« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

キラキラバッグチャーム

フェイクマカロン作りでお会いしたとき、marimomoさんから手作りの素敵なバッグ型チャームをいただきました!

09swr1_1
スワロフスキービーズがキラキラしていてかわいい♪
ガラスアイテムと一緒にスタイリッシュに。

09swr2_1
深みのあるグリーンカラーに合わせて、こんなナチュラルテイストでもスタイリングしてみましたよ。
marimomoさん、ありがとうございました!
秋冬バッグのチャームにして楽しみたいと思います♪

|

2011年8月28日 (日)

LE CREUSET MAGNET

ル・クルーゼのマグネット。蓋型でとってもかわいいんです♪

08lecreuset1_1
お気に入りカラーを買ったので並べて楽しんでみました。

08lecreuset2_1
懐かしのペプシおまけも一緒にかわいくスタイリング。
こんなキュートな小物たちが日常を楽しくしてくれてます!

|

2011年8月25日 (木)

Le Pain Quotidien

芝公園にあるル・パン・コティディアンへ。

08lepain1_1
雨の日曜日。友人たちとのんびりランチ。

08lepain2_1
たくさんあるメニューから、シュリンプ&アボカドwithマンゴーのタルティーヌをオーダーしました。

08lepain31_1
お友達が選んだタルティーヌ、生ハム&モッツァレラwithサンドライトマトも美味しそう。

08lepain4_1
お店入り口にあるベーカリーも、

08lepain51_1
フォトジェニックな雰囲気で、

08lepain6_1
見ているだけでも楽しかったです♪

08lepain71_1
女子トークが止まらず、デザートまでいただきました。

08lepain8_1
サクサク食感、やさしい甘さのベルギーワッフルwithベリーも美味しかった!

ブレックファーストやディナーメニューもいろいろあったので、また行ってみたいな~

|

2011年8月22日 (月)

楽しいマカロン作り♪

以前、とっても可愛いフェイクマカロンを作ってくださったmarimomoさん。いつか教えていただいて一緒に作りたいな~という願いが先日叶いました!

08fakemacaron_1
marimomoさんの貴重な夏休みの一日をいただいて、kaorynと一緒に朝からスタート。途中ランチをはさんで計7時間の作業!
想像していたよりも難しくて、楽しくおしゃべりしながらもしっかり手は動かし集中モード。

ピエ部分がなかなか上手に出来なかったりと見た目はまだまだだけど、やっぱり自分で作ったものは可愛くて愛着がわきますね♪
marimomoさん、ありがとうございました☆
可愛いマカロン、スタイリングにも活躍させてあげたいです。

|

2011年8月18日 (木)

かき氷@銀座虎屋

連日の猛暑でバテバテ。
涼を求めてかき氷を食べに行ってきました。

08toraya1_1

虎屋茶寮の苺みぞれ。見た目もかわいい~♪
たっぷりの苺蜜に苺羹が添えてあります。中には白小倉餡が入っていて上品な甘さでした。

08toraya2_1

お友達は宇治みぞれ。ちょっとお味見させてもらいましたが、宇治蜜の苦味と白小倉餡の甘みとのバランスがちょうどいい。

こう暑いと冷たいスイーツが嬉しいですね。先日も新大久保でパッピンスを食べてごきげんになりました♪

|

2011年8月14日 (日)

ブログ六周年☆

早いものでブログがスタートしてから6年が経ちました。
いつも遊びに来てくださる皆さま、ほんとにありがとうございます!
温かいコメントも頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。

08jelly_1

季節ごとのスタイリング、日々のお出かけやお稽古事、そしてお手伝いしているN collectionの様子など、これからもますます楽しんでいただけるよう、私自身もカメラライフを楽しみながら元気に続けていきたいと思っています!
“お気に入り生活”7年目もよろしくお願いいたします♪

|

2011年8月11日 (木)

Summer Kitchen

暑いですね~爽やかフォトで気分だけでもすっきり。

08summerkitchen_1

イエロー×グリーンで夏のキッチンなイメージ♪

|

2011年8月 7日 (日)

マーブルマカロン

Mademoisell Macaronのマーブルマカロンを買ってみました!

07kawaiimacaron1_1

想像していた通り?結構な甘さでしたが、この3種類の中でもキャラメル&ショコラはなかなか美味しかった♪

07kawaiimacaron2_1

スタイリングもシックな黒バック、キュートな白バック、それぞれ楽しんじゃいましたよ~
たまにはこういうフォトジェニックなマカロンもいいですね。

|

2011年8月 4日 (木)

LA CIGOGNE and DIM JOY

お友達に紹介してもらったタルトフランベのお店La Cigogne。カジュアルだけど落ち着いた雰囲気で、仲間たちと楽しい時間を過ごせる心地良い空間です。

08rest1_1

サーモンのタルトフランベ。
前回おじゃましたとき美味しかったので、またいただきました!

08rest2_1

こちらはシャンピニオン。マッシュルームサラダがたっぷりのったタルトフランベです。

08rest3_1

ワインがすすむ前菜はパテドカンパーニュとオニオンタルト。そしてデザートはクレームキャラメルを。

気軽に美味しいワインとタルトフランベを楽しめて幸せ~
今度はランチに行ってみたいな。

続いて、こちらも美味しいレストラン。銀座三越にあるDIM JOY

08rest4_1

ランチセットはボリュームたっぷり!前菜の胡麻豆腐。

08rest5_1

点心も個性的でしたよ。

08rest6_1

夏野菜と鶏肉の蒸し物はスープに旨みがたっぷり。

08rest7_1

ほかにも揚げ点心やお粥も。この玄米粥、意外にも味が濃いめ。食べ応えがあって美味しかった~モダンで上品なお味は最後のデザートまでしっかりと。

最近の美味しかったレポでした♪

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »