« 雛祭り2011 | トップページ | 美味しいスイーツありがとう! »

2011年3月 2日 (水)

おうちごはんでカフェ風春のおもてなし

2011年最初のN collectionレッスン。
テーマは“おうちごはんでおもてなし”。家族がよろこぶ普段のおうちごはんをカフェ風にアレンジして、春のおもてなしランチを提案いたしました。

03nc01_1

春爛漫のテーブル♪
ウキウキと心躍る気分になれるかわいいコーディネート。

03nc02_1

ベースのセッティングはシンプルな白いテーブルウェアだけど、リボンやデザインペーパーなど身近なアイテムを工夫するだけで素敵に演出できちゃいます。

03nc031_1

花壇に咲いているお花をイメージした、かわいい春色アレンジメント。

03nc04_1

バタフライのデコレーションもキュートなアクセントになってくれました。

03nc05_1

グリーンとピンクの組み合わせは、雛祭りやイースターをイメージさせるこの季節にぴったりの色ですよね。

お料理もカフェ風に盛り付けて、カジュアルなおもてなしスタイルに。

03nc06_1

前菜の3品、マグロのカナッペ・クレソンのサラダ・和風ピクルスはワンプレートで彩り良く。

03nc07_1

staubのミニココットにはクラムチャウダー。熱々でいただきます。

03nc08_1

カフェごはん定番のドライカレーも彩りよく盛り付けて。

03nc09_1

デザートはバナナブレッド。バターをつかわない軽い食感のレシピはみなさまにも好評でした。

03nc10_1

外はまだまだ寒かったけど、レッスンの空間は心地良い春のあたたかさをたっぷり感じられたひとときとなりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね。

|

« 雛祭り2011 | トップページ | 美味しいスイーツありがとう! »