« jellycandy | トップページ | de bon coeur »

2010年7月20日 (火)

Coomish* Living Photo Basic2

CooMie先生のLiving Photo Basic2回目レッスンへ。今月は明るさと色についての講座です。

ハイキーの明るい雰囲気が似合う被写体と、ローキーで重厚感を味わいたい被写体の両方を撮影実習しました。

07coomish1_1

夏の定番シェルたち。と~っても暑い日だったので、涼しげなアイテムはそれだけでうれしい。

07coomish2_1

黒と赤でドラマティックに。カラフル&ポップスタイルのフォトが多い私ですが、こんな雰囲気も実は好きだったりします。

07coomish3_1

絞り開放も頑張ってますよ~

07coomish4_1

そしてカメラ女子泣かせの紫!いろんな設定で撮ってみましたが、アンダー気味がしっくりくるような気がするなぁ。

07coomish5_1

やっぱりリビングフォトといえばブーケフォト♪爽やかなお花がこんもりで癒されました。

07coomish6_1

いつもの私ならもう少し明るく撮るかもなぁのパン写真も、ちょっと落ち着いたトーンで。
フードフォトは日本とヨーロッパで色の好みが違うという興味深いお話も聞くことが出来て、なるほど~がいっぱい!

今まで気になりつつも避けて通ってきた(汗)シャッタースピードについてもお勉強したので、これからはちゃんと気にして撮りますよ~

いろんな雰囲気の写真に挑戦して自分の世界をどんどん広げていけたらなぁと思った今回のレッスンでした。
CooMie先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪

|

« jellycandy | トップページ | de bon coeur »