« N collectionレッスンのご案内 | トップページ | Shangri-La Hotel TOKYO »

2010年5月27日 (木)

フォトスタイリング講座5月課題

フォトスタイリング講座の5月課題。テーマ“七夕”に取り組みました。

七夕アレンジというと和のイメージがありますが、ここは私らしくポップな印象で演出できないものかと考えスタイリングしたのがこちら。

05fs_tanabata1_2

以前からクラフトのシーンでスタイリングしてみたいなぁという思いがあったので、“七夕飾りを楽しく作ろう!”というストーリーに。

ブルーをテーマカラーに、提灯飾りとその製作途中のものをアレンジ。クラフトのシーンでは定番のハサミも登場です。天の川をイメージして、流れるようなデザインの紙を下地にしました。

そしてインストラクターの先生に添削していただき2回目の提出。

05fs_tanabata2_2

それぞれの位置を微調整でしたが、それがとても難しくて…でもこれでよりストーリーが伝わるようになったかな。
先生からもこのスタイリングでOKをいただきました!

和の行事もこうして自分好みのテイストでスタイリングすると楽しい♪
色画用紙で簡単に作った提灯でしたが、せっかくなので七夕の季節に飾ろうと思います。

|

« N collectionレッスンのご案内 | トップページ | Shangri-La Hotel TOKYO »