« Coomish* Living Photo Basic5 | トップページ | Halloween 2010 »

2010年10月24日 (日)

resonance

アメリカに住む大学時代の友人Mの一時帰国にあわせて、久しぶりに仲間たちで集合。
東京駅前TOKIAのフレンチ食堂resonanceへ。

10resonance1_1

天井が高く明るい店内はとっても心地よく。

10resonance2_1

オープンキッチン前のエリアにはフライパンやstaubのお鍋などがデコレーションしてあったり、私たちの座った奥のスペースにはこんなモダンなライトがあって、カジュアルすぎない雰囲気がいい感じ。

10resonance3_1

大きな窓からは電車も見えて鉄子ちゃんたちにもバッチリですよ(笑)

10resonance4_1

お食事は前菜3種盛りからスタート。
☆リコッタチーズと豆乳のムース 甘エビ、じゅん菜、
   和風ジュレのカクテル
☆ワラサの燻製 茄子のマリネ添え
☆テリーヌ・ド・カンパーニュ

10resonance5_1

本日のスープは紫芋のポタージュ。
この色とほんのり甘いお味がたまりません。

10resonance6_1

メインはお店の看板料理、和豚もちぶたのローストポーク。
コレかなり大きいの!ボリュームたっぷりですごくおいしかったぁ~
付け合せのりんご。この黄色い色はサフランで煮たそうです。

10resonance7_1

デザートは和栗のティラミス バニラアイスクリーム添え。
この季節は栗のデザートが嬉しい!

10resonance8_1

休日だったので女子たちグループの他にも、ベビー連れの若いご夫婦もいたりして。適度なカジュアル感と落ち着きがあって、気軽なフレンチを楽しむのにはオススメ♪
またぜひうかがいたいと思えるお店でした。

|

« Coomish* Living Photo Basic5 | トップページ | Halloween 2010 »