« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雛祭り2011

もうすぐ桃のお節句ですね。ピンクとグリーンの菱餅カラーはお気に入りの組み合わせなので、この季節は心躍ります♪

02hinamatsuri_1_1

とってもかわいいお雛菓子を見つけました。“さぬき和三宝”という和三盆のお干菓子。

02hinamatsuri_2_1

淡い色がまたたまらないかわいらしさなんです。この穏やかな表情にも癒される~
見ているだけで穏やかな気分になれる雛祭りシーズンです。

|

2011年2月25日 (金)

SGHR new design preview 2011

スガハラガラスさんの新作発表会へお出かけ。

02sghr1_1

美しく洗練されたデザインのガラスたちを拝見した後、新作の器でいただくフード&ドリンクを堪能しました♪

02sghr2_1

私が選んだのは南青山のイタリアンFRICKの、お野菜を使ったフード“春野菜とクリスタル”

各店舗では山本侑貴子さんのコーディネートが楽しめるとのことで、帰りにおじゃましてきましたよ。

02sghr3_1

プラス店ではブラックを基調としたエレガントモダンなテーブル。

02sghr4_1

このブラックグラスのぽってりしたデザインがかわいいの~

02sghr5_1

青山店のテーブルはナチュラル感のあるシックな雰囲気。

02sghr6_1

落ち着いた色味のグリーンとベージュの組み合わせが素敵でした。

02sghr7_1

美しさのなかに手づくりのあたたかみも感じられるスガハラさんのガラスたち。キラキラした空間に身を置いて、たっぷりと癒されたひとときでした♪

|

2011年2月22日 (火)

N.Y.から春が来た!

お友達のNさんから頂戴したN.Y.のお土産♪
私の大好きカラー&テイストで嬉しい!

02fromny1_1

メトロポリタンミュージアムのマグネットとCrate & Barrelのティーライトホルダーは、元気をもらえるビタミンカラー。
大好きなショップのカタログに、ミニカップケーキペーパーもとってもキュートです。

02fromny2_1

インテリア雑誌はアイデア満載で、スタイリングのヒントをたくさんもらえそう。フェルトのお花はワインチャームなんですよ。Crate & Barrelらしくポップ&カラフル。

Nさん、ありがと~!明るい色ばかりで、N.Y.から春がやって来てくれたような気分です♪

|

2011年2月19日 (土)

タッセル in テーブルウェア・フェスティバル

テーブルウェア・フェスティバルで購入したタッセル。

02twftassel1_1

連なるデザインや大人カラーが素敵なんです。

会場でも、タッセルが使われたコーディネートがありましたよ。

02twftassel2_1

ジアンのテーブルではワインと共に。

02twftassel3_1

こちらもテーブルセッティングのアクセントに使われていました。

02twftassel4_1

黒柳徹子さんのブースでは、MacKenzie-Childsのカーテンタッセル。

コンテストの作品にもタッセルは登場していて、様々な使い方のヒントやアイデアをもらうことができました。

|

2011年2月16日 (水)

Winter Blue

テーブルウェア・フェスティバルでは毎年お買い物が楽しみなDuni。今年もお約束のペーパーナプキンを(笑)

02winterblue1_1

鮮やかなブルーとホワイトの組み合わせが気に入って♪
一緒に買ったスノーフレイクのナプキンリングと合わせると、清々しい冬の青って感じがして心地良~い。

02winterblue2_1

カジュアルなアイテムだけど、カラーとデザインに魅せられたお買い物でした。

|

2011年2月13日 (日)

Coomish* Photo Lesson Step up4

CooMie先生のステップアップフォトレッスン。

02coomish1_1

4回目は“公園の花を美しく撮る♪”がテーマ。

02coomish2_1

カメラ好きにとって、公園に咲いている季節のお花を撮るのは大きな楽しみのひとつ。

02coomish3_1

とはいえ、いつもなんとなく撮ってしまっているので、今回はポイントをしっかりお勉強しましたよ!

02coomish4_1

レンズにこだわり、設定をあれこれ工夫することで、お花フォトの世界がもっと広がるのだなぁと目からウロコでした。

02coomish5_1

4月にはクラスメイトの皆さんと、公園でのお散歩撮影会があるので今から楽しみ~♪

02coomish6_1

そしてこの日はスペシャルゲストが!
とってもおりこうさんなイチゴちゃんとアンズちゃん。その可愛らしさにみんなもうメロメロ。たっぷり癒されちゃいました。

CooMie先生、ご一緒した皆さまありがとうございました☆

|

2011年2月 4日 (金)

吉祥寺プチプラスタイリング

吉祥寺で購入したアイテムでスタイリング。
雑貨屋さんをたくさん覗いたけど、やっぱり心躍るのは100円ショップだったりして(笑)

02post1_1

SeriaやNatural Kitchenで見つけた小物を使ってパリテイストに。

02post2_1

こちらは郵便?をテーマにスタイリング。切手デザインの画鋲は、駅近くの雑貨屋さんMIYAKE & Jubilee Marketにてプチプラで。
吉祥寺アイテムで楽しくスタイリングできました~♪

|

2011年2月 2日 (水)

Kichijoji

お友達のNさんと吉祥寺へ。いろいろ案内していただきながら、ぶらぶら街散策してきました。

ランチはNさんオススメのお味噌専門店ソイビーンファームで、お味噌ソースのロールキャベツを。

02kichijoji1_1

コクのあるお味噌でいただくロールキャベツ。キャベツもとろっと柔らかくすごく美味しかったぁ。

その後、雑貨屋さんを中心にたくさんお店を見てまわりました。雑貨やインテリアといってもテイストも様々で楽しい!

02kichijoji2_1

スタイリングに活躍してくれそうな、アンティーク調のフォトジェニックアイテムがたくさんあるCOVENT GARDEN Bazaar。お店の外観もナチュラルで素敵な雰囲気でしたよ。

こちらのスイーツショップは、ウィンドウ越しに見えたカップケーキのディスプレイがあまりにもかわいくて思わず写真を撮りました。

02kichijoji3_1

このmomenというお店、カップケーキ専門店で、“はらドーナツ”の姉妹店だそう。店内には入ってみなかったけど、素朴でかわいらしい感じがたまらな~い。

途中お茶&おしゃべりタイムも含め、半日たっぷりと吉祥寺を満喫。
プチプラな雑貨もちょこちょこ買えたし、大満足の街ぶらでした。
Nさん、ありがと~♪

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »