« 夏のお茶会 | トップページ | Motoya. Pancake Ristorante »

2011年7月16日 (土)

Chinese Table Lesson7月

sacco先生のChinese Tableレッスンに行ってきました!

07ct01_1

この日も朝から日差しギラギラ暑~い日だったけど、涼しげなウエルカムドリンクにホッと一息。

07ct02_1

そして素敵な空間にワクワク。

お楽しみのお料理は、暑い夏にも食欲アップしちゃう品々でした。

07ct04_1

★粟米湯(コーンとじゃがいもの冷製スープ・中国茶のジュレ添え)

07ct03_1

★涼拌八帯魚(腐竹とタコの葱生姜ソース和え)
中国の湯葉・腐竹は日本の湯葉より弾力があって使いやすそう。

07ct05_1

★枸杞の実ご飯
★生菜包鮮魚(白身魚の蒸しものレタス包み)
お魚とレタスでヘルシーだけど、コクのあるソースで食べ応えあり。

07ct06_1

★黒醋里柳(豚ヒレ肉と夏野菜の黒酢豚)
お野菜もお肉もたっぷりいただける夏に嬉しいメインディッシュ。

07ct07_1

セッティングも素敵なガラス器がたくさんで爽やか~

07ct08_1

テーブルの用意ができてテンションも上がります!

07ct09_1

ひとりずつの盛り付けもオシャレですよ。

07ct10_1

盛り沢山で幸せ♪それぞれのバランスもばっちりで美味しかった!

07ct11_1

★椰子芒果布旬(マンゴーとココナッツのブリュレ)
濃厚だけどやさしい甘さのデザート。

仲良しお稽古仲間との楽しい時間。次回も楽しみにしていますね♪
sacco先生、ありがとうございました☆

|

« 夏のお茶会 | トップページ | Motoya. Pancake Ristorante »