« Butterfly Decoration | トップページ | BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musée »

2010年5月18日 (火)

フォトスタイリング講座3

昨日は3回目のフォトスタイリング講座へ。今回は家庭画報等フードフォトを中心にご活躍中のカメラマン南都礼子先生によるカメラ機能講座とスタイリング持ち込み実践でした。

05ps1_1

カメラの基礎知識を伺えるとあってかなり楽しみに出かけた今回の講座でしたが、南都先生のと~っても魅力的なお人柄にぐいぐいと引き込まれながら、たくさんのことを吸収して頭がパンパンに~!

05ps2_1

白いものを撮影する練習もしましたよ。

そして持ち込み実践では大荷物を抱えて行った甲斐あって、生徒の皆さんそれぞれステキな“初夏”のストーリーを演出されていました。そのなかからいくつかご紹介しますね。

05ps3_1

ブルーと貝殻がとっても爽やか~

05ps4_1

美しいファッションアイテムを身につけてパーティーへ!

05ps5_1_2

バスルームでお出かけの準備♪

私も先日記事にしたグリーン&イエローの初夏スタイリングを持ち込み撮影しました。いつもはひとり黙々と小物を並べてスタイリングしていますが(笑)、こうして皆さんがスタイリングしているところを間近で見ることが出来たのもいい勉強になったかな。

今回カメラの機能はもちろんその先にあるPC処理やプリンター関連も学ぶことで、まだまだ自分の中で乗り越えなければならない壁がたくさんあることが判明しました…(汗)
好きな事を追求していくのってただ楽しいばかりでなく、険しい道も待ち構えているんだなぁ(涙)でも頑張って少しずつでも前に進んでいけたらいいなって思います♪

南都先生、ご一緒した皆様ありがとうございました!

窪田千紘先生のブログ“雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント”はコチラ→

|

« Butterfly Decoration | トップページ | BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musée »