« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

Halloween Candles

もうすぐ10月。街ではハロウィンデコレーションもちらほら見かけるようになりました。

ハロウィンといえばかわいらしくなりすぎちゃうキッズテイストなグッズが多いけど、こちらはシルエットデザインがシックなキャンドル。

09halloween1_1
でもしっかりキッズブランドだったりして。さすがpottery barn kidsです。先日アメリカから一時帰国していたYにお願いして買ってきてもらいました。ありがと~♪
ウェブサイトに出ていたスタイリングを、そのまま真似して撮ってみた明るいバージョン。

09halloween2_1
そしてこちらは黒バックにしてまた違う表情に。電池式のLEDキャンドルなので、温かみのあるオレンジ色に灯りました。

|

2011年9月26日 (月)

Trarroria Pizzeria Maggii

またまたバースデーランチでお祝いしてもらいました!

09maggii1_1_7
恵比寿のMaggii。カジュアルで心地良いお店です。

09maggii2_1_2
前菜の盛り合わせ

09maggii3_1_2
仔牛肩バラ肉とトレビスのラグーソースを自家製キタッラで・・・

09maggii4_1_2
ピッツァはハーフ&ハーフ

09maggii5_1_2
デザートにはロウソクを!!
いくつになってもこうしてお祝いしてもらうのはほんとに嬉しい♪
素敵なお誕生日月間でした。

|

2011年9月22日 (木)

カワイイいただきもの

とってもキュートなpapabubbleロリポップをいただきました!

09bdp1_1
お気に入りの色グリーン♪SHISEIDO THE GINZAペーパーバッグの鮮やかブルーともマッチしてる!

09bdp2_1
こちらはくちびるや口紅デザインがとじこめてあるお馴染みのキャンディー。お味も爽やかな甘さで美味しかった~

そしてHACCHIの極上はちみつ洗顔石けん。

09bdp3_1
ケースがマカロン柄でとってもかわいいのです。このデザインに合わせて、夏に作ったフェイクマカロンと一緒に撮りました。このソープでお肌つるつるになるかしら~♪

かわいいギフトありがとうございました!

|

2011年9月19日 (月)

Libertable

友人たちとLibertableでランチ。

09lt1_1
地下なのに光がたくさん差し込んできて明るい店内。

09lt2_1
私たちが入店してから1時間くらいは他のお客さんがいなかったので、スタイリッシュモダンな店内を貸切気分でいられました(笑)

09lt3_1
そしてお料理スタート。見た目に美しく色鮮やかで、独創的なところがとても女子的だなと。

09lt4_1
アミューズ ブーシュ

09lt5_1
季節のフルーツサラダ、赤パプリカのムース

09lt6_1
温かい種なしピオーネと鶉のグリエ、シードルヴィネガーのラケ

09lt7_1
パイナップルとピニャコラーダのソルベ
生姜のグラニテとヘーゼルナッツの砂

09lt8_1
最後はかわいいキューブ型の小菓子たち。

お誕生日月間のため、お友達とのランチでお祝いしてもらえるのが嬉しい9月なので~す♪

|

2011年9月15日 (木)

N collectionレッスンのご案内

テーブルコーディネート&クッキングレッスン“N collection”。

09nc1_1

<2011年5・6月のレッスンより>

今年は“おうちごはんでおもてなし”をテーマに、カフェ風と和惣菜のレッスンを開催し、みなさまとご一緒に素敵な時間を過ごすことができました。

09nc2_1

<2011年2・3月のレッスンより>

今回は今年最後のレッスン。
ハロウィンをテーマに開催いたします!

09nc3_1

<2010年11・12月のレッスンより>

年末年始のパーティーシーズンに活用していただけるようなおもてなしメニューと、シックで大人のエレガントハロウィンテーブルをお楽しみいただければと思います。

09nc4_1

<2011年2・3月のレッスンより>

09nc5_1

<2011年5・6月のレッスンより>

09nc6_1

<2011年2・3月のレッスンより>

皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

|

2011年9月12日 (月)

Chinese Table Lesson9月

09ct1_1
sacco先生のChinese Tableレッスンに行ってきました!

09ct2_1
涼しげなウエルカムドリンクと月餅ディスプレイのかわいらしさに心を奪われながらレッスンスタート!

09ct3_1
テーブルセッティングはガラスの器が並んでキラキラ~☆
色合わせが素敵なタッセルもアクセントになっていました。

09ct4_1
今月も美味しいお料理がたくさん!盛り付けもステキすぎてテンション上がっちゃいました。

09ct5_1
★椎茸帽子の餅米蒸し
★中国茶のピン・豆腐ムース添え

09ct6_1
★ゆで鶏のタイ風サラダ

09ct7_1
★白身魚のトマト甘酢ソース

09ct8_1
ひとりずつお取り分けスタイルも素敵ですよ。

09ct9_1
★ジャスミン茶の白玉スープ
先生お手作りの月餅と共にいただきました。

そして!この日、私のバースデー翌日ということで、みなさんにお祝いしていただいちゃった~♪
お食事にはシャンパン。デザートタイムにはPatissiere Yukaさんのとろけるブラウニーも登場で感激しきりでした。

sacco先生、お仲間のみなさま!ありがとうございました♪

|

2011年9月 9日 (金)

FRICKでランチ

南青山のFRICKにランチに行きました。
久しぶりの訪問でしたが、明るく心地良い店内で美味しいイタリアンをいただけて大満足!

09frick1_1_2
タスマニアサーモンのカルパッチョ
たっぷり高原野菜とフレンチキャビア

09frick2_1_2
天草梅肉ポークのラグーソースと茸のスパゲッティーニ

09frick3_1_2
金目鯛のポアレ アンチョビバターソース

09frick4_1_3
ドルチェは3種盛り。
ティラミス・マンゴープリン・抹茶のシューアイス

この日はアメリカから一時帰国中の友人を囲んでのランチ会。おしゃべりで盛り上がり、楽しい午後のひとときを過ごせて幸せでした♪

|

2011年9月 6日 (火)

夏の終わりに

今日またひとつ年を重ねました。
ほんと一年ってあっという間に過ぎていくものですね~元気に前向きに、だけど時には不安になったり落ち込んでみたりと気持ちの揺れ動きはあるものの、たくさんの出会いもあり日々楽しく過ごせたことに感謝です。
そしてこれからの一年もまた、日常の小さな幸せを大切に過ごしていけたらなと思っています。

09starfish_1
アメリカに住む友人からいただいたバースデープレゼント。
ヒトデモチーフのキャンドルホルダー。とっても素敵です♪
夏の終わりらしくちょっぴりノスタルジックに、落ち着いたシックな雰囲気でスタイリングを楽しみました。

|

2011年9月 3日 (土)

エッフェル塔と共に

アメリカ好きな私ですが、こんなかわいいフランステイスト雑貨に出会ったら、手が伸びないわけにはいきません。

09paris1_1
スタンプモチーフのマグネット。台紙としてパッケージされていたポストカードもかわいくて♪
一緒に撮るのはもちろんコレよね~ってことで以前100円ショップで見つけたエッフェル塔の登場。

09paris2_1
こちらは色もかわいいゴルフのティーエッフェルと共に。

かわいいグッズに囲まれて楽しくスタイリングなひとときでした。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »