« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

Orange Summer

今年の夏みたいに暑~いギラギラした太陽をイメージさせる、オレンジ系カラーでサマースタイリング。
とは言っても、ここのところおうちフォトをおさぼり気味だったので、過去記事からセレクトした再登場フォトです(苦笑)

08orangesummer1_1

あっという間に7月も終わりですね。8月はお仕事お休みなので、写真もたくさん撮ってカメラとスタイリングの自主練しなくちゃ~

08orangesummer2_1

そしてたっぷり時間のある夏休みですから~♪楽しいお誘いもお待ちしていま~す(笑)

|

2010年7月28日 (水)

汐留ランチ

kaorynさんとkayokoさんと一緒に汐留ランチ。

07oregon1_1

お店はkaorynセレクトのThe OREGON Bar & Grill

07oregon2_1

42階にあるので、都心を一望できちゃう贅沢な空間。

07oregon3_1

メイン料理にお肉やお魚をオーダーできるのですが、今回はおしゃべりが目的なので(笑)シンプルにサラダブッフェ。

07oregon4_1

デザートコーナーも充実で色鮮やかなフルーツがもりもり~♪

07oregon5_1

スイーツもたくさん種類がありました。おかわりしに行って、ちゃんと全種類制覇(笑)。なかでもこの抹茶クッキーがおいし~の♪

07oregon6_1

エントランスにはオレゴン州知事室風なコーナーもあって、アメリカングリルらしい雰囲気満載。

オープンと同時に入店してラストオーダーまで粘り(苦笑)、4時間のランチトークを楽しみました☆
kaorynちゃん、kayoちゃんありがとう~!

|

2010年7月26日 (月)

MARINE2010

毎日ホントに暑いですねぇ。昼間用事がないときは、エアコンつけっぱなしの部屋でじっとしてます(苦笑)。

そんなお部屋の中はサマーインテリアで爽やかに。夏デコレーション用に購入した木製のヨットが、スタイリング小物としても大活躍♪

07marine_1

最近は雑貨フォトもボケ感強めに撮る練習してま~す。

|

2010年7月23日 (金)

de bon coeur

先日のフォトレッスンはいつもの曜日から振替受講したのですが、そこでご一緒した方々と帰りにステキなティータイム。
武蔵小山にあるパティスリィde bon coeurにご案内いただきました。

07deboncoeur1_1

選んだケーキは季節のモンブラン。甘酸っぱいマンゴーがアクセントになって上品美味♪

07deboncoeur2_1

武蔵小山って下町商店街のイメージだけど、こちらはパリの街角を思わせる重厚感のあるアンティークな雰囲気の外観。

07deboncoeur3_1

フォトジェニックなディスプレイもあって、カメラ女子にはたまらない空間でした。

07deboncoeur4_1

アンダーなフォトがぴったりのインテリアもかっこよく。

07deboncoeur5_1

店内ではバッタリ~のうれしい偶然もあったりして。
おいしいスイーツをいただきながら繰り広げられるフォトトーク!いろんなお教室の話題でも盛り上がり楽しいひととき~♪
またおじゃましてみたい素敵な空間でした。

|

2010年7月20日 (火)

Coomish* Living Photo Basic2

CooMie先生のLiving Photo Basic2回目レッスンへ。今月は明るさと色についての講座です。

ハイキーの明るい雰囲気が似合う被写体と、ローキーで重厚感を味わいたい被写体の両方を撮影実習しました。

07coomish1_1

夏の定番シェルたち。と~っても暑い日だったので、涼しげなアイテムはそれだけでうれしい。

07coomish2_1

黒と赤でドラマティックに。カラフル&ポップスタイルのフォトが多い私ですが、こんな雰囲気も実は好きだったりします。

07coomish3_1

絞り開放も頑張ってますよ~

07coomish4_1

そしてカメラ女子泣かせの紫!いろんな設定で撮ってみましたが、アンダー気味がしっくりくるような気がするなぁ。

07coomish5_1

やっぱりリビングフォトといえばブーケフォト♪爽やかなお花がこんもりで癒されました。

07coomish6_1

いつもの私ならもう少し明るく撮るかもなぁのパン写真も、ちょっと落ち着いたトーンで。
フードフォトは日本とヨーロッパで色の好みが違うという興味深いお話も聞くことが出来て、なるほど~がいっぱい!

今まで気になりつつも避けて通ってきた(汗)シャッタースピードについてもお勉強したので、これからはちゃんと気にして撮りますよ~

いろんな雰囲気の写真に挑戦して自分の世界をどんどん広げていけたらなぁと思った今回のレッスンでした。
CooMie先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪

|

2010年7月17日 (土)

jellycandy

昨年の記事で登場したティファニーのデミタス。

07candy1_1

スタイリングの脇役に使ったジェリーキャンディーは、東京堂で購入したフェイクです。

07candy2_1

色もかわいくてお気に入りなので、リビングフォトの練習をかねて絞り開放ぎみで撮ってみました。

07candy3_1

いつもよりボケ感強めの雑貨フォト~新鮮でいい感じです♪

|

2010年7月14日 (水)

キュートなクッキー♪

N collectionレッスン終盤にN先生のところへお知り合いの方から届いたギフト。最終日の生徒さんたちとそのかわいらしさとおいしさを分かち合いました♪

07cookies1_1

ニューヨークの百貨店Bergdorf Goodmanから、と~ってもキュートなアイシングデコクッキー。

07cookies2_1

Eleni'sというニューヨークのスイーツショップだそう。
web siteに登場しているクッキーたちもかわいすぎて思わず歓喜の声を上げちゃいますヨ~

07cookies3_1

ルブタンのヒール、エルメスのバーキン、バーバリーのトレンチなどなど、Bergdorf Goodmanで購入できるアイテムなんでしょうけど、クッキーで楽しめるなんてステキすぎる!

同じデザインが2つずつ入っていたので、みなさんとおいしくいただいた後はこうして私が写真係として思い出に残してみました♪

|

2010年7月11日 (日)

アジアンスタイルで夏のおもてなし

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。今回もたくさんのみなさまにご参加いただき、“アジアンスタイルで夏のおもてなし”をテーマに4日間開催することができました。

07ncollection_01_1

アジアンスタイルのテーブルコーディネートというとラタンマットなどナチュラル素材のテーブルウェアをアレンジすることが多いけど、今回はキラキラ感のあるビーズのプレイスマットや涼しげなガラスプレートでスタイリッシュに。

07ncollection_02_1

ナプキンとお箸は葉蘭で巻いて♪

07ncollection_03_1

アジアンらしさは色でも演出されています。
テーブルクロスはライトパープルにネイビーを重ねて引き締め、マットとナプキンはダークパープル。そしてセンターピースにバンブーとイエローの蘭。

お料理はこの季節にぴったりのエスニックテイスト。

07ncollection_04_1

にんじんのソムタム
タイの唐辛子・プリッキーヌがアクセントになってピリ辛さっぱり味。

07ncollection_05_1

揚げ春巻き チャージャオ
ライスペーパーをかために巻いて揚げ春巻きに。特製ソースもGood。

07ncollection_06_1

冬瓜のスパイシー炒め
このスープがたまらないおいしさで、普段のおかずとして白いご飯にも合う一品。

07ncollection_07_1

鶏肉の炊き込みご飯 カオ マン ガイ
タイの味噌・タオチオがアクセントになったソースを、鶏肉にかけてジャスミンライスと一緒にいただきます。きゅうりが彩りと食感で最高の脇役に。

07ncollection_08_1

タピオカのココナッツミルクがけ サーク ナム ガディ
盛り付けアレンジも素敵☆

07ncollection_09_1

蒸し暑い梅雨シーズンのレッスンでしたが、爽やかで涼しげなテーブルとスパイシーなお料理で楽しいレッスンのひとときを過ごすことができました。

07ncollection_10_1

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

|

2010年7月 8日 (木)

イエロー&グリーンで夏デコレーション

GUMP'Sで購入したカゴ×シェルのデコレーションは夏のお気に入りアイテム。

07shell1_1

イエローとグリーンそれぞれをバックに写真を撮ってみました。

07shell2_1

夏といえば定番カラーのブルーに合わせることが多いけど、ブルーにこだわらずこんな風にかわいらしい雰囲気もいいものですね。

シェルの登場でお部屋の中も一気に夏気分です♪

|

2010年7月 6日 (火)

SWAROVSKI CAFÉ

7/11までの期間限定でスワロフスキー銀座2階にオープンしているSWAROVSKI CAFÉ

07satc2_1_1

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんとのコラボレーション・カフェで、彼女がプロデュースしたスイーツやドリンクを楽しむことができます。

07satc2_2_1

オーダーしたのは“ヘルシー抹茶 ソイラテ”
そしてkaorynちゃんの“スパークリング ビューティー ザクロジュース”

スワロフスキーといえばアクセサリーという印象ですが、2階にはテーブルウェアもディスプレイしてありました。

07satc2_3_1

ステムにスワロフスキーがぎっしりのキラキラグラスもとっても素敵☆

07satc2_4_1

2段トレーだってこんなにゴージャスです。
奥にチラッと写っているティーライトホルダー。カフェの各テーブルにも置いてあったのですが、とってもかわいくて欲しくなっちゃう♪

07satc2_5_1

キラキラいっぱいで女子力アップ!うっとり~の空間でした。

ちなみにこの日のランチは、kaorynちゃんセレクトの銀座 岡半本店

07satc2_6_1

“和牛リブロース薄焼き ~煮込み温野菜とミートボール、きし麺・もやし添え~”
お昼からとっても贅沢で幸せな美味しさでした。

|

2010年7月 4日 (日)

フォトスタイリング講座6月課題

6月に終了したフォトスタイリング講座のベーシッククラス。最後の課題があったので、いくつかあったテーマから“テーブルコーディネート”を選び取り組みました。

大好きなテーブルコーディネートですが、狭い自分の部屋で全体を表現するにはやはり難しく…ダイニングテーブルのコーディネートを一部切り取った雰囲気になるようスタイリング♪

07foj_1

テーブルのシーンは、この時期といえばのアメリカ独立記念日☆
星条旗カラーのレッド×ブルーに合わせてヨットのデコレーションをセンターピースにし、マリンテイストに演出しました。

今回はインストラクターの先生からこの最初の1枚でOKをいただき、無事に課題終了。
4回の課題を通してすべてポップなテイストでスタイリングを作り上げていくことができ、自分らしさが出せたことにすごく満足しています。
同じ雰囲気ばかりもつまらないけど、やはり好きなテイストにこだわることで“yajikoさんらしいスタイリングね”って言っていただけるのもうれしいものでした♪

これからも私らしさを持ちながらも、いろんなテイストを魅力的に表現できるように精進していきたいです。
Happy 4th of July!

|

2010年7月 1日 (木)

SATC2@Swarovski Ginza

スワロフスキー銀座の2階に7/11までの期間限定でオープンしているSWAROVSKI CAFÉ。

07satc1_1_1

その空間に展開されている、現在公開中の映画SEX AND THE CITY 2のディスプレイコーナー。

07satc1_2_1

映画はまだ観ていないのですが、気分を盛り上げようとお出かけしてきました!

07satc1_3_1

映画に登場しているアイテムや、登場人物をイメージしたアイテムが華やかに展示してあります。

07satc1_4_1

どこを撮ってもキラキラで楽しくてテンション上がっちゃう♪

07satc1_5_1

ご一緒したkaorynちゃんとパシャパシャ。

07satc1_6_1

100枚以上も撮ったので、続きはまた後日アップしま~す。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »