« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

Las Luces Sweets Cafe

自由が丘でランチ♪

09lasluces1_1

一軒家カフェのLas Lucesへ。

09lasluces2_1

ドアを開けるとアンティークな雰囲気漂うエントランス。

09lasluces3_1

サクサクでとっても美味しい自家製キッシュは、具材・ベース・チーズを選べたので、ラタトュイユ・トマトソース・グリエールに。

09lasluces4_1

Yさんとkaorynちゃんは鴨肉のサラダランチ。

09lasluces5_1_2

デザートはデセールロートンヌ~栗とカシスのモンブラン仕立て~をいただきました。

私たちの席だけ大盛り上がりしすぎて、落ち着いた空間を台無しにしちゃったかも…とちょっと反省しつつ、でもやっぱり楽しいおしゃべりはとまらないお稽古女子たちなのでしたぁ。

09lasluces6_1

Yさん、kaorynちゃん、楽しい時間をアリガト~☆

|

2010年9月26日 (日)

Coomish* Living Photo Basic4

CooMie先生のリビングフォトレッスンへ行ってきました。
今月からは明るい光が燦々とふりそそぐ、まるでハウススタジオのようなサロンでのレッスン。白を基調としたインテリアでまとめられ、とても居心地良い空間です。

09livingphoto1_1

今回は構図とスタイリングの講座。
お勉強したことを意識しながら、スタイリングして撮影。

09livingphoto2_1

素敵なお花に癒されます~

09livingphoto3_1

窓辺のキッチン風に。

09livingphoto4_1

インテリアとして飾ってあった鳥ちゃんも、フォトジェニックだったのでスタイリングしちゃいますよ~!

09livingphoto5_1

ビタミンカラーで元気な雰囲気に。

09livingphoto6_1

レッスン後はティータイム。
先生からお土産クッキーをいただきました。

09livingphoto7_1

そしてモンサンクレールのかわいいケーキたち♪

用意されている小物たちを使ってのスタイリング。どうしよう~と悩みながらも楽しい作業。お花は高さがあるのでスタイリングが難しいけど、素敵な写真が撮れると嬉しいものですね。今月もとっても充実した時間でした。
CooMie先生、ご一緒したみなさまありがとうございました☆

|

2010年9月24日 (金)

銀座の大人カフェ

09dunhill1_1_2

銀座の隠れ家的空間とウワサの、ダンヒル銀座店ラウンジTHE AQUARIUM

09dunhill2_1_2

バーのある2階フロアから3階に上がると、居心地の良い大人カフェがあるということで楽しみにおじゃましました。

09dunhill3_1_2

ゆったりした気分で過ごせるアンティークソファ。

09dunhill4_1_2

モダンブリティッシュなインテリアもスマートでシック。

09dunhill5_1_2

平日とはいえ三越のリニューアルオープンで賑わいをみせる銀座にあって、これだけ落ち着けるスペースでのんびりまったりとお茶の時間を過ごせる幸せったらないですね~

09dunhill6_1

私たちがいた間ほとんどお客さんはおらず、写真もたくさん撮らせていただきました。

09dunhill7_1

素敵なインテリア空間に身を置き、中央通りを見下ろしながら過ごす贅沢な午後のひととき。たっぷりと癒されました~♪

|

2010年9月21日 (火)

Handmade Tassel

凝り性なもので…数日間でたくさん作ってしまいました。

09tasselstyling1_1

相変わらず不恰好だけど作業にはだいぶ慣れてきたので、一日に4~5個ペースで。
ころんと丸っこいオニオンタッセルも。

09tasselstyling2_1

ベージュ系もいろいろと。コットン刺繍糸だとモッサリした出来上がりですが、ポリエステルの細い糸を使うと繊細なタイプに。

09tasselstyling3_1

ライトブルー×グレー×ホワイトのフローズンカラーがお気に入り♪

09tasselstyling4_1

モノトーンも結構好きです。早速バッグに付けました。

09tasselstyling5_1

そしてアメリカ万歳(笑)。星条旗カラーもかわいい!

短期間にたくさん作ってしまったからか、ちょっと飽きてきた気がしないでもないのですが(汗)、ビジュアル的にももっと美しく作りたいし、コード部分をループ状にするやり方もやっと習得したので引き続き楽しみますよ~♪

|

2010年9月19日 (日)

Antique Key

雑貨屋さんで見つけたアンティークテイストの鍵。
白バックと黒バックで表情の違うふたつのスタイリングに。

09antiquekey1_1

白バックは明るい雰囲気で、ちょっぴりエレガントなエッセンスも入れてみました。
レースペーパーってスタイリングのときのお役立ちアイテム。洋書でもよく登場しているのを見かけます。

09antiquekey2_1

黒バックは鍵と相性のいいアンティーク風ポットとの組み合わせで、アンダー気味に。

フラワーショップや雑貨屋さんではハロウィンのディスプレイを見かけるようになりました。すっかり秋ですね~パンプキン色やマロン色の秋カラースタイリングも楽しみたいです♪

|

2010年9月16日 (木)

macaron styling

先日marimomoさんからいただいたフェイクマカロン再び登場♪

09macaronstyling1_1

やさしい雰囲気でスタイリングしてみました。

09macaronstyling2_1

ペーパーナプキンの柄、ラデュレのルリジューズ色にもぴったり~

シンプルなスタイリングだけど、かわいいマカロンちゃんを主役に楽しく撮ることができました♪

|

2010年9月13日 (月)

シンプルキータッセル

銀座ラ・タピシエールに行ってからというもの、タッセルがすごく気になる存在に。
いつか手作りもしてみたいなぁと思っていましたが、週末その気持ちが急激に盛り上がっちゃったので、ネットに出ていた初心者向けの簡単レシピを参考に作ってみました。

09tassel1_1

本当はレーヨンやシルクが適しているみたいだけど、とりあえず家にあったコットン刺繍糸で挑戦。ころんとしたフォルムのミニサイズに。
コード部分はループ状にはせず手抜き~(苦笑)
そんな適当さもあってなんだかもっさりとした不細工ちゃんになっちゃったけど、簡単手軽に作ることができてそれなりに満足感もアリ♪

09tassel3_1

使い方も様々ですが、手持ちのバッグにつけてもかわいいもん。

09tassel2_1_2

ちょっとしたアクセントになっていいですよね!

手作りタッセルの本もあるそうなので、これから秋の夜長にちょこちょこ作ってみようかな♪

|

2010年9月11日 (土)

AWkitchen figlia

友人JP、TRと一緒にAWkitchen figliaへ。

09awkitchen1_1

日曜のこの日は、ランチメニューがお休みだったためアラカルトから。

09awkitchen2_1

写真ナシですが、他にもお店の定番、農園バーニャカウダをおいしくいただきました!

09awkitchen3_1

デザートは桃のパンナコッタ♪

9月になったのでインテリアデコレーションを少しずつ秋仕様にしなくちゃな~と思いつつも、なんだか気分がのらずにダラダラの日々。

でもこの週末は久しぶりにスタイリングしようと思って、朝からごそごそ準備して写真を撮りました。やっぱり楽しいことをしていると元気になりますね☆

|

2010年9月 9日 (木)

Chinese Table Lesson

09chinesetable1_1

sacco先生のChineseTableレッスンにうかがいました。

09chinesetable2_1

この日もと~っても暑かったけど、素敵なガラステーブルウェアがいっぱいの爽やかコーディネートに癒されました~♪

09chinesetable3_1

お楽しみのお料理はとっても華やか!
★葱油汁又鮮(塩豚の葱油ソース前菜盛り合わせ)
★葱香炸茄子(茄子の香草そぼろ炒め)

09chinesetable4_1

★干焼扇貝(ボイル帆立のチリソース)
★蕃茄麻婆豆腐(トマト麻婆豆腐・餅きびご飯を添えて)

09chinesetable5_1

ステキに盛り付けていただきま~す。
本格中華料理がこんなに盛りだくさんなのに、簡単で美味しくて!幸せな時間だわ~

09chinesetable6_1

デザートもオシャレ~先生お手製の月餅も添えてくださいました。
★愛玉子(愛玉子のバジルフルーツがけ)

居心地の良い空間で、おいしいお料理と楽しいおしゃべりにすっかり夢中に♪
sacco先生、素敵な時間をありがとうございました!

|

2010年9月 6日 (月)

またひとつ…

スタイリングに使ってね~とお友達からいただいたクラフトペーパー。
こういうデザインを楽しむアイテムのときは、俯瞰で見せるスタイリングがお気に入りです。

09craftpaper1_1_2

フォトスタイリング講座のときにお約束だった三脚での撮影。特に俯瞰のときは必須だったけど、面倒くさがりな私はいつも手持ちでプルプルさせながら息を止めてシャッターを切る…みたいな(笑)
なので左右に傾くことなく、ビシッと決まって撮れたときはかなりの満足感だったりする~

09craftpaper2_1

こちらはちょっと和風な雰囲気もあり。まだまだ残暑厳しいのでこんな色合いでもいいかな。

今日、またひとつ年を重ねました。いつも支えてくれるみなさまに感謝し、新しく始まる一年を丁寧に過ごしていけたらと思っています。
好きなこともますます追求して成長していきたいし、吸収したことを発信できるようになれたらいいな~
楽しいこともたくさんありますように♪

|

2010年9月 3日 (金)

可愛いスイーツ

この夏、たくさんのフェイクスイーツを手作りされたmarimomoさん
ブログで拝見しては「可愛い~~♪」「すご~~い!」とアピール?!した甲斐あって(笑)、なんとそのスイーツちゃんたちをおすそ分けいただきました。

09sweets1_1

マカロンの完成度の高さにも感動だけど、パッケージだって手作りされてて。ラデュレの箱を研究してぴったりサイズに作られたの~

白いミニボックスはミスドのお箱を再現!すごい☆

09sweets2_1

中身はキュートなドーナッツ。ホットケーキだってトッピング盛りだくさんなのよ~ん。

marimomoさん、ありがとうございました!これからのスタイリングに活躍してくれそうで楽しみです♪

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »