« ランチ会♪ | トップページ | カフェフォト »

2010年6月21日 (月)

Coomish* Living Photo Basic1

デジイチを使い始めてから2年ちょっと。自分なりにいろいろと研究しながらカメラと付き合ってきましたが、まだまだモヤモヤした部分があったり、なんとなく理解しているつもりでもほんとに正しいかどうか不安だったり…
そんな気持ちを持ちながらフォトスタイリング講座に通っていましたが、ベーシッククラスを終えた今、ここでやっぱりきちんとカメラを学ぼうと決意♪

06coomie5_1

そこで今月からフォトレッスンのスタートです。写真からもそのお優しいお人柄が伝わってくるCooMie先生のLiving Photo Basicへ。

06coomie2_1

ふんわり明るく綺麗に撮ることができるのが魅力のリビングフォト。被写体もとっても美しいお花たちがモリモリ~

06coomie1_1_2

だけどお花を撮るのってなんとなく苦手意識があって(汗)。構図もマニュアルフォーカスも、いつも家のなかで雑貨を撮っている時とは勝手が違って難しい~

06coomie31_1

なかなか合わせたいところにピシっと合わず焦ってしまいましたが、フレッシュなお花からパワーをもらって頑張りました。

06coomie4_1

同じアレンジメントでもナチュラルな風合いの木目カウンターで撮るのと、かわいいピンクバックで撮るのとは雰囲気が違って、そんなところも楽しい♪

好きなことを学んでいると元気が出て前向きになれるし、幸せな時間だなぁって改めて実感しました。
CooMie先生ありがとうございました!これから半年間よろしくお願いいたします☆

|

« ランチ会♪ | トップページ | カフェフォト »