« Ornament Box | トップページ | Thank you 2010! »

2010年12月27日 (月)

Asakusa & Ginza

週末、友人たちとランチへ。

12asakusaginza1_1

待ち合わせの浅草駅近くから撮ったスカイツリー。ビルの間から見るとちっとも高さを感じられませんねぇ~(苦笑)

12asakusaginza2_1

隅田川沿いにある一軒家カフェCafe Meursault。地下にはケーキショップがあるかわいらしい雰囲気のお店です。

12asakusaginza3_1

開放感のある大きな窓から隅田川や吾妻橋を見ながらのんびり過ごすランチタイム。デザートにいただいたかぼちゃのプリンは、濃厚でおいしかった~♪

12asakusaginza4_1

その後、銀座へ移動してナイトフォト☆

12asakusaginza5_1

和光は入り口の自動ドアが開き、店内のディスプレイがちらっと見えたところも撮ってみました。

12asakusaginza6_1

ミキモト前は人が通れないくらいの大混雑。みなさんカメラをツリーに向けていたので、私はあえてツリーの足元を。

12asakusaginza7_1

幻想的に光るカルティエも。

あまりの寒さと人の多さにこの辺りで限界(汗)カメラをしまいデパートへ逃げ込みましたよ。
盛り上がったおしゃべりに大爆笑の出来事もあり、アラフォー女子たちの楽しいクリスマスでした☆

|

« Ornament Box | トップページ | Thank you 2010! »