよ~って頂戴しました。

ネコちゃんの表情がちょっとずつ違うところがまたかわいい。お味も美味しいですよ!
スタイリングに悩んだので、同色のピックを登場させてキャンディーの存在をより盛り上げてみたという訳でした。

|

2011年10月20日 (木)

秋のナチュラル脇役

雑貨お買い物ツアーでは、こんなナチュラル素材の小物たちも調達しました。

10fallnatural_1
これからの季節、深まる秋そして冬に向けて温かみのある雰囲気作りに役立ってくれそうなスタイリングの脇役たち。

こうしてまとめて置いただけでもなんだかほっこり♪

|

2011年10月17日 (月)

Metallic Ornament

先日、雑貨お買い物ツアーにお出かけ。そのとき東京堂で買ったメタルオーナメント。

10metalornament1_1
以前買ったピンクとアイボリーのメタルバタフライが可愛くてお気に入りなので、今回はミニサイズのバラフライと木の枝モチーフを選んでみました。

10metalornament2_1
スタイリングの脇役に使えたらいいなぁと思ってますが、今日はお披露目ってことで主役に(笑)
写真映えするディテールがいい感じ♪かわいい色もツボです。

|

2011年10月13日 (木)

食べちゃいたい♪

フェイクスイーツ作りの達人marimomoさん。またまた素敵な数々いただいちゃいました!

10fs1_1_2
パッケージも手作りなんですよ~すごい。

10fs2_1_2
まるで本物なところもだけど、ちっちゃいサイズやイチゴのピンク色が特にかわいいの。

10fs3_1
オレオと森永チョイスみたい!
秋の夜長に温かいミルクティーと一緒に思わず食べたくなっちゃいそうな、ほっこりスタイリングにしてみました。

marimomoさん、ありがとう~♪

|

2011年10月 9日 (日)

Chinese Table Lesson10月

10ct1_1
今月のSacco先生ChineseTableレッスン。

10ct2_1
秋らしいテーブルフラワーは鮮やかでスタイリッシュ。

10ct3_1
テーブルセッティングも素敵ですよ~

お料理は秋の味覚たっぷりで、めちゃめちゃ美味しかった。

10ct4_1_3
★鶏と里芋の豆板醤煮

10ct5_1
★殻付き蝦の豆鼓風味の煎り焼き

10ct6_1_2
★五目あん入りちまき

10ct7_1
★ホウレン草と豆腐干の和え物

10ct8_1

STAUBのミニサイズってやっぱりかわいい♪

10ct9_1
★渋皮マロン入り焼き菓子

10ct10_1
そして、レッスン日がkaorynバースデーの翌日ってことで、ワインボトルに入ったお茶Queen of Blue deluxeとベルグの4月のモンブランでお祝いしました!

今月もワイワイ楽しいレッスンのひととき。Sacco先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

|

2011年10月 3日 (月)

チャヤマクロビ

友人とランチ。新宿伊勢丹のチャヤマクロビに行きました。
百貨店のレストランランチって帰りにお買い物もできちゃうからいいんですよね~♪

10chaya1_1
天然巻海老とミニ紋甲イカの根菜アクアパッツァ

10chaya2_1
ベジハンバーグ シャリアピンスタイルと有機玄米ごはん

10chaya3_1
和栗のモンブラン

ご一緒したお友達はハワイ帰り。お土産いただいちゃいました!

10chaya4_1
大好きなBig Island CandiesのDipped Shortbreadと、Island Vintage CoffeeのChocolate Covered Coffee Bean。

Island Vintage Coffeeのボックスに合わせて、パープル&シルバーでアレンジ。こうしてカラーコーディネートするのもスタイリングの楽しみです。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »