« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

イースターお茶会

イースターティーパーティーにおよばれ♪

04easterparty01_1

センス溢れるかわいいグッズをお持ちのYちゃん。
イースターアイテムもたくさんコレクションしていらっしゃるとのこと、楽しみにお出かけしてきました。

04easterparty02_1

グリーンとイエローのキュートなイースターエッグたち。

04easterparty03_1

インテリアももちろんイースター満載。かわいい!

04easterparty04_1

テーブルセッティングもやさしい色使いで上品にまとめられて。

04easterparty05_1

こだわりのテーブルウェアも素敵です。

04easterparty06_1

お手作りのマフィンやみんなで持ち寄ったスイーツたちで、

04easterparty07_1

アフタヌーンティーのひととき。

04easterparty08_1

美味しくて楽しくて幸せ~♪

04easterparty09_1

私と対決できるくらい(笑)ペーパーナプキンコレクターのYちゃん。
とっても素敵なコレクションをたくさん見せていただいて、テンション上がりました~
そんなかわいいモノ好きなみなさんとのおしゃべりも盛り上がり♪

04easterparty10_1
Yちゃん、素敵なお茶会ありがとうございました!

|

2011年4月26日 (火)

N collectionレッスンのご案内

テーブルコーディネート&クッキングレッスン“N collection”。

04nc1_1

<2011年2・3月のレッスンより>

2・3月のレッスンでは、春爛漫の可愛らしく明るいコーディネートとお料理で、素敵な時間を過ごすことができました。

04nc2_1

<2010年11・12月のレッスンより>

今回は震災後はじめてのレッスン。開催できることに感謝して、また皆さまと元気な笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

04nc3_1

<2010年6・7月のレッスンより>

テーマは前回に引き続き“おうちゴハンでおもてなし”の第二弾。
夏野菜をふんだんに使った、家族にもお客様にも喜ばれるおそうざいで、初夏のおもてなしを楽しんでみませんか♪
アンティークな和食器を盛り込んだカジュアルで華やかなコーディネートで、皆さまをお迎えいたします。

04nc4_1

<2010年11・12月のレッスンより>

04nc5_1

<2011年2・3月のレッスンより>

04nc6_1

<2010年6・7月のレッスンより>

皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

|

2011年4月23日 (土)

Happy Easter!

Nさんからとってもキュートなイースターグッズをいただきました!

04easter1_1

ギンガムチェック&小花柄のバニーちゃんとエッグ。
やさしい雰囲気が癒しの存在♪

04easter2_1

こちらはキュートな黄色のイースターエッグ。

04easter3_1

そして繊細なガラスエッグたち。
早速デコレーションして、今年のイースターをお祝いしています。

こんなかわいいイースターアイテム、日本ではまず見つかりませんから~ほんとに嬉しい♪
Nさん、ありがとうございました☆大切にします!

|

2011年4月21日 (木)

イースタースタイリング

今月24日はイースターですね。

04easter_1_1

かわいいイースターのシールを買ったのでスタイリングしてみました。
このパステルカラーがたまらないの~♪

04easter_2_1

淡いパープルやピンクが心を和ませてくれます。

|

2011年4月18日 (月)

Ethnic Tea Party

素敵なティーレッスンに参加してきました!

04teaparty1_1

前回おじゃましたのはクリスマスティーパーティーでしたが、今回は“セイロンティーを楽しむ会”。

04teaparty2_1

スリランカの旅に行かれたばかりのyoriko先生のサロンは、

04teaparty3_1

旅のエッセンスが散りばめられた、上質なエスニックテイストのインテリアデコレーション。

04teaparty4_1

夜のレッスンだったので、キャンドルの灯りが雰囲気を盛り上げてくれていましたよ。

スリランカのお写真を見せていただきながら、セイロンティーについて詳しくお勉強をして。

04teaparty5_1

セイロンティーのテイスティング後には、いよいよエスニックティーパーティーです。

04teaparty6_1

ひとつひとつのテーブルウェアも素敵なコーディネート。

04teaparty7_1

ミルクたっぷりのアイスチャイ、とっても美味しかった~♪

04teaparty8_1

おしゃれにディスプレイされていたスパイスたち。

04teaparty9_1

そのスパイスがたっぷり入った、先生お手作りの三種のスリランカカレーを堪能しました。
美味しすぎて思わずおかわりしちゃいましたよ(笑)

奥の深い紅茶の世界。今回も初めて知ることばかりですごくお勉強になりました。
yoriko先生、楽しいレッスンのひとときをありがとうございました☆

|

2011年4月15日 (金)

Coomish* Photo Lessonお散歩撮影会

CooMie先生のステップアップフォトレッスン。

04osanpo1_1

お散歩フォトで桜満開の昭和記念公園までお出かけしてきました。

04osanpo2_1

桜の時期に間に合ってよかった~

04osanpo3_1

広~い公園の敷地内には、桜ポイントもいくつかあり。

04osanpo4_1

撮影メインスポットのお花畑では、チューリップがかわいらしく咲いていましたよ。

04osanpo5_1

土ぼこりで靴がブラウン色になるのも気にせず(笑)、低くかがんで写真もたくさん撮っちゃって。

04osanpo6_1

色鮮やかなお花たちから元気をいっぱいもらいました!

04osanpo7_1

心和む、春らしいやさしい色も。

04osanpo8_1

うららかな春の日、楽しいお散歩フォトのひととき♪
だったのですが…帰りがけには雷&大雨、そして大きな余震もあり。そんなときも仲良しのクラスメイトさんたちと一緒で心強かったです。

CooMie先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。レッスンが終わっちゃってさびしいけど、これからもどうぞよろしくお願いします!

|

2011年4月12日 (火)

Sakura Lunch

04sakuralunch1_1

お友達のNさん宅で桜ランチの会。

04sakuralunch2_1

ターコイズブルーとブラウンの色合わせが、大人かわいいテーブルコーディネート。
センターには桜が飾られていて、淡いピンク色に心が和みます。

04sakuralunch3_1

お料理はクリームチーズとたらこのディップからスタート。

04sakuralunch4_1

マクロビオティックのお教室で習ったという大根のミルフィーユ。

04sakuralunch5_1

そしてメインは市松模様が美しいお寿司ケーキ。鮭と野沢菜がサンドされています。

04sakuralunch6_1

お餅入りの蕪スープはとってもやさしいお味。
ひとつひとつ丁寧に愛情たっぷり作ってくださったお料理。美味しさをかみしめながらいただきました。

今までは当たり前のように過ごしていた友人たちとの時間も、震災後はとても大切に感じます。そしてこうして集まって元気をもらえたことに感謝です。
Nさん、素敵なおもてなし、ありがとうございました♪

|

2011年4月 8日 (金)

Easter Nest

今年のイースターは4月24日。例年よりもデコレーションを長く楽しめるのがうれしいな~♪

04easter1_1

日本では素敵なイースターグッズを見つけるのが難しいけど、昨年のイースター直後にこちらに出会えました。

04easter2_1

一年待ってやっとデビュー。ひよこちゃんたちと一緒に登場させてみました。明るくてかわいいイースターデコレーション。元気をたくさんもらっています。

|

2011年4月 4日 (月)

Spring Pink

東京の桜も少しずつ咲きはじめてきました。
春が来たなぁってふんわりとやさしい気持ちに、そしてワクワクと心躍る楽しい気分にさせてくれる桜のピンク色。

04springpink1_1

そんな春のピンクを楽しみたくて桜スタイリング。

04springpink2_1

桜と同じくNatural Kitchenで調達した、クローバーと蝶々のフェルトオーナメント。
かわいい春ピンクに癒されたひとときでした。

|

2011年4月 1日 (金)

今日からまた

4月になりました。新年度のスタートですね。
いろいろな思いはまだあるけれど、私たちが今できることに取り組み、被災地に心を寄せながら普段の生活をしっかりと送っていくことも大切なのかなと。この節目をきっかけに、ここからまた新たな気持ちで日常を丁寧に過ごしていきたいです。

私にとっては生活の一部であるブログ。みなさんとの交流でいっぱい元気をいただいているので、今日からまた通常モードにできたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

03macarontower1_1

マカロンタワーのキャンドル。
ちょっとラブリーすぎかなって思ったけど、飾ってみるとこのかわいい形ややさしい色が癒しの存在になってくれています。

03macarontower2_1

こうしてまたお気に入りにカメラを向けられることに感謝です。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »