« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

Shell Necklace

夏に活躍してくれるシェルネックレス。

07shellnecklace1_1

シンプルなトップスに合わせてアクセントにしています。

07shellnecklace2_1

せっかくなのでアンティーク調なアンダーフォトも撮ってみました。

シーズンアイテムは思いっきり楽しめるところがいいですね!

|

2011年7月24日 (日)

Blue Summer

最近ちょこちょこお出かけしてたので写真を撮っていましたが、家にいるときはすっかりぐうたらモード。でもこんなんじゃダメだ!と気合を入れ直し、久しぶりにスタイリングフォトを。

07blueribbon_1

夏カラーのブルーで爽やかに。お世話になった方へギフトを贈る季節ですからね。そんなシーンでアレンジしてみました。

ブルーのリボン、サンキューカード、ミニミニペーパーバッグ。このお気に入りアイテムたちはすべてアメリカで買いました。アメリカってこういうかわいいモノの宝庫ですね♪

|

2011年7月20日 (水)

Motoya. Pancake Ristorante

連休中、お友達と横浜へ。

07motoya1_1

お目当てはモトヤパンケーキ。炎天下の中、並びましたよ~

ランチだったので食事系とスイーツ系両方のパンケーキセットを選んで、みんなでシェアしました。

07motoya2_1

アボカドの和風サラダ。

07motoya3_1_2

チーズオムレツ。

07motoya4_1

季節のおすすめから、トロピカルフルーツのグラスデザート。

パンケーキはもちふわ食感。お食事系、スイーツ系それぞれに合わせて生地の甘み調整をしているそうで、そんなこだわりが人気のポイントなのかな。
大きいサイズではなかったけど、すべて食べきれないくらいボリュームたっぷりで大満足でした!

|

2011年7月16日 (土)

Chinese Table Lesson7月

sacco先生のChinese Tableレッスンに行ってきました!

07ct01_1

この日も朝から日差しギラギラ暑~い日だったけど、涼しげなウエルカムドリンクにホッと一息。

07ct02_1

そして素敵な空間にワクワク。

お楽しみのお料理は、暑い夏にも食欲アップしちゃう品々でした。

07ct04_1

★粟米湯(コーンとじゃがいもの冷製スープ・中国茶のジュレ添え)

07ct03_1

★涼拌八帯魚(腐竹とタコの葱生姜ソース和え)
中国の湯葉・腐竹は日本の湯葉より弾力があって使いやすそう。

07ct05_1

★枸杞の実ご飯
★生菜包鮮魚(白身魚の蒸しものレタス包み)
お魚とレタスでヘルシーだけど、コクのあるソースで食べ応えあり。

07ct06_1

★黒醋里柳(豚ヒレ肉と夏野菜の黒酢豚)
お野菜もお肉もたっぷりいただける夏に嬉しいメインディッシュ。

07ct07_1

セッティングも素敵なガラス器がたくさんで爽やか~

07ct08_1

テーブルの用意ができてテンションも上がります!

07ct09_1

ひとりずつの盛り付けもオシャレですよ。

07ct10_1

盛り沢山で幸せ♪それぞれのバランスもばっちりで美味しかった!

07ct11_1

★椰子芒果布旬(マンゴーとココナッツのブリュレ)
濃厚だけどやさしい甘さのデザート。

仲良しお稽古仲間との楽しい時間。次回も楽しみにしていますね♪
sacco先生、ありがとうございました☆

|

2011年7月13日 (水)

夏のお茶会

素敵なティーレッスンに参加してきました!

07summertea01_1

夏のお茶会~台湾紅茶を楽しむ会~

07summertea02_1

テーマに合わせたインテリアでお迎えしてくれるサロンは、今回も素敵すぎてお写真たくさん撮らせていただきましたよ。

07summertea03_1

初体験の台湾紅茶にワクワク。テーブルにはかわいい茶器がセッティングしてあってテンション上がります。

07summertea04_1

夏らしいフラワーアレンジメントもとってもスタイリッシュ。

07summertea05_1

台湾で購入されたという籠の素敵なことといったら!

07summertea06_1

他にも台湾アイテムをお洒落に飾っていてさすがです。

07summertea07_1

講義とテイスティングの後いよいよお茶会。

07summertea08_1

蜂蜜のような香りと甘さのある蜜香紅茶が特にお気に入りでした。
烏龍茶と蜂蜜で漬けた茶梅、ドライマンゴー、そして絶品のパイナップルケーキと共に♪

07summertea09_1

先生お手製のマンゴープリンも上品な美味しさ~

07summertea10_1

台湾のお話もたくさん伺って、私も一緒に旅行したような気分になれてとっても楽しかった!
yoriちゃん、レッスンありがとうございました☆

|

2011年7月10日 (日)

Summer Provence Barbecue

フォト友と集まりました!

07tfk1_1

グランドハイアット東京にあるThe French Kitchenにて。

素敵なテラスでのサマープロヴァンスBBQのはずでしたが、この日すごい強風だったので残念ながらレストラン内へ。

07tfk2_1

蒸し暑い日だったので、涼しい店内も良かったかな。
アペタイザーとグリンピースの冷製スープ。

07tfk3_1

フリーフローのスパークリングワインと共にBBQグリルプラッターを楽しみます。ワインも一本プレゼントしていただき幸せ~

07tfk4_1_2

解散後、駅に向かおうと歩いていたら、Van Cleef & Arpelsプロデュースの期間限定カフェの前を通りかかりました。庭園風エントランスがかわいかった♪

|

2011年7月 6日 (水)

お土産カラスミでWine Night

お友達のkaorynが、台湾旅行のお土産にカラスミを買ってきてくれたのでN宅に集合!

07karasumi1_1

モノトーンですっきりとコーディネートされたテーブルを囲んで。

07karasumi2_1

Nもお気に入りという、うちわモチーフのナプキンリング。
N.Y.の百貨店Bergdorf Goodmanのお土産だそうで、とってもスタイリッシュな雰囲気です。

07karasumi3_1

パンはkaorynが焼いてきてくれました!カンパーニュとバゲット♪

07karasumi4_1

センターのトレーは、キャンドルホルダーとワインホルダーが一体化したオシャレなもの。

07karasumi5_1

いよいよカラスミパーティーへ。
前菜はカラスミと相性のいいフルーツと共に白ワインで。

07karasumi6_1

続いてトマトとバジルの冷製カッペリーニ。カラスミをた~っぷりかけて贅沢に。あまりの美味しさにおかわりしちゃった♪

蒸し暑い一日でしたが、すっきり冷えたワインに美味しいお料理で、心地良い夜のひととき。
楽しく素敵なカラスミnightでした!

|

2011年7月 4日 (月)

4th of July☆

7月4日。アメリカの独立記念日ですね!
アメリカ好きとしては、ここ数年この日にちなんだアメリカンなテーブルをセッティングしていましたが、今年はStars and Stripesの赤・青・白カラーでスタイリング。

07fourthofjuly_1

鮮やかなアメリカンカラーは元気が出ます♪
Happy fourth of July!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »