« cogito | トップページ | Eiffel Tower Golf Tees »

2010年4月 8日 (木)

Strawberry Roll

先日、恵比寿三越の菓遊庵に期間限定で登場していた、福岡「赤い風船」の博多いちごロールを買ってみました。

04strawberry1_1_2

フリーズドライいちごを練り込んだ淡いピンクの生地に、博多あまおうピューレを混ぜ込んだクリームと、博多あまおうコンフィチュール、練乳クリームの3種をふんわり巻いた贅沢なロールケーキ。
上手にカットできず美しい断面ではないのですが(汗)、と~ってもおいしくて大満足♪

さて、最近登場回数の多いこのプレートやカップたち。おなじみのIKEAおままごとシリーズです。

04strawberry2_1_2

ピンクのほかにグリーン・イエロー・ブルーというカラー展開でアレンジしやすく、ミニチュアサイズなので小さな空間で表現するスタイリングに大活躍♪

フォトスタイリング講座に通い始めてから、今まで以上にちっちゃくてかわいらしいアイテムが気になるようになりました。雑貨屋さんやインテリアショップにお出かけするのがますます楽しいこの頃です。

|

« cogito | トップページ | Eiffel Tower Golf Tees »