« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

Summer Decorating with Nature

この夏もシェルを飾っています。

06shell1_1

スガハラガラスのspolaにもりもり~ハリケーンにはガラスのエッグオーナメントと石を入れて、お気に入りのインテリアデコレーション。

06shell2_1

俯瞰フォトもバックをブルーに夏らしく。

06shell3_1

こんなアンダーなフォトも楽しんでみました♪

|

2011年6月26日 (日)

Natural Decorative Spheres

お気に入りのデコレーションボール。
ナチュラル素材で今の季節にぴったり!

06spheres2_1

Williams-Sonoma HomeやPottery Barnなど、大好きなインテリアショップのサイトを見ているとよく登場するので、デコレーションのお手本にしています。

06spheres1_1

これは数年前スタイリングして撮ったもの。
球体のアイテムを飾るのって大好きです♪

|

2011年6月23日 (木)

Pancake Days

原宿のパンケーキデイズへ。

06pancake1_1

ずっと気になっていたお店でしたが、近くにあるEggs'n Thingsの長蛇の列に挫折したお客さんが流れてきていたのか、こちらでも30分ほど並びました。

06pancake2_1

とってもかわいい店内!若い女の子グループがキャッキャ言いながら写真を撮っていましたよ。

06pancake3_1

甘い系メニューと迷ったけど、大好物のシュリンプ&アボカドがあったのでそちらに。わさびマヨネーズソースが美味しくて、ほんのり甘いパンケーキとのバランスもばっちりでした。

06pancake4_1

お友達はビタミンフルーツサンド。キュートなお顔がたまりませ~ん♪

06pancake5_1

かわいくて美味しいパンケーキに、楽しいおしゃべり。
休日の至福ランチでした!

|

2011年6月20日 (月)

素敵なおもてなし♪

06wf_01_1

フォト友で素敵マダムmikiさんのお宅におじゃましました。

06wf_02_1

お部屋全体がレフ板のような、明るく真っ白なゲスト用ダイニングルームはとっても清々しくて、mikiさんのコーディネートされた愛らしいピンクテーブルにぴったり。

06wf_03_1

おもてなし上手なmikiさんのお料理は、

06wf_04_1

丁寧に心をこめて作ってくださって、

06wf_05_1

見た目にも美しく、お上品で、

06wf_06_1

ガラスの器と共にキラキラ輝いていましたよ。

06wf_07_1

ひとつひとつがとても美味しく、幸せなランチタイムでした。

06wf_08_1

デザートはみんなで持ち寄って。

06wf_09_1

こんなにかわいらしく、ワンプレートに盛り付けて楽しみました!

06wf_10_1

とってもキュートでおりこうさんのくーちゃんにも会えて嬉しかったぁ♪

mikiさん、素敵なおもてなしをありがとうございました☆ご一緒したみなさま、楽しかったね!幸せな午後のひとときでした~♪

|

2011年6月16日 (木)

シーズンアイテムを楽しく

いつも前を通るチョコレートショップがマリンディスプレイになっていたのを見て、私もお気に入りの夏デコレーションアイテムを出しました。

06yacht_1

昨年買ったお気に入りの木製ヨット。期間限定の季節アイテムは、毎年違うスタイリングをして楽しまなくっちゃ!

タイルや氷のような、そのシーンを伝えるのに役立つイメージ脇役を使って、シンプルだけどマリンテイストなスタイリング♪

|

2011年6月13日 (月)

Sugahara GlassでTea Time

N collectionレッスンで最初に皆さまにお出しするお茶。

06sghrteatime1_1

今回はスガハラガラスの素敵なカップに、一保堂茶舗のアイス抹茶を入れて。涼しげですよね~♪

06sghrteatime2_1

我が家のスガハラガラスでもティータイムを~と思い、おかきと緑茶でちょっとスタイリング。

美しい透明感が楽しめるスガハラさんのガラス。
これからの季節、ますます活躍してくれそうです。

|

2011年6月 8日 (水)

おうちごはんでおもてなし 初夏のお惣菜

N collection初夏のレッスンは“おうちごはんでおもてなし”の第二弾として、夏野菜をたっぷり使ったお惣菜をテーマに開催いたしました。

06nc01_1

季節感満載のテーブルで素敵な和空間。

06nc02_1

センターには年代物の籠に、芍薬や紫陽花の華やかなお花たちがもりもり~

06nc03_1

袴柄のてぬぐいやお猪口などのアイテム、そして染付け皿の藍色やお膳の朱色といった日本独特の色を楽しめるのも、和コーディネートの醍醐味ですよね。

06nc04_1

焼売を入れるミニ蒸篭もコーディネートのアクセントに登場です。

お料理は旬の食材を取り入れた手軽に作れるお惣菜ということで、みなさまにも大変好評でした!

06nc05_1

*白瓜のサラダ
白瓜が見えないくらい(笑)薬味がたっぷり!
レモンを絞ってさっぱり味。

06nc06_1

サラダの後はお膳に一汁三菜。
白いご飯と冬瓜の赤出汁でいただきます。

06nc07_1

*茄子のトロトロ煮
*しし唐とおじゃこの炒め煮
お茄子大好物な私にとってもテンション上がる一品。
そして、しし唐とおじゃこも常備食にしたい美味しさです。

06nc08_1

*ほぐし鮭
しっとり~がポイントのほぐし鮭は、ご飯にたっぷりかけて何杯でもおかわりできちゃう。

06nc09_1

*ジューシー帆立焼売
かたまりロース肉をフードプロセッサーで粗く挽いて作る焼売は、肉汁たっぷりジューシーなお味がたまりません。

06nc10_1

*わらび餅
こがしきな粉をまぶした黒糖入りわらび餅はぷるぷる食感。N先生の点てたお薄と共に。

私もお手伝いしながら、和のテーブルに関するマナーや決まり事などたくさんお勉強ができた今回のレッスン。

06nc11_1

梅雨入りしてお天気が安定せず、雨の中お越しくださった生徒さんもいらっしゃいましたが、ご一緒に楽しいレッスンのひとときを過ごせて幸せでした♪
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね。

|

2011年6月 5日 (日)

Colorful Stationery

ふらっと入った銀座・伊東屋で見つけた、かわいいダブルクリップ。
カラフルなドット&ストライプデザインで楽しく使えそう!

05clip1_1

色やドット模様がクリップとそっくりのミニミニカード。同じコーナーに売っていたので思わず一緒に買っちゃいました。一言書いてプレゼントに添えたりするのに便利ですよね。

05clip2_1

スタイリングも賑やかで~す♪

|

2011年6月 1日 (水)

衣替えブルー

衣替えの6月。
梅雨入りしちゃってすっきりせずここ数日は肌寒いけど、今年はスーパークールビズで節電しながら涼しさを目指す夏になりそうですね。

06blue_1

スタイリングも夏カラーのブルーで。
モダンなデザインがお気に入りのDuniのペーパーナプキンと、お揃いのランナーを使いました。見た目から涼しげに~♪

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »