« Coomish* Living Photo Basic5 part2 | トップページ | キャンドルの灯りとガラスのきらめき »

2010年11月 2日 (火)

Hyggeなひととき

スガハラガラスさんと食空間プロデューサー・山本侑貴子さんとのコラボレーションによる、スペシャルイベントに参加してきました♪

11sghrevent1_1_2

まずは山本さんによる講義。キャンドルの魅力や、キャンドルを取り入れたテーブルコーディネートのコツをお話いただきました。

11sghrevent2_1_2

居心地の良い場所で大切な人と優しい時間を過ごすという意味の、デンマークの人たちが大切にしているHygge(ヒュッゲ)という言葉があるそうです。そんなHyggeに欠かせないのがキャンドルだそう。
素敵なガラスの器たちがキャンドルの灯りできらめいて☆

11sghrevent3_1_2

そして山本さんによる北欧をイメージしたナチュラルなコーディネート。

11sghrevent4_1_2

スガハラさんの素敵なガラスで秋を演出していました。
キノコちゃんがかわいい♪

11sghrevent5_1

存在感のあるフォルムのガラスたち。美しいですね~

11sghrevent6_1

キャンドルとガラスの素敵な空間。まさにHyggeなひとときを過ごすことができました♪

講義後のミニパーティーと、sghr青山店にディスプレイしてあるエレガントテーブルのフォトは次回アップします!

|

« Coomish* Living Photo Basic5 part2 | トップページ | キャンドルの灯りとガラスのきらめき »