« AWkitchen figlia | トップページ | macaron styling »

2010年9月13日 (月)

シンプルキータッセル

銀座ラ・タピシエールに行ってからというもの、タッセルがすごく気になる存在に。
いつか手作りもしてみたいなぁと思っていましたが、週末その気持ちが急激に盛り上がっちゃったので、ネットに出ていた初心者向けの簡単レシピを参考に作ってみました。

09tassel1_1

本当はレーヨンやシルクが適しているみたいだけど、とりあえず家にあったコットン刺繍糸で挑戦。ころんとしたフォルムのミニサイズに。
コード部分はループ状にはせず手抜き~(苦笑)
そんな適当さもあってなんだかもっさりとした不細工ちゃんになっちゃったけど、簡単手軽に作ることができてそれなりに満足感もアリ♪

09tassel3_1

使い方も様々ですが、手持ちのバッグにつけてもかわいいもん。

09tassel2_1_2

ちょっとしたアクセントになっていいですよね!

手作りタッセルの本もあるそうなので、これから秋の夜長にちょこちょこ作ってみようかな♪

|

« AWkitchen figlia | トップページ | macaron styling »