« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

銀ブラ

kaorynちゃんと銀ブラ~♪

08ginza1_1

ランチはとんかつ屋さん梅林へ。串かつを注文しました。
揚げたてはやっぱり美味しい!でもボリュームたっぷりだったので完食は出来なかったよぉ~

インテリアショップ巡りの後は、kaorynオススメかき氷をお目当てに松﨑煎餅へ。

08ginza2_1

絹のようにきめ細やかに削られた美しい氷は、口の中でほわぁっと溶けちゃいます。練乳もトッピングして、はぁ~幸せ。

ラ・タピシエールでお買い物もしました。初めての来店だったので軽く興奮状態だった私は、たくさんの素敵なタッセルを前になかなか決められず…

08ginza3_1_2

あれこれ迷った末に大好きな色の組み合わせピンク×グリーンから選びました。
たくさん心を残してきたので、また伺いたいと思います。

|

2010年8月29日 (日)

Geppei and Oolong tea

先日アフタヌーンティーをご一緒したmisaちゃんから、お教室で作ったという月餅をおすそ分けいただきました。

08geppei1_1

見た目もとってもかわいい♪
“中秋”がココナッツ白餡で、“黒芝麻”が黒胡麻木の実餡です。
しっとりとして甘さも控えめ。おいしかったぁ~misaちゃん、ごちそう様でした。

一緒に写っているのは後輩Tからの台湾土産のお茶。かなり前にいただいたのですが、箱とティーバッグが洒落たパッケージなので写真を撮ろうと思ったまま時が過ぎてしまい…(汗)

08geppei2_1

この度やっと月餅と一緒にスタイリングできました!
凍頂烏龍や桂花烏龍などなど。暑い日に涼しいお部屋で飲む温か~いお茶っていいですね。

|

2010年8月26日 (木)

ターコイズブルー ナプキンリング

ビーズで作ったナプキンリング。

08beadnapkinring1_1

お気に入りのペーパーナプキンと一緒にスタイリングしてみました。

08beadnapkinring2_1

実は7月の終わりに撮った写真でして(苦笑)。まだまだ残暑厳しいけど、8月もあと数日だしそろそろ夏らしい写真は終わりなのかなぁと思ってあわててアップ。

少しずつ秋のスタイリングを考えるのも楽しみで~す。

|

2010年8月24日 (火)

Coomish* Living Photo Basic3

CooMie先生のLiving Photo Basicのレッスンへ。今回はPhotoshop Elementsを教えていただきました。

事前に撮っておいた画像を持参しての編集作業だったので、先日ランチをご一緒したlunaさんから頂戴した、グラマシーニューヨークのスイーツ“サマーフルーツタルト”のフォトを。

08coomish_1_2

フォトショップエレメンツはずっと使っていたものの、なにしろ適当にいじりながらの自己流でして(汗)
文字入れと帯だってやってはいたけど、わざわざ面倒なやり方してたことが分かり…これからはもっと手軽に楽しめそう♪
ほかにも便利な機能をお勉強して、モヤモヤしていたところもスッキリです!早速復習しましたぁ~

08coomish_2_3

授業の後、みなさんとのおしゃべりも楽しく充実した時間でした。
CooMie先生、ご一緒したみなさまありがとうございました☆

|

2010年8月22日 (日)

Friendship Day Celebration 2010

08friendshipday2_1_2

kaorynちゃんにお誘いいただき、アメリカ大使館宿舎“Friendship Day”にお出かけしてきました。

08friendshipday1_1_2

星条旗デザインを見るだけでもワクワク♪

08friendshipday3_1

アメリカ好きにはたまりませ~ん。

08friendshipday4_1

キッズコーナーのまわりにもこんなかわいいデコレーションが。

08friendshipday5_1

お楽しみはたくさん立ち並ぶアメリカンフードの屋台。
私たちが選んだのはやっぱりバーガー!

08friendshipday6_1

炎天下の中1時間も並んで、うかつにもTシャツの袖跡に日焼けしちゃったけど(汗)その甲斐あって、とろ~っととろけたチーズにマヨ系ソースがからみあう美味しいチーズバーガーを味わえました♪

08friendshipday7_1

ロゴ入りのグッズも気になります(笑)

08friendshipday8_1

日本の中でアメリカを感じることができた楽しいひとときでした。
kaorynありがと~☆

|

2010年8月20日 (金)

Bay Viewアフタヌーンティー

コンラッド東京のアフタヌーンティーへお出かけ。

08conrad1_1

kaorynちゃんとmisaちゃんとご一緒しました。

08conrad2_1

景色が抜群の28階ロビーフロアーにある、バー&ラウンジ“トゥエンティエイト”。

08conrad3_1

こちらのアフタヌーンティーは3段トレーではなく、ガラスプレートでのモダンな盛り付けスタイルです。

08conrad4_1

量は少なめだけど、のんびりおしゃべりしながらいただいてるとすぐお腹一杯になっちゃう。

08conrad5_1

スイーツも充実。スコーンがしっとりでおいしかったな~♪

08conrad6_1

眼下に広がる浜離宮恩賜庭園や東京湾を眺めながら贅沢な午後のひとときを満喫しました。

|

2010年8月15日 (日)

ブログ五周年☆

ブログがスタートして5年が経ちました。
毎日たくさんアクセスしていただき、コメントも頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

4周年を迎えた昨年の今ごろはとてもつらい時期で、数ヶ月間パソコンも立ち上げられずカメラにも触れることができない日々を過ごしていました…
それでもブログを続けようと決めたのは、それまでにブログを通じて多くの素敵な出会いがあったし、テーブルコーディネート、インテリアデコレーション、スタイリングそしてカメラと大好きなことを見つけられたのもブログのおかげ。そのことすべてが私の心を豊かにし、日々の生活の励みになり支えとなってくれているからかな。

08blog5th

年が明けて再開してからはたくさんの心に響く温かいお言葉をいただいて、本当に嬉しく元気をいっぱいいただきました♪
それからは仲良くしていただいているブロガーさんとお会いしたり、お稽古で新しいお友達が増えたり、友人主宰のおもてなしサロンのお手伝いをしたりと、ブログがきっかけとなって世界が広がったのも幸せなことです。

これからもブログでみなさまと交流することを楽しみに、自分の好きなこともますます追求しながら目標や夢へ一歩ずつ近づいていけるよう頑張っていけたらと思っています。
“お気に入り生活”6年目もどうぞよろしくお願いいたします!

|

2010年8月11日 (水)

ランチトーク@ORIGAMI

旧キャピトル東急ホテル時代からちょくちょく通っているコーヒーハウスオリガミ
赤坂東急プラザに移転してからもたまにお出かけしていましたが、いよいよ今月28日をもって営業終了。10月からは新たに開業する“ザ・キャピトルホテル東急”にてリニューアルオープンするそうです。
そこで赤坂東急プラザでの最後のオリガミを堪能してきました!

ご一緒したのはブログのお友達でN collectionレッスンにもご参加下さっているLa vita felice・lunaさん、Awesome!・frecklesさん。

08origami1_1

注文したのはナポリタン。やっぱりコレが好き♪

08origami2_1

デザートにはフルーツロールケーキ。やっぱりコレが好き~♪

大好物を味わいながらおしゃべりも盛り上がりましたよ。フォトトークを中心に家族の話などなど賑やかに。
ランチのはずが気がつくともう夕食の時間?!6時間以上も話し込んでいた私たちです(笑)

lunaさん、frecklesさん、楽しい時間をありがとうございました☆
またランチトーク会しましょうね!

|

2010年8月 9日 (月)

夏見舞

毎月お取り寄せしている六花亭のスイーツ。

08natsumimai1_1

ひと口サイズにちぎった南高梅ゼリーに、粉糖をまぶして乾燥させてあるお菓子。爽やかな色とほんのり梅の風味が夏らしい、季節限定の『夏見舞』です。

08natsumimai2_1

パッケージにかわいらしいミニサイズのうちわが添えられてたので、スタイリングも楽しんでみました~♪

|

2010年8月 7日 (土)

カラーチャートに魅せられて

Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展 vol.7”へおじゃましました。

08livingroomcafe1_1

生徒さんの作品のなかでも迫力満点なのが、フォトキューブボックスのカラーチャート。72個積み上がっているそうで、美しい色のグラデーションは壮観です!

08livingroomcafe2_1

会場ではフォトスタイリング講座でご一緒したクラスメイトさんとばったり。現在こちらのワークショップに通われているそうで、新しいことをどんどん吸収し頑張っているご様子。すご~い☆

08livingroomcafe3_1

カラーチャートパネルを楽しみながら、ひとつひとつのお写真にも魅了されっぱなし。

08livingroomcafe4_1

カルトナージュの作品も素敵ですよ~♪

08livingroomcafe5_1

色や光の美しさを写真で表現することの素晴らしさを、皆さんの作品を通して感じることができました。

いつも写真を撮ってもブログにアップして終了な私…こんな風にフォト雑貨になるのって楽しいし、達成感があるのだろうなぁ。
素敵な空間のなかで、たくさんの刺激をいただけたひとときでした。

|

2010年8月 4日 (水)

Glass Cake Stand

アメリカで買ってきたCrate & Barrelのお気に入りガラスケーキスタンド。
久々にそのケーキスタンドを引っ張り出して写真を撮りました。

08cakestand11_1

もちろんケーキをのせるだけでなく様々なシーンで活躍してくれるので、今回はわたしらしく夏雑貨のアレンジ。

08cakestand2_1

おもてなしテーブルでアミューズをのせるイメージで、シェルをカップに入れて。

08cakestand3_1

ガラススタンドといえば、こちらのミニサイズもお気に入り♪

こうしてスタイリングでも楽しめるアイテムです。

|

2010年8月 1日 (日)

Summer Hydrangea

夏らしいスタイリングにぴったりなブルーのアジサイプリザ。

07summerhydrangea_1_1

プラスチックのシャンパングラスにアレンジして、ボケ感のあるフォトに仕上げて楽しんでみました。

こちらはちょっとしたデコレーションに使える文字入りリーフ。スタイリングの小道具にしてね~とお友達からいただいたものです。

07summerhydrangea_2_1

スタイリングのお供にはやっぱりアジサイ~♪グリーンのリースは夏にも大活躍です。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »