« Bark Candle | トップページ | Ornament Box »

2010年12月21日 (火)

Coomish* Photo Lessonお散歩撮影会

CooMie先生のステップアップフォトレッスン。

12coomishnight01_1_4

お散歩フォト“夕夜景&イルミネーション”で、横浜までお出かけしてきました!

12coomishnight02_1

日曜日の夕方とあってものすご~い人ごみの横浜赤レンガ倉庫。
慣れない三脚に寒さで手もかじかんで…最初はこの曇り空のように、ちょっとどんよりした気分でしたが(汗)

12coomishnight03_1

日没後、薄暮の美しい青を演出したくて、カメラの設定をあれこれいじりながら撮影していくうちにだんだん楽しくなってきましたよ~

12coomishnight04_1

場所を移動してクリスマスのかわいいイルミネーションスポットヘ。

12coomishnight05_1

こんな風に遊べるのがカメラの楽しいところですね。

12coomishnight06_1

そしていよいよ観覧車フォト☆まずは普通に撮影。

12coomishnight07_1

続いては、ビヨ~ンと飛び出す6時35分!

12coomishnight08_1

6時37分も飛び出しちゃいますよ~どんな風に撮れるのか、自分でも分からないところがドキドキ!

12coomishnight09_1

遊園地エリアに移動して。スローシャッターにすると遊具たちも面白く変身しちゃう。

12coomishnight10_1

ゆったりと優雅な雰囲気のメリーゴーランドも近未来的?!

12coomishnight11_1

最後はクイーンズパークへ。
この階段にはカップルがいると雰囲気が出ていいですよ~ってことでカップル待ちしましたが、とにかく人が多くって朝の駅階段のようにどどど~と大勢の人が上り下りしてまったくいい絵がなく…
やっと人が引いたところを撮りました。カップルはいないけど、ちょうど子供が遊んでいたのでそれもいいかな♪

三脚抱えて横浜の街を移動するなんて初めてでしたが、そんな経験が出来たのもフォトレッスンに通っているからこそ。
とっても寒い日だったけど、皆さんとお散歩フォトをたっぷりと楽しむことができました!CooMie先生、ありがとうございました~☆

|

« Bark Candle | トップページ | Ornament Box »