« Holiday New Items | トップページ | Christmas Tea PartyⅠ »

2010年12月 6日 (月)

クリスマスおもてなしレッスン

12nc01_1

テーブルコーディネート&クッキングレッスン“N collection”のクリスマス☆たくさんの皆さまにご参加いただき、楽しいレッスンのひとときを過ごすことができました。

12nc02_1

テーブルコーディネートはテーマカラーがホワイト・グリーン・シルバーとシックでありながら、ガラスがいっぱい使われているのでキラキラしてとっても華やか!

12nc03_1

Pottery Barnのガラスナプキンリングも素敵です。

お料理はクリスマスらしい華やかなメニュー♪

12nc04_1

生牡蠣のカクテルソース添え・白身魚のカルパッチョ・パプリカのマリネの、前菜三種盛り合わせからスタート。
生牡蠣は苦戦しつつも皆さん上手に殻を開けてくださいました。

12nc05_1

シーザーサラダは流れ星をイメージして。こんなかわいい盛り付けだったら、おもてなしでゲストの方にも喜んでいただけそうですよね。

12nc06_1

簡単で美味しいポルチーニのタリアッテレ。

12nc07_1

メインはやっぱりローストビーフ!今回は手軽に作ることができるレシピをご紹介したので、皆さまにも好評でした。

12nc08_1

最後にリンゴのコンポート。パスタやお肉の後にさっぱりいただけるデザートです。

12nc09_1

テーブルコーディネートだけでなく、あちこちに素敵なクリスマスの演出をされているN先生のお宅。
生徒の皆さんもたくさんお写真を撮ってくださいました。

12nc10_1

パウダールームのクリスマスデコも美しい☆

12nc11_1

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!今回のレッスンがクリスマスのおもてなしのお役に立てたら嬉しいです。
また次のレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪

|

« Holiday New Items | トップページ | Christmas Tea PartyⅠ »