« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

Thank you 2010!

2010年も残りわずかとなりました。
皆さまにとって今年はどんな一年だったでしょうか。私はここ数年の中で、最も早く時が過ぎていったように感じています。それだけ毎日が充実していたということかな♪

12newyearseve1_1

人生には思いがけないことが起こるものだけど、どんな境遇においても前向きな気持ちでいればまた新たな扉が開き、思い切ってそこに飛び込むことでたくさんの出会いが生まれ、新しい楽しみを見つけることができる、そんなことを実感できた一年でした。

12newyearseve2_1

お世話になった皆さまに感謝を込めて、ありがとうございました。来年もまたお付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞ佳いお年をお迎えください。

|

2010年12月27日 (月)

Asakusa & Ginza

週末、友人たちとランチへ。

12asakusaginza1_1

待ち合わせの浅草駅近くから撮ったスカイツリー。ビルの間から見るとちっとも高さを感じられませんねぇ~(苦笑)

12asakusaginza2_1

隅田川沿いにある一軒家カフェCafe Meursault。地下にはケーキショップがあるかわいらしい雰囲気のお店です。

12asakusaginza3_1

開放感のある大きな窓から隅田川や吾妻橋を見ながらのんびり過ごすランチタイム。デザートにいただいたかぼちゃのプリンは、濃厚でおいしかった~♪

12asakusaginza4_1

その後、銀座へ移動してナイトフォト☆

12asakusaginza5_1

和光は入り口の自動ドアが開き、店内のディスプレイがちらっと見えたところも撮ってみました。

12asakusaginza6_1

ミキモト前は人が通れないくらいの大混雑。みなさんカメラをツリーに向けていたので、私はあえてツリーの足元を。

12asakusaginza7_1

幻想的に光るカルティエも。

あまりの寒さと人の多さにこの辺りで限界(汗)カメラをしまいデパートへ逃げ込みましたよ。
盛り上がったおしゃべりに大爆笑の出来事もあり、アラフォー女子たちの楽しいクリスマスでした☆

|

2010年12月24日 (金)

Ornament Box

先月のフォトレッスンで撮ったクリスマススタイリング。

12ornaments1_1

今年買ったポップな赤×白オーナメントがかわいくて気に入ったので、おうちでも別バージョンでスタイリングしてみましたよ。

12ornaments2_1

白ドットがキュートな真っ赤のペーパートランクに詰め込んで、オーナメントボックスみたいに♪

12ornaments3_1

キュートな印象を黒バックで引き締めて、大人かわいいスタイルを目指してみました~!

ひとつひとつのアイテムがキュートで愛おしくなっちゃいます。そう思わせてくれるクリスマスの力ってすごい☆

|

2010年12月21日 (火)

Coomish* Photo Lessonお散歩撮影会

CooMie先生のステップアップフォトレッスン。

12coomishnight01_1_4

お散歩フォト“夕夜景&イルミネーション”で、横浜までお出かけしてきました!

12coomishnight02_1

日曜日の夕方とあってものすご~い人ごみの横浜赤レンガ倉庫。
慣れない三脚に寒さで手もかじかんで…最初はこの曇り空のように、ちょっとどんよりした気分でしたが(汗)

12coomishnight03_1

日没後、薄暮の美しい青を演出したくて、カメラの設定をあれこれいじりながら撮影していくうちにだんだん楽しくなってきましたよ~

12coomishnight04_1

場所を移動してクリスマスのかわいいイルミネーションスポットヘ。

12coomishnight05_1

こんな風に遊べるのがカメラの楽しいところですね。

12coomishnight06_1

そしていよいよ観覧車フォト☆まずは普通に撮影。

12coomishnight07_1

続いては、ビヨ~ンと飛び出す6時35分!

12coomishnight08_1

6時37分も飛び出しちゃいますよ~どんな風に撮れるのか、自分でも分からないところがドキドキ!

12coomishnight09_1

遊園地エリアに移動して。スローシャッターにすると遊具たちも面白く変身しちゃう。

12coomishnight10_1

ゆったりと優雅な雰囲気のメリーゴーランドも近未来的?!

12coomishnight11_1

最後はクイーンズパークへ。
この階段にはカップルがいると雰囲気が出ていいですよ~ってことでカップル待ちしましたが、とにかく人が多くって朝の駅階段のようにどどど~と大勢の人が上り下りしてまったくいい絵がなく…
やっと人が引いたところを撮りました。カップルはいないけど、ちょうど子供が遊んでいたのでそれもいいかな♪

三脚抱えて横浜の街を移動するなんて初めてでしたが、そんな経験が出来たのもフォトレッスンに通っているからこそ。
とっても寒い日だったけど、皆さんとお散歩フォトをたっぷりと楽しむことができました!CooMie先生、ありがとうございました~☆

|

2010年12月19日 (日)

Bark Candle

おととしのホリデーシーズンにPottery Barnで見かけたキャンドル。

12barkcandle1_1

雪で覆われたような樹皮デザインの素敵なピラーキャンドル。結構いいお値段がしたので購入は断念しディスプレイだけ撮ってきました。

12barkcandle2_1

そんな気になるキャンドルでしたが、先日NATURAL KITCHENで似た雰囲気のものを発見!

12barkcandle3_1

ミニサイズだけど100円とは思えないほどイケてます(笑)
ちょっと嬉しい出会いでした♪

|

2010年12月16日 (木)

クリスマスナチュラルスタイリング

NATURAL KITCHENの可愛らしいツリー。

12snowflake1_1_2

スタイリングするのに他の小物たちをどうしようかなぁと考えたのですが、温かみがあってカジュアルな雰囲気になるようにナチュラル素材で合わせてみました。

12snowflake2_1_2

木製の赤いスノーフレークにフェルトのボール。ほっこりとやさしい気持ちになれそうなクリスマススタイリングです。

|

2010年12月14日 (火)

Coomish* Photo Lesson Step up2

CooMie先生のステップアップフォトレッスン2回目。

12stepup1_1

今回のテーマは“夕景&夜景を撮る”でした。
今の季節のお楽しみはなんといっても美しいイルミネーション☆

12stepup2_1

毎年チャレンジするものの上手に撮れないので、来週の夕景&夜景撮影会に参加するのがとっても楽しみ~

12stepup3_1

ステップアップフォトレッスンはテーマにそって先生が撮影された作例を見ながらの講義メインなので、アップしているフォトたちは午前中のベーシッククラスの被写体を撮らせていただいたもの。

12stepup4_1

この日も素敵なお花や小物があったけど、雨降りの薄暗~い日だったのでかなり苦戦しましたぁ(汗)

12stepup5_1

そんな中でもちょっとテンションが上がった和テイスト。
このままお正月飾りにしたいくらいな、とってもかわいいうさちゃんとちりめん風呂敷でしたよ。

CooMie先生、ご一緒したみなさまありがとうございました!

|

2010年12月12日 (日)

Christmas Tea PartyⅡ

12ctp2_1_1

パープルカラーのシックなテーブルでクリスマスティーパーティー

12ctp2_2_1

テーブルウェアも素敵でしたよ。特にGienのクリスマスティーカップがとってもかわいかった~

12ctp2_3_1

私が選んだクリスマスティーは2005年に創業したイギリスのメーカーTEA PALACEの“PALACE CHRISTMAS”
今回のテーブルにも似合う美しいパープルの紅茶缶です。

12ctp2_4_1

お隣に座っていたkaorynはKUSMI TEAの“Christmas Green Tea”
グリーンティーのやさしいお色もいいものですね。

12ctp2_5_1

クリスマススイーツはHarrodsのミンスミートパイと、Ennismore gardensのクリスマスプディング。
紅茶にもよく合う幸せのお味でした!

12ctp2_6_1

パープルでデコレーションされた大人空間で過ごすひととき。

12ctp2_7_1

yoriko先生、素敵なレッスンをありがとうございました☆

|

2010年12月10日 (金)

Christmas Tea PartyⅠ

素敵なティーレッスンに参加してきました!

12ctp1_1_1

素晴らしいロケーションのサロンで、夜景を楽しみながら過ごす贅沢な時間。

12ctp1_2_1

柔らかいキャンドルの灯りにたっぷりと癒されて。

12ctp1_3_1

パープルのオーナメントやフェザーで演出された、大人クリスマスデコレーションも素敵~☆

12ctp1_4_1

パープルのフラワーアレンジメントが印象的な、シックなテーブルコーディネートにもうっとりです。

12ctp1_5_1

様々なティーメーカーのクリスマスティー。それぞれの説明を受けながら、香りとお味を楽しみました。

12ctp1_6_1

初めての紅茶教室。今回のテーマであるクリスマスのおはなしもとても興味深く、普段なにげなく飲んでいる紅茶だったけど、これからはいろいろ意識してみようと思えたことも嬉しく♪

自分で選んだクリスマスティーとスイーツをいただきながらのティーパーティーフォトは次の記事でアップします!

|

2010年12月 6日 (月)

クリスマスおもてなしレッスン

12nc01_1

テーブルコーディネート&クッキングレッスン“N collection”のクリスマス☆たくさんの皆さまにご参加いただき、楽しいレッスンのひとときを過ごすことができました。

12nc02_1

テーブルコーディネートはテーマカラーがホワイト・グリーン・シルバーとシックでありながら、ガラスがいっぱい使われているのでキラキラしてとっても華やか!

12nc03_1

Pottery Barnのガラスナプキンリングも素敵です。

お料理はクリスマスらしい華やかなメニュー♪

12nc04_1

生牡蠣のカクテルソース添え・白身魚のカルパッチョ・パプリカのマリネの、前菜三種盛り合わせからスタート。
生牡蠣は苦戦しつつも皆さん上手に殻を開けてくださいました。

12nc05_1

シーザーサラダは流れ星をイメージして。こんなかわいい盛り付けだったら、おもてなしでゲストの方にも喜んでいただけそうですよね。

12nc06_1

簡単で美味しいポルチーニのタリアッテレ。

12nc07_1

メインはやっぱりローストビーフ!今回は手軽に作ることができるレシピをご紹介したので、皆さまにも好評でした。

12nc08_1

最後にリンゴのコンポート。パスタやお肉の後にさっぱりいただけるデザートです。

12nc09_1

テーブルコーディネートだけでなく、あちこちに素敵なクリスマスの演出をされているN先生のお宅。
生徒の皆さんもたくさんお写真を撮ってくださいました。

12nc10_1

パウダールームのクリスマスデコも美しい☆

12nc11_1

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!今回のレッスンがクリスマスのおもてなしのお役に立てたら嬉しいです。
また次のレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪

|

2010年12月 3日 (金)

Holiday New Items

今年も新しいクリスマスグッズが仲間入り。
とは言っても購入したのはだいぶ前。シーズンアイテムは季節ハズレにセールで買うのが得意?な私です(笑)

12holidaynewitem1_1

4月に日暮里で見つけたDress It Upのボタン。ハロウィンデザインのボタンと一緒に買っておきました。
ボタンだけではさみしいので、スノーフレイクのフェルトマットとツリーのカトラリーホルダーと一緒にスタイリング。

12holidaynewitem2_1

ハートのオーナメントはお正月に。クリスマス直後のセールは狙い目ですよね!使うのは1年近く先になっちゃうけど、楽しみに待つのもまたいいもので。

12holidaynewitem3_1

でもこれなんて赤いハートだから、バレンタインのときにも登場させちゃったもん(笑)
今年もお気に入りアイテムが新しくやってきて、嬉しいホリデーシーズンです♪

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »