« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ABISTE Long Necklace

シンプルなニットやカットソーの時に活躍してくれるロングネックレス。

06abiste1_1

アビステのチェーンタイプは透明感と爽やかな雰囲気がお気に入り。
アクリルなので真夏でも軽い印象なのがいいところです。

06abiste2_1

こちらもアビステ。ビーズのキラキラ感のおかげで、黒なのに存在感があるのですごく重宝してます。

|

2011年5月25日 (水)

Cupcake Candles

Laura Ashleyのカップケーキキャンドル。

05cupcake1_1

昨年買って以来なかなか登場する機会がなかったので、久々に出してきてスタイリングしました。

05cupcake2_1

キュートなデザイン&カラーのアイテムは黒バックで引き締めて、大人かわいい感じにするのがお気に入り♪

|

2011年5月22日 (日)

l'art et la manière

銀座ラール・エ・ラ・マニエールにてランチ会♪

05french1_1

スガハラさんのスポーラでお迎えされ、期待が高まります!

05french2_1

とっても落ち着いたシックな雰囲気の店内です。

05french3_1

アミューズは素材の味と彩りを楽しめるシンプルなお野菜3種。
スナップエンドウ・カリフラワー・赤かぶ。

05french4_1

ステーキしいたけ、ホタテ貝とトリュフの温かいテリーヌ。

05french5_1

水茄子の入ったステーキしいたけのコンソメ。

05french6_1

ドジョウインゲンとフレッシュマッシュルームのサラダ。
砂肝のコンフィと燻製にしたモッツァレラチーズ入り。

05french7_1

ハーブ豚のフィレ肉のロティ。付け合せにはこだわりの新鮮野菜が。

05french8_1

フロマージュブランのアイスクリーム。金柑とブラッドオレンジ添え。

05french9_1

最後に焼きたての小菓子。

贅沢すぎるラインナップで大満足!和の食材を取り入れた独創的なフレンチを堪能することが出来ました。
スガハラさんの素敵なガラス器も楽しめて、カメラ女子たちとの充実したひととき♪ごちそうさまでした~☆

|

2011年5月18日 (水)

Gougères

先日のレッスンでいただいたお土産、グージェールとマッシュルームのソースでスタイリングしました。

05gougeres1_1_2

ちひろ先生のテーブルは爽やかでスタイリッシュでしたが、私はカラフル&ポップな大人かわいい雰囲気で。

05gougeres2_1

グージェールとピック、ケーキスタンドにペーパーナプキンの水玉模様。写真の中に丸いものがいっぱいでかわいい~♪

|

2011年5月15日 (日)

Bons Moments! プチフール・サレ

素敵なお菓子教室Bons Moments!に参加してきました。
とってもキュートなちひろ先生に久しぶりにお会いできて嬉しい♪

今回はアペリティフと一緒に楽しめるプチフール・サレのレッスン。

05bonsmoments1_1

テーブルには爽やかな初夏にぴったりの紫陽花が美しく咲いて。

05bonsmoments2_1

SGHRの人気新作アイテム、シュークリームカバーもかわいいの。

05bonsmoments3_1

素敵なエルキューイのスタンドに飾られたプチフールたち。

05bonsmoments4_1

おしゃれなカナッペも教えていただきましたよ。

05bonsmoments5_1

とっても美味しくて、そして並んでいる姿がまたフォトジェニック~!

05bonsmoments6_1

とろ~っとした新たまねぎのスープは絶品です。

05bonsmoments7_1

シャンパーニュと相性抜群のチーズたっぷりグージェール。

05bonsmoments8_1

パート・ブリゼのぐるぐるはオリーブ。サクサク食感がたまりません。

05bonsmoments9_1

テーブルに並ぶとこんなにかわいらしく華やか。午後の日差したっぷりの明るい空間で、みなさんとのおしゃべりも弾みます。

05bonsmoments10_1

最後のデザートはクレーム・ブリュレ。フレッシュないちごのクーリーとの2層になってて、なんて贅沢なんでしょう。

美味しく幸せなひとときにたっぷりと癒されました。
ちひろ先生、ご一緒したみなさまありがとうございました☆

|

2011年5月12日 (木)

ビタミンカラースタイリング

キッチンのシーンで爽やかスタイリング。

05kitchen1_1

鮮やかなビタミンカラーで明るい印象に。

05kitchen2_1

季節やテーマを考えながら、かわいいアイテムを使って自分らしくスタイリングするのって楽しい作業です。

|

2011年5月 9日 (月)

爽やかスタイリング

連休が終わると、新緑の美しいシーズンがやってきますね。
そんな爽やかな季節をイメージして、パウダールームのシーンでスタイリング。

05bath_1

仕上がりはシンプルでも、こだわりのアイテムを選んでその雰囲気が伝わるように演出していくのがスタイリングの楽しみ。
この一枚もそんなフォトになりました♪

|

2011年5月 7日 (土)

あんみつとおしゃべり♪

連休中のある日、お友達とミッドタウンに集合。
ランチとぶらりお買い物。そしてお茶タイムには、サントリー美術館に併設してあるカフェ加賀麩不室屋へ。

05midtown_1

豆乳アイスクリーム入り生麩あんみつ。生麩はぷるんとした食感を楽しめました。セットのお茶についてきたメープル味の焼き麩。スナック感覚で美味しい~

Nさん、Iさんありがと!ベビーちゃんにも会えて楽しいひとときでした♪

|

2011年5月 5日 (木)

TWO ROOMS GRILL BAR

青山AOビルのTWO ROOMS GRILL BARでお友達とランチ。

05aoyama1_1_2

“ブラックアンガス ビーフのタルタル”
事前にネットでメニューチェックして(笑)気になったこちらをオーダー。

05aoyama2_1_2

お友達の前菜は“マグロの炙り”

05aoyama3_1_2

メインは“リングイネパスタ ポルチーニクリーム”
たっぷりの水菜でさっぱりいただけました。

05aoyama4_1_2

デザートはボリュームたっぷり!
“カラメライズド ウォールナッツ モンブラン”

05aoyama5_1_2

私は“宇治抹茶 クレームブリュレ 黒糖アイスクリーム”を。
コレすごく気に入りました♪また食べたいと思える美味しさ!

ランチ後にはスガハラさんの青山ショップへ。

05aoyama6_1

新しいディスプレイはこれから迎える新緑の季節にぴったりの、明るく爽やかなデコレーション。グリーンをベースカラーに、鮮やかなお花たちがいっぱいで素敵でした♪

|

2011年5月 2日 (月)

Ginza Lunch

1ヶ月ほど前のことですが…お稽古仲間たちと銀座ランチ。
震災以降、繁華街に行っても人はまばらだったのに、4月初旬のこの日は普段の銀座に戻ったなぁと思える賑わいをみせていました。

三越のDavid Myers Cafeで念願のバーガーを。

05ginzalunch1_1

マヨラーな私には嬉しいマヨネーズベースの味付け。さらにミニカップにはガーリックマヨが入っていて、ポテトにたっぷりつけちゃった♪

05ginzalunch2_1

ほかにはパスタをオーダー。春らしい色合いです。

05ginzalunch3_1

お茶はLaduréeに移動して。

05ginzalunch4_1

みなさんそれぞれオーダーしたものは、

05ginzalunch5_1

どれもこれもフォトジェニック~☆

05ginzalunch6_1

とっても美味しい紅茶と共に、優雅な午後のひととき。
身も心も満たされて、たくさん元気をもらえました!

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »