« j.s. pancake cafe | トップページ | 晩秋デコレーション »

2010年11月 9日 (火)

Coomish* Photo Lesson Step up1

CooMie先生のステップアップフォトレッスンが始まりました!

11stepup1_1

初回はレンズのお話。

11stepup2_1

いつも使っている単焦点レンズはお家でのスタイリングフォトからレストランや街角フォトまで活躍してくれていますが、せっかくだから他のレンズも使って様々な写真を楽しみたいという気持ちがずっとあり。

11stepup3_1

広角や望遠、ズームやマクロなどレンズの特性や、どのシーンにどのレンズが適しているかを詳しく教えていただきました。

11stepup4_1

講義の後は撮影タイム。ベイシッククラスの被写体が並んでいたので撮らせていただきましたよ。素敵なお花たちはやっぱりいつもの明るい単焦点レンズで、ふんわりリビングフォトが似合いますよね。

11stepup5_1

KEYUCAのケーキをいただきながら、新しいクラスメイトの皆さんとおしゃべりも楽しく♪

これから寒い季節になるけど、眠っているズームレンズも引っ張り出してお散歩フォトもしてみたいな~
自分の幅を広げて、ますます充実したカメラライフになりますように☆

|

« j.s. pancake cafe | トップページ | 晩秋デコレーション »